• ベストアンサー

リースとローンの違い

shoyosiの回答

• shoyosi
回答No.2

#1の方が書かれているように、ローンでは所有権は移りますが、リースの場合は移りません。一般的には、最後まで使う場合はローンが有利ですが、車を車検の都度買いかえるような人は、リースが有利です。注意するのは、リースでは、品物を質屋に持っていったり、他人に売ると犯罪になります。下記のHPに詳しく説明しています。クレジットをローンと読み替えてください。

参考URL:
http://www.jaf.or.jp/qa/answer/sale/sale3.htm