• ベストアンサー

現金書留ってなんですか?

現金書留ってなんですか? また、直入れってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「書留」 ご参考まで。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/service/kakitome.shtm

その他の回答 (2)

• coolguys
回答No.2

郵便局での現金を送るための特別な方式です。 郵便局で現金書き留め用の封筒を購入して、送ります。 また、直入れですがどういう意味合いで使っているのか分かりませんが、 直接封筒に入れて送るな。みたいな文章で出てきているのでしょうか。

• maomi
回答No.1

現金書留とは、お金を送金する際に使用する封筒です。郵便局に行けば1枚20円で販売しています。 直入れ?現金書留に関係あるのかな?

ndshimiz
質問者

補足

はい。関係あります。現金書留か直入れでって送られてきました。