• 締切済み

「新宮」の読み方

boyaの回答

• boya
回答No.5

boyaです 「しんみや」でした。

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/news/mainichi/shakai/20011201/1202M032.html
noname#1176
質問者

お礼

こっちも「しんみや」だ。 http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/details/masako/0112/02-6.html より  作家の瀬戸内寂聴さん(79)が2日、福岡市中央区であった九州文化塾(毎日新聞社、RKB毎日放送主催)の講演冒頭で、新宮(しんみや)さま誕生について

noname#1176
質問者

補足

#3の補足と入れ違いになってしまったようですが。。。 確かに、このgooの記事によると、「しんみや」ですよね。