OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

確認したのに・・・

  • 困ってます
  • 質問No.179172
  • 閲覧数43
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 84% (16/19)

メールを7時半に、届いてるか、確認したのに、その時には届いてなくて、
それで、8時半ぐらいに確認したら7時20分って表示されてたんです。
メール機能壊れてるんですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

それって、もしかしたら、送信日時のことですか? 送信一時だったら、ずれることがありますよ。 小泉さんのメールマガジンなんて、7:00と 書いてあるのにお昼にきますもん。 もしくは、PCの時計がずれているということが考えられます。 ...続きを読む
それって、もしかしたら、送信日時のことですか?

送信一時だったら、ずれることがありますよ。
小泉さんのメールマガジンなんて、7:00と
書いてあるのにお昼にきますもん。

もしくは、PCの時計がずれているということが考えられます。
お礼コメント
4rosi9

お礼率 84% (16/19)

ありがとうございます。でも、時計はずれてないんです。
投稿日時 - 2001-12-04 00:41:17


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

メールが通ってくる経路や メールサーバーの都合(高負荷がかかっていたりとか)でも遅れることがありますね。 「迷子」とかよく聞きましたねぇ(^^;<遅延配信1か月とか ...続きを読む
メールが通ってくる経路や メールサーバーの都合(高負荷がかかっていたりとか)でも遅れることがありますね。

「迷子」とかよく聞きましたねぇ(^^;<遅延配信1か月とか
お礼コメント
4rosi9

お礼率 84% (16/19)

高負荷ですかありがとうございます
投稿日時 - 2001-12-04 01:18:39
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (53/131)

メーラーによって異なるんだと思いますが、私の所(OCN)の場合には、 発信時刻の情報は発信者の時計情報を使用していますね。 着信時刻の情報は、着信者の時計ではなく、メーラーの時計情報を使用しています。 発信者のパソコンの時間が狂っているのが原因でしょう。 多分、発信時刻を確認されたのではないでしょうか。 実際に経験したことですが、ブラジルから届いたメールは、半年前の日付がスタンプされていまし ...続きを読む
メーラーによって異なるんだと思いますが、私の所(OCN)の場合には、
発信時刻の情報は発信者の時計情報を使用していますね。
着信時刻の情報は、着信者の時計ではなく、メーラーの時計情報を使用しています。
発信者のパソコンの時間が狂っているのが原因でしょう。

多分、発信時刻を確認されたのではないでしょうか。
実際に経験したことですが、ブラジルから届いたメールは、半年前の日付がスタンプされていました。
時差にしちゃ大きすぎますね。(相手のパソコン日付がデタラメでした。。おおらかな国なんです。ブラジルってところは。)
お礼コメント
4rosi9

お礼率 84% (16/19)

発信者のですか、ありがとうございます 
投稿日時 - 2001-12-04 01:20:13
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

送信時間が7時20分の表示だったのでしょうか? それなら別に問題はないと思われます。 例: 質問をかかれた時間は 2001-12-03 21:42:46 あなたが書かれた質問が実際に送信された時間は 21:52:02 私のメールサーバーがメールを受け取った時間は 21:56:07 私がメールを確認した時間は 22:20位 表示されている送信時間は 21:52:0 ...続きを読む
送信時間が7時20分の表示だったのでしょうか?
それなら別に問題はないと思われます。

例:
質問をかかれた時間は
2001-12-03 21:42:46

あなたが書かれた質問が実際に送信された時間は
21:52:02

私のメールサーバーがメールを受け取った時間は
21:56:07

私がメールを確認した時間は
22:20位

表示されている送信時間は
21:52:02


受信時間が7時20分と表示されているならあなたのマシンのときが狂っている可能性が有ります
送信時間が7時20分なら問題ありません。
ヘッダーを確認してもらえばどこで時間かかっていたのかがわかると思います。
実際に送信された時間は
Date: Mon, 03 Dec 2001 21:52:02 +0900
このような感じで記載されます。
経由地は
Received:Mon, 3 Dec 2001 21:56:07 +0900
こんな感じです。
+0900は日本時間という意味です。
お礼コメント
4rosi9

お礼率 84% (16/19)

色々説明ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-04 01:22:11
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

2パターンがあります。 1:メーラー使用にて、送信   送信者のパソコンの時計から取得される 2:メールCGI関連での送信   Sendmail系がインストールされているサーバの時間から取得される ですので、時には、今日送ったのに、送信日時が昨日だったり・・・ CGI系で動かしてみたら、次の日の日付という事もあります。 でも、けっきょく迷惑がかかるのは受信者なんですよね・・・・ ...続きを読む
2パターンがあります。

1:メーラー使用にて、送信
  送信者のパソコンの時計から取得される
2:メールCGI関連での送信
  Sendmail系がインストールされているサーバの時間から取得される

ですので、時には、今日送ったのに、送信日時が昨日だったり・・・
CGI系で動かしてみたら、次の日の日付という事もあります。

でも、けっきょく迷惑がかかるのは受信者なんですよね・・・・
過去の○○さんからきたとか、未来の○○さんから来たとか・・・
本当の過去・未来のパソコンからの送信なんて、不可能なのに・・・
時間が違うから・・あうう
なんて事もありますよσ(^◇^;)
お礼コメント
4rosi9

お礼率 84% (16/19)

ありがとうございます
投稿日時 - 2001-12-04 01:23:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ