• 締切済み

好きな彼女のことがどうしても諦められない

tresorの回答

  • tresor
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

 私は、どちらも経験があります。言われた時の事ですが、すごく好きな人で、この人ならいつでも・どこでも一緒にいたいと思えるくらいの人で、楽しく過ごしていたのに、ある日を境に連絡が少なくなり、こちらから連絡をすると、めんどくさそうに「仕事が忙しい」とか、「他にやりたい事があるから」とか「少し距離をおきたい」と言われました。理由も解らないのに、もしかしてもう駄目なのかなーとか思ってはいるものの、なかなか諦める事が出来ず、すごく好きだったので、少し時間をおいて最後のチャンスだと思い連絡を取ると、彼は他の女性と既に結婚をしていて、おまけに子供まで出来ていました。なんだ、結局逃げ言葉だったんだ・・・って思いました。  逆に、言ってしまった時は、その時特別付き合っている彼はいなかったけど、友達としてしか思っていない人に告られて、付き合えないとはっきり言ってしまうと、今後会いづらくなったり、友達としてもやっていけなくなると思ったので、その時は、やっぱり逃げ言葉で「仕事が忙しい」とか「距離を置きたい」と言う事を言ってしまいました。そんな事を言っても、その彼は何度も連絡をしてきてあまりにもしつこかったので、居留守を使ったりもしました。  男性も女性も人間なのでずるい気持ちと言うものは誰にでもあると思うのです。はっきり言ってしまえばすむものの、先のことを考えてあやふやにしておこうとか、こういう風に言っておけば、とりあえず友達ではいられるだろうとか、変な駆け引きですよね。でも、そうやってこの世の中成り立っているんですよね。きっと・・・ なので、彼女の事を好きな気持ちはとっても良い事だと思うのですが、その気持ちが苦しかったり、辛かったりするようなら辞めた方が良いと思います。それが、お互いの為だと思うんですよね。彼女に嫌な思いをさせたり、自分が嫌な思いをするのって出来るだけしたくないじゃないですか。職場が同じならなお更だと思うんです。  辛い恋愛も経験のひとつですが、楽しい恋愛をしてください。健闘を祈ります。

koishiteruotoko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 具体的なお話をしていただいて本当にためになり参考になりました。 両方の立場の経験がおありということで、説得力がとても感じられます。 特に後半のご意見は思わず“う~ん、そうだよなあ・・・”と一人で納得してしまいました。 今後、どういった展開になるのかはまだ分かりませんが、貴重なご意見として受けとめさせていただきます。

関連するQ&A

  • 男でも片思いすると苦しいのは普通ですか?

    こんばんは、20代後半の男です。 今、同い年の好きな女性がいます。 僕は意識しだすと、表面上は明るく振る舞いますが、内心、言いたいことは言えないし、上手く立ち回れなかったりして結局、空回りします。 複数で会う機会を増やして、距離を縮めようとしています。 まだ2人きりで会ったこともなく、告白できる段階ではないです。 最近、いつもモヤモヤして、仕事にも集中できません。更にその子と会えない日は何もやる気が起きず、胸が苦しくてしょうがないです(><) こういうのって普通なんでしょうか? またどうすれば心を落ち着けることができますか?

  • 努力しないほうが好かれるのは

    同じアウトドアサークルに同い年の気になる子がいて、一生懸命好かれようと話し掛けたり、いろいろ手伝ったりと努力しつづけていたのですが、軽くあしらわれ、ほとんど相手にされていませんでした。そこで、もう無理だと思い、あきらめて、かかわらないようにすることにしました。そうすると、なぜかその子から話し掛けて来たり、ボクが聞きたいといっていたCDを貸してくれたり、菓子パンをくれたりとやさしくしてくれるようになりました。これって好意を持たれているのでしょうか?それともサークル内の人間関係を悪くしたくないからしているだけでしょうか?いままでの恋愛関係ではマメに努力するほど相手にされず、割と冷たく適当に接した子に好かれるパターンが多いです。女性はマメな人が好きとよく聞くのですが、僕の場合はまったく逆です。どうしてなんでしょうか?

  • 不特定多数の相手に対してふるいわけをしている?

    好きな人を見つけようと努力しなくても 人は好きな(好意を抱く)異性と出会うことがあります。(もちろん同性にもある人もいる) (ここでは異性に対してのみ考えます) こう考えると普段から出会う異性に対して、 恋愛対象としてふさわしいか無意識のうちに判断していないと 突然“好意”が湧いてくることは不可能に近いです。 そのため、人間は出会う異性に対して恋愛対象としてふさわしいかどうか 常に(無意識に)意識しているということになります。 男女の友情が成り立つと言ってもこのふるい分けの行程はかならず行われるものであるので 一時的には、異性として恋愛対象としてふさわしいかどうか考えたことがあると言えると思います。 あなたはどのように思いますか?

  • 同性の同僚を好きになりかけてます…。

    同性愛の内容を含みますので、苦手な方は注意してください。 職場の同性の同僚のことです。 前は特に意識してなかったんです。ただ話しやすい可愛い子だなぁって思ってました。 初対面で会った時から、なんとなく親しげに話しかけてくれてはいたので、自分の中での印象は良かったです。 ただ、その子とは部署が違うので、週に一度しか話す機会はありませんでした。 それでも、その時間に色々話すようになっていき、より仲良くなったと思います。 その子からは、面白くて、優しい先輩だって言われてて、週1だけど、会うの楽しみにしてます!とか、会ったら会ったで満面の笑みで話しかけてくれます。 なにかと他の職員よりは親しげにしてくれてるし、よく話しかけてくれるし、仲良くなれてよかったとも言ってくれます。 最近気づいたんですが、視線を感じるようになりました。遠くにいるとき、自分が他の人と話してる時…。じーっと見つめられてる気がします。 そこまでされると、こっちも意識してしまうというか…。 あとは、ボディタッチも前はしなかったのに、少しずつ増えてめす。 そんなこんなで、自分も意識し始めてしまっています。 そうやって好意をもってくれるのは嬉しいです。付き合ってみたいなとも思ってます。 その子にとっては自分は、ただの面白い先輩なのでしょうか?それとも少しは意識してくれてるのでしょうか?脈ありだと思いますか?

  • 彼女 結婚相手について教えてください

    読んでくださってありがとうございます。 29歳の男です。 私は今までに好きな女の子や好意を寄せている女の子から アプローチされたことが一度もありません。その反面、自分が意識していない(付き合いたいと意識したことがない、好みではない)女の子からのアプローチはあるんです。本当に好きな女の子とつきあいたのでこのような場合はごめんなさいをしています。今まで好きになった子は出っ歯だったり(すいません。。)、けっして女優さんのような容姿ではありません。でも本当に好きでした。 アタックしてもなかなかうまくいきません。ですからふられる人の気持ちがよくわかるので、私にアプローチをしてくれる相手の不安な気持ちもよくわかります。 自分は一生こんな調子で本当に好きな女性と巡り合えないのでしょうか  大事にして幸せにしてやりたいのですが相手が見つかりません(泣)

  • 30代半ばで、今まで彼女なし。結婚はしたい

    質問させて頂きます。よろしくお願いします。 いままで、彼女なしです。どうしたら結婚できますか? 30代半ばの会社員です。今まで彼女を作れたことがありません。 女性と親しくなっても、好意を持たれると距離を置いたり。 好意を持たない人に対して好意をもったり。 相手に誠意や気配りがないと、内心ですぐ腹がたって距離をおいたり。 しばらく、時間を空けないといけないのに我慢ができません。 女性から告白されたこともありません。 (あとで、それは告白に近いと言われたことがありますが  そのときは、全くわからず過ぎてしまう。  本当に自分に好意を持っているのか、信じられない。) でも、結婚はしたいと最近真剣に考えるようになりました。 いっていることに矛盾がありますが、もし考え方にアドバイスを 頂けたら幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • これはどういう意味ですか?

    好意を持っている子と二人でいる時に 「結婚はしないのか」とか 「告白は男の人がした方が良い」とか 「家にいきたい」とか 言われました。 「向こうも僕に好意をもってくれてるのかな?」「告白して」といってるのかな?と思って嬉しくなっていたのですが、 何にも意識してないから逆に普通に聞けるのかな?と思ったりして… それにその子には遠距離の彼氏がいるので。 彼女の気持ちがわかりません。 ほんとの気持ちは彼女にしかわかりませんが、 ご意見おねがいします。

  • こんなぎこちなさはいつまで続くのでしょう。

    以前こちらの質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa2962227.html そのときに回答くださった皆様ありがとうございました。 昨日キスから二度目の治療に行ってきました。最初からいつもと違ってそっけなく、1時間の治療の間ほとんど何も会話せず、帰り際も淡々としたものでした。 キスをし、胸をタッチされた日はあまりに驚いたのと、彼が仕事上これはよくないとずっと謝るばかりで、その日はそのまま帰りました。 その次に会った日(前回の質問に書かせていただいた頬をそっと触られた日です)にキスについて話しました。私は彼がどういう気持ちでそういうことをしたのかストレートに聞きました。そして好意はあったとはいえ彼が選んだのは「治療者と患者」の関係を続けることでした。私は私の気持ちは伝えることなく(キスを受け入れたので彼は気持ちをわかっていると思いますが)彼の申し出を受けました。 そして昨日の診察がそれから初めてのことでした。 前回心の中に葛藤がある、理性と戦っているという回答をいただいたのですが私の目からは彼は淡々ともうそんなことなかったかのようにふるまっていて、でもどちらかといえば私との距離を取ったようなそんな感じがしています。 治療中は上半身はバスタオルを巻いただけの状態です。彼が何かするということはまったく心配していませんが、ただ私はまだキスから日が浅いこともあって、身体に触れられると全く平静というわけにはいきません。 少しドキドキしていますが、平静を装っているという状態です。 私はお互い好感はあるけれど、でも彼の立場上それを彼が望むならと受け入れました。でも今まで親しかった関係(患者と治療者としてです)は続けたいと思っていました。なので彼の以前より淡々とした行動は少しショックでした。こんなふうだとかえって意識してしまうし、こんなことになるためにキスしたわけじゃないのに、と思ってしまいます。 今までと同じような距離感でいることはもう無理なのでしょうか。 彼はやはり理性を押さえて私と接しているため、なのでしょうか。 私がキスのことを問いつめ、私にも彼に対する好意があったとはっきり伝えてないことが問題なのでしょうか。彼は私が怒って問いつめたと思っているのでしょうか。だからこんなふうな態度をとるのでしょうか。 私は「私も好意はあったのだから、気にしないで」と伝えた方がいいのでしょうか。 こんな事が続くなら治療にいくのが辛くなります。 私はどうとらえたらいいのでしょう。

  • 長文 恋愛相談 彼女について

    僕には三ヶ月付き合ってる5個上の26の彼女がいます 今距離を置きたがっています 2日ほど距離を置かれています 原因は僕が彼女のことを分かろうとせず 彼女の好意を信用しきれてなかったからです 彼女にたいして付き合ってることがまだ信じれない なんでおれなんかと付き合ってくれてるんだろうという態度が 彼女が何故私のことを信用してくれないのだろうこんなにも好きなのにと考えさせて 今うつ気味に悩んでるそうです それを聞いたのは彼女本人からではなく 共通の友人からです だから僕は彼女と一度ちゃんと話し合わなけれはいけないと思っています 僕の1番悪いところは 僕が僕自身のこと好きになれてなかった 認めていなかったことだと思ってます 少ししか期間が空いていませんが 僕なりに一生懸命考えて 彼女のことを考えるよりも 自分を見つめ直して考えています その共通の友人が言うには 彼女は別れたがってるそうです 僕は今彼女を待つ立場ですが 連絡がくる時別れを告げられると思ってます 僕は一度2人で話したいと思っています 僕は彼女の本心、距離を置きたい理由などを聞いていません だからこそ2人で話し合いたいということを伝えたいです お互いに話し合わないといけないと思ってます そのことを待ってる立場の僕が今連絡して 何故距離を置きたいのか 2人で話し会いたいとか 僕が今こういうとこ悪いと思ってるから直していく ゆっくり考えていいよ など伝えてもいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • タイプじゃない人から好意をもたれたら?

    今までまったく興味のなかった、タイプでも何でもなかった人が自分に好意を持っていたと知ったら、女性はそこから意識しだすものでしょうか? 仕事場で気になる人がいるのですが、ふとしたきっかけで自分が好意を持っていることが伝わったかもしれません。 それで事態が好転するのならばこれからも好意を出していきたいと思うのですが、まったくタイプじゃなく好意をもたれて接せられるのは嫌だと感じているのであれば・・・・。 現状としては、好意を出す以前からも、それ以後も、まったく話しかけるのは自分からで、一方的です…。 かといって嫌われているというよりは興味がないといった感じなのですが、これからも好意的に接していくことでそれが好転していくのならば頑張りたいのですが、どんどん彼女の負担になるのであれば悪循環なのかもしれません。