• 締切済み

ANAのマイル(マイレージ)

現在ANAのマイレージが2000ほど貯まっています。 このままだと期限切れになってしまいそうなのですが、このマイル数でなにか使い道はないでしょうか?

みんなの回答

  • kurousako
  • ベストアンサー率29% (104/347)
回答No.3

こんにちは。 ちょうど数日前に質問者さんと同じような悩みを抱えている方の投稿がありますので、参考までに。 でも、こちらのほうが、マイル数の状況は厳しいですね・・・。 私も、楽天ポイントが変換できることは昨日・一昨日くらいに知りました。 特典航空券は、今月いっぱいなら、国内15000マイル→14500マイル、海外20000マイル→16000マイルとお得に交換できるみたいですよ。 でも、ちょっと・・・・・・道のりが・・・。 No.1さんも書いていらっしゃるように、楽天ポイントを貯めるほど、買い物するとか。それだけ貯めるのに、いくら使うんだろう・・・。 何とか10000マイルまでもっていき、Edyに換えれば、そのポイントは、楽天でお買い物をしたお金に充当すると考えて・・・・・・。 楽天もポイントが高くつくキャンペーンとか、たまにありますし、うまくいけば、お得な作戦かもしれませんね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1790404
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

残念ながら、最低1万マイルは貯めないと、利用できません。 飛んだ分だけだとなかなか貯まりませんので、クレジットカード併用の(ANAカードか、UAマイレージプラスカード)ものにして、100円で1マイル貯まる、という方向で貯めたほうがいいと思いますよ。

回答No.1

残念ながら、マイレージの最小利用マイルは10,000マイルからとなっています。なので、期限切れで失効となってしまいます。 私もANAとJALと2つ持っていますが、エアラインを分散させると、どちらもマイルがたまらないのでANAのみに絞って乗るようにしています。 ただし、奇策としては、楽天ポイントが12,000ポイント以上もし持っていれば、楽天ポイントからANAマイレージへ8,000マイルに提携交換できるので、楽天ポイントから充填するかたちで、10,000マイルにかさ上げする方法があります。つまり、交換レートが楽天2ポイント→ANA1.5マイルということです。 https://point.rakuten.co.jp/?page=account 楽天ポイントをそのまま楽天で使うか、ANAのマイレージを見捨てるか、どちらがお得かはイマイチわかりませんが(^-^;

参考URL:
https://www.ana.co.jp/amc-member/usemile/index.html

関連するQ&A

  • ANAマイレージクラブのマイルの使い方

    ANAマイレージクラブのマイルが1338マイル溜まっており、この2月末で有効期限が来るものが414マイルあるので、その前に使うことができないかと思っています。 しかし、マイレージクラブのHPを見る限り、3000マイル以上にならないと特典等の交換ができないようなことが書いてあります。 何とかこの有効期限の来るポイントを活用する方法はないものでしょうか?

  • ANAマイル1000マイル有効な使い方ないですか

    期限で1000マイル失効するのですが、ANAマイレージクラブ見たところ、1000ポイント使えるショップもろくなものがなく、楽天ポイント等のポイント交換も10000マイルからとなっております。1000マイルレベルだと何もできないものなのでしょうか。

  • ANA ユナイテッドのマイレージについて

    2つ質問があります。 ANA(5000マイル)とユナイテッド(37000マイル)現在持っています。 希望として9月下旬に米国へ行きたいと思っています。 各マイレージだけだと、マイレージのみ特典交換するためのマイル数が足りません。 (1)各マイレージを合わせて、どちらかの航空会社で渡米ができますか? (2)各マイレージを合算、もしくはどちらかのマイルをあるマイル数だけ使う事は出来ますか?(残りは現金など・・・) マイレージのシステムに詳しい方、教えてください。

  • ANAのマイレージってつまり、、、

    マイレージってちょっと理解しきれていません。 ANAのマイレージを獲得したら、ANAにしか使えない。 JALのマイレージを獲得したら、JALにしか使えない。 そういう事なんですか? 今、楽天カードに入っているのですが、ポイントがマイレージに交換できるのか 調べたらANAしか書いてありません。 https://point.rakuten.co.jp/PointExchange/PointExchangeAnaRegist/ ワールドパークスに入会していますが、楽天のポイントがANAに変えられたからといって、海外旅行するのに役立てられなければ意味がなく、もっと陸で海外航空券に変えられるマイルが貯められたらいいのにな~と思ったところからが発端です。 (なんかお得なカードないかなあと探しています。) 冒頭にも書きましたが、 つまりANAはANAでの使い道しかなく、JALも同様ということですか??

  • ライフカード名義とANAマイレージ名義が異なる(苗字が旧姓)場合、ライフポイントをANAマイルへ移行できますか?

    ANAマイルを貯める為に、ライフカードを作ったですが、ANAマイレージ会員名義は旧姓で、ライフカード名義は本名なのですが、ライフカードのポイントをANAマイレージへ移行するとき、支障なく移行できますでしょうか? ANAマイルが2月末で有効期限切れになるので、焦っています!! よろしくお願いします!!

  • ANAマイレージは有効か?

    マイレージカードを作ろうと思っています。家内も含めて家族カードを作りたいと考えています。 過去、UAのマイレージを持っていたこともあってANAにしようかな・・と思っています。サービスの良さが気に入っています・・とは言ってもJALの飛行機にはほとんど乗ったことがないのですが・・。 色々と調べてみるとANAカードはポイントがたくさん貯まる技が色々とあるようですが・・、肝心のマイレージを使ったフライトをしたい場合、中々予約が取れないと聞きました。つまりマイルは貯めやすいが使い道で困る・・と、主にJAL派の知人から吹き込まれています。 実態はどうなのでしょうか。 マイレージを使ってフライトをする可能性がある場所は、まずはハワイです。 ご教授願います。

  • ANAマイレージモールでのマイル付与について

    ANAマイレージモールでのマイル付与について ANAVISAカードと、楽天VISAカードを持っています。 ANAマイレージモール経由で、楽天で買い物をした場合、ANAカードでないとマイル付与の特典は発生しない、と言うことでしょうか? マイレージモールのサイトには、 「「ANAマイレージモール」を経由すれば、インターネット上のショッピングやサービスのご利用、 会員登録などでマイルが貯まります。」 「「ANAマイレージモール」のご利用代金をANAカードやEdyで支払うと、通常積算マイルに加えてマイルが貯まります。」 とあります。別にANAカードでなくても、基本的にはたまりますよ、という意味に思えるのですが。。。 たとえば、ANAマイレージモール経由で楽天市場で3万円の買い物をするとき、ANAカード/楽天カード、それぞれの使用だと、ANAマイル、楽天スーパーポイント、VISAワールドプレゼントポイントはそれぞれどのくらいになるのでしょうか(スーパーポイントが○倍キャンペーンなどではなく、普通の2倍のときの場合)。

  • ANAのマイル残り1190で使えるものありますか?

    ANAのマイルがどんどん有効期限が過ぎてなくなっていくのですが、 残り1190で使える方法を知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい<(_ _)> サイトで調べたところ、1万マイル以上でないと使い道がみつからないのですが。。。

  • ANAマイルの使い方

    買い物でマイルを貯めている陸マイラーです。 現在、買い物を中心に貯めたマイルが6万マイルほどあります。 5月末から徐々に毎月千マイルくらいずつ期限が来てしまいます。 せっかく貯めたマイルですが、使い道に詳しくありません。 マイルエキスパートの皆さんに相談できればと思っています。 (1)今のところは旅行に行く予定もないのですが、どのように使用するのが得ですか? (2)6万マイルくらいあると、私・嫁・中学生の子供が一人いた場合、   どのような使用方法、どのような旅行が可能ですか? (3)特典航空券などの予約方法が解りません。   ANAマイレージには電話などで使用方法を相談できる窓口はありますか? (4)登録すれば、嫁さんや子供と一緒に使うことはできますよね? (5)エキスパートの皆様なら、6万マイルをどのように使用しますか? 初歩中の初歩の質問ですみません。

  • ANAのマイル有効期限に関する質問

    現在ANAのマイレージが70,000マイルほど貯まっております。 有効期限が3年間というのは理解をしているのですが、初期の頃に貯めたマイルが月を追うごとに目減りしていっている状況です。 例えば・・・ マイル有効期限 マイル数 マイル口座残高 2009/01月末 1,122 マイル 70,128 マイル 2009/02月末 100 マイル 69,006 マイル 2009/03月末 85 マイル 68,906 マイル こんな感じで現在進行形で減っております。 なので、向こう半年間分くらいの目減り分(1万マイルくらい)を使おうかなと思っております。 この場合、使ったマイルは古いマイルから消化されていくということになるのでしょうか? マイル使っても有効期限だけは変わらずというのもおかしいですよね? (マイルだけ使っちゃって有効期限だけ残っているとそのうちマイナスになってしまいますから) 海外渡航用にマイルはできるだけ残しておきたいのですが、この目減り分は何か気になってしまうんですよね。。 その点について詳細お知りの方、教えて頂けると何よりです。 宜しくお願い致します。m(_ _)m