• 締切済み

嚥下訓練

母が脳梗塞になってしまいました。右半身の麻痺と嚥下障害で苦しんでいます。 大阪で嚥下訓練をしてくれるリハビリセンターがあれば教えてほしいのです。 家が河内長野市なのでできれば近いほうがいいのですが、知ってる方、できるだけ多くの情報が欲しいです。宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

「嚥下訓練」に関しては分かりませんが、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介した病院は如何でしょうか? さらに、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? ◎http://www.iryo-joho.com/hospital.html (日本医療情報サービスセンター) このページの左端の「29.リハビリーテーション・・・」をクリックして下さい。 大阪府下で14件あるようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=68863