• 締切済み

ANAのマイル(マイレージ)

現在ANAのマイレージが2000ほど貯まっています。 このままだと期限切れになってしまいそうなのですが、このマイル数でなにか使い道はないでしょうか?

みんなの回答

• kurousako
回答No.3

こんにちは。 ちょうど数日前に質問者さんと同じような悩みを抱えている方の投稿がありますので、参考までに。 でも、こちらのほうが、マイル数の状況は厳しいですね・・・。 私も、楽天ポイントが変換できることは昨日・一昨日くらいに知りました。 特典航空券は、今月いっぱいなら、国内15000マイル→14500マイル、海外20000マイル→16000マイルとお得に交換できるみたいですよ。 でも、ちょっと・・・・・・道のりが・・・。 No.1さんも書いていらっしゃるように、楽天ポイントを貯めるほど、買い物するとか。それだけ貯めるのに、いくら使うんだろう・・・。 何とか10000マイルまでもっていき、Edyに換えれば、そのポイントは、楽天でお買い物をしたお金に充当すると考えて・・・・・・。 楽天もポイントが高くつくキャンペーンとか、たまにありますし、うまくいけば、お得な作戦かもしれませんね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1790404
  • kensaku
回答No.2

残念ながら、最低1万マイルは貯めないと、利用できません。 飛んだ分だけだとなかなか貯まりませんので、クレジットカード併用の(ANAカードか、UAマイレージプラスカード)ものにして、100円で1マイル貯まる、という方向で貯めたほうがいいと思いますよ。

回答No.1

残念ながら、マイレージの最小利用マイルは10,000マイルからとなっています。なので、期限切れで失効となってしまいます。 私もANAとJALと2つ持っていますが、エアラインを分散させると、どちらもマイルがたまらないのでANAのみに絞って乗るようにしています。 ただし、奇策としては、楽天ポイントが12,000ポイント以上もし持っていれば、楽天ポイントからANAマイレージへ8,000マイルに提携交換できるので、楽天ポイントから充填するかたちで、10,000マイルにかさ上げする方法があります。つまり、交換レートが楽天2ポイント→ANA1.5マイルということです。 https://point.rakuten.co.jp/?page=account 楽天ポイントをそのまま楽天で使うか、ANAのマイレージを見捨てるか、どちらがお得かはイマイチわかりませんが(^-^;

参考URL:
https://www.ana.co.jp/amc-member/usemile/index.html