• ベストアンサー

バンコクでの買い物

今度タイに行くことになりました。それでバンコクで買い物しようかと思っているのですが、どこがいいのか分かりません。靴とか土産を買うのにいいところはありませんか?あんまり裏とうりとかはこわいので、デパートとかカオサンというところがあるらしいのですがどこがいいでしょうか?総合的な買い物ならここ!見たいな所を教えてください。多分1日しか買い物できないと思います。

• ai-n
  • お礼率7% (38/535)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuboshin
回答No.5

総合的な買い物、ということなので、一押しはワールドトレードセンターとその近辺です。 センターには近代的なデパートが両端にくっついています。その間のスペースは、とにかく広くてテナントがたくさんです。タイの土産小物から、布地、かわいい雑貨やお菓子、CDショップや本屋さん、宝石店までいろいろあります。(もちろん食べ物屋さんもたくさん入っています。)免税店もあります。 また道向かいの「ナライパン」というビルは、タイらしいものを買うならおすすめです。地下は値切りのきく屋台風の小店がぎっしり、1階から上はそれなりにお金を払う品、という感じです。 同じく四つ角の向こう側には「そごう」があって、地元のタイ人もいますし、タイ雑貨からおみやげグッズ、高価なブランドショップまであります。 ただし、上記の場所は観光客が集まり、値段的には安くありません。 おもしろグッズをねらったり、もう少しタイの庶民の店で(値段も)、総合的な買い物ができ、しかも行きやすいのは、「マーブンクロンセンター」ではないでしょうか。 ワールドトレードセンターには「伊勢丹」がくっついていますが、こちらは「東急デパート」とフロアがつながっています。伊勢丹は、わりと日本と同じですが、東急は、タイらしいです。 どちらも広いですので、探検のしがいがあります。1日くらいかけて回るつもりで行った方がいいと思います。 ご紹介したどちらも裏道ではなく、大通りに面して、スカイトレインの駅のすぐ近くですし、ガイドブックにも必ず載っていますので調べてみてください。(ただしデパートでも人混みの中では、鞄を切られたりひったくりに遭ったりという被害には気をつけてください、特にマーブンクロンは、タイ人の人波をかき分けるので、おもしろいのですが・・・) それからウィークエンドマーケットも、楽しいですよ。午前中9時くらいに行った方が涼しくて、あまり混まなくて良いです。全部の店が開いてはいませんが、金曜日もやっています。(総合的というより、タイテイストが強すぎるかもしれませんが) 現在タイ在住者からでした。

その他の回答 (4)

回答No.4

「どういうものを買うか」によって違うと思います。 「日本でも売っているものを安く買いたい」のであれば、 デパートやサイアムスクエアー。「きれいな」お店なので、「近代的なもの」を買うには便利でしょう。 エスニックの香りする「タイっぽい」と外国の人が喜ぶものを売っているのはカオサンでしょうね。 他の都市のみやげ物屋より安いです。 ただし、旅行者が多く需要があるのか、お店のおばちゃんも強気なので、あまりまけてはくれません。 「裏通り」ってわけでもないし、そんなに危険でもないです。欧米人の多さに「ここはどこ?」という感じがしますが。(最近は日本人も増えました) どこであれ、(デパート以外)日本人には倍の値段でふっかけてくることもあるので、言い値では買わずに「ロッドダイマイ?(まけてください)」と一言言ってみましょう。楽しい買い物を!

• paradox
回答No.3

ai-nさん、こんばんは。 suman2さんのアドバイスにあった『ロビンソン』はオススメです。 理由はスピッツの『ロビンソン』って曲は、曲自身は出来たもののタイトルが決まらず、 タイに行った際、「スーパー ロビンソン」の文字を見て「これにしよう!」っていう経緯があると、タイ人の友達に聞きました。(以外に日本人には知られてないようです。) 話のネタになるし、一押しです。 では、良い旅行を(^-^)/~~

• boya
回答No.2

おみやげ物は伊勢丹の向かいのビルの地下「Naraya」とかいうところがいいです。 「プラダ」が激安!段ボールに詰まって売ってます。(笑 カエルの形でバチでなでると鳴く置物やTシャツが沢山有ります。 主に民芸やシルバー?製品がたくさんありました。 質問に、関係ないけど参考に↓ 激笑してください。ストレスが吹き飛びます!

参考URL:
http://sunao.s2.xrea.com/
  • suman2
回答No.1

土、日曜日であれば、ウィークエンドマーケット、何でもある。カオサンは、安宿 街です。旅行者向けの物は売っているでしょう。お勧め、サイアムスクエアー、 それからワールドトレードセンターの前ナラヤパンド、タイの民芸品等公正な価格で売ってます。見るところたくさんありますが、ワットアルン(暁の寺)はどうですか?ボクシングに興味あるのでしたらムエンタイ(タイボクシング)は? デパート? セントラル、ロビンソン、日系では、そごう、東急、伊勢丹それぐらいかな?大丸はなくなったしね。ショッピング楽しんで!