• 締切済み

好きな彼女のことがどうしても諦められない

tresorの回答

• tresor
回答No.6

私は、どちらも経験があります。言われた時の事ですが、すごく好きな人で、この人ならいつでも・どこでも一緒にいたいと思えるくらいの人で、楽しく過ごしていたのに、ある日を境に連絡が少なくなり、こちらから連絡をすると、めんどくさそうに「仕事が忙しい」とか、「他にやりたい事があるから」とか「少し距離をおきたい」と言われました。理由も解らないのに、もしかしてもう駄目なのかなーとか思ってはいるものの、なかなか諦める事が出来ず、すごく好きだったので、少し時間をおいて最後のチャンスだと思い連絡を取ると、彼は他の女性と既に結婚をしていて、おまけに子供まで出来ていました。なんだ、結局逃げ言葉だったんだ・・・って思いました。  逆に、言ってしまった時は、その時特別付き合っている彼はいなかったけど、友達としてしか思っていない人に告られて、付き合えないとはっきり言ってしまうと、今後会いづらくなったり、友達としてもやっていけなくなると思ったので、その時は、やっぱり逃げ言葉で「仕事が忙しい」とか「距離を置きたい」と言う事を言ってしまいました。そんな事を言っても、その彼は何度も連絡をしてきてあまりにもしつこかったので、居留守を使ったりもしました。  男性も女性も人間なのでずるい気持ちと言うものは誰にでもあると思うのです。はっきり言ってしまえばすむものの、先のことを考えてあやふやにしておこうとか、こういう風に言っておけば、とりあえず友達ではいられるだろうとか、変な駆け引きですよね。でも、そうやってこの世の中成り立っているんですよね。きっと・・・ なので、彼女の事を好きな気持ちはとっても良い事だと思うのですが、その気持ちが苦しかったり、辛かったりするようなら辞めた方が良いと思います。それが、お互いの為だと思うんですよね。彼女に嫌な思いをさせたり、自分が嫌な思いをするのって出来るだけしたくないじゃないですか。職場が同じならなお更だと思うんです。  辛い恋愛も経験のひとつですが、楽しい恋愛をしてください。健闘を祈ります。

koishiteruotoko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 具体的なお話をしていただいて本当にためになり参考になりました。 両方の立場の経験がおありということで、説得力がとても感じられます。 特に後半のご意見は思わず“う~ん、そうだよなあ・・・”と一人で納得してしまいました。 今後、どういった展開になるのかはまだ分かりませんが、貴重なご意見として受けとめさせていただきます。