• ベストアンサー

北陸で冬の海の幸が堪能できる宿

安価で旨い魚が食べられる宿、料理店を探しています。民宿、居酒屋、料理店・・・ 通の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquaqua
回答No.2

こんばんは! 北陸といっても広いですけど オススメは、「天狗」です。(チェーン店のあれとは違います) 福井県の芦原温泉からすぐの所にあります。 温泉に入ってから「天狗」で美味しい魚介類とお酒を飲む。 最高ですよ。場所は温泉で聞けばすぐわかります。 むちゃくちゃ綺麗ではないけれどなかなか風情があり とにかく落ち着けます。駐車場有り。 穴場です!オススメ。 私は地元人です。それでは!

その他の回答 (2)

回答No.3

ランプの宿なんかいかがですか? 北陸は北陸でも能登有料道路→珠洲道路(金沢より約3時間)の所です。 料金は民宿に比べると高いと思いますが、ゆったりできると思います。 有名な所なのでご存知かもしれませんが、 一度HPをのぞいてみては? ちょっと質問と違うかもしれませんが だれかに教えたかったので~、すみません。 では、良い旅を~。

参考URL:
http://www.lampnoyado.co.jp/
  • mtt
回答No.1

ここかな。 テレビなどによく紹介され、割と有名です。 能登の新鮮な魚介類を堪能できます。  また、少し離れてはいますが、娘さんがオーストラリアからお婿さんをとって 営業している姉妹館「ふらっと」も有名です。こちらは洋風料理がウリです。

参考URL:
http://www.noto.ne.jp/sannami/