• ベストアンサー

windowsXPにウイルスバスター2001は入る?

takatosenの回答

• ベストアンサー
  • takatosen
回答No.4

えーと、整理しますが、現在の環境(Win95)では購入したウィルスバスター2001の要件を満足せずインストールできない。 今後購入予定のWindowsXPにインストールするためには新たにウィルスバスター2002を購入する必要があるかということですね? それであれば新たに2002を購入せず、手持ちの2001からアップグレードすればいいはずです。 インストールしなくても、まず今の製品版のシリアル番号でユーザー登録後ライセンスキーを取得してください。 取得方法はトレンドマイクロ社のHPから個人向けユーザーサイト→サポートで入れます。 次に同サイトからウィルスバスター2002をダウンロードしてWindowsXP環境にインストールします。その後2001のライセンスキーを入力してください。ただ、2001がインストールされていない環境だとエラーが出るかもしれません。 その時は同HPから新たにライセンスキーを取得すればいいはずです。 不明な点については同サイトのサポートコーナーからメールにて質問されてみてはいかがでしょうか。 私の場合ちょっとしたトラブルで登録できなくなりメールでやりとりしましたが、質問に対するレスポンスが早くスムーズに解決できました。

akiradesu
質問者

お礼

訳分からない質問に、懇切丁寧に回答していただき本当にありがとうございます。 こんな方法があったんですね。これでwindowsXP搭載パソコンが安心して、買えます。