• ベストアンサー

いいハードディスクありませんか。

こんばんわ。 会社でデザインの仕事をしてます。最近Macのディスク容量が慢性的に不足気味です。仕事の都合上内蔵ディスクにデータを取っておきたいので外付けのハードディスクを探してます。各社ホームページで調べたのですが、価格が載って無い物が多くどれを選べば良いかわかりません。 何方か良い製品をご存じの方宜しくお願いします。 ちなみにマシンはG4/400とG4/450でOSは9.0.4と9.1です。 スカジーボードも積んでます。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

G4/400とG4/450だったら外付けではFireWire接続の物なんかはどうですか? 秋場館なんかに行けばいろいろ商品が見れますがCenturyの物が安くていいかと思います。 ただ、なぜ内蔵しないのかが不思議なんですが、G4/400とG4/450だったらどちらももう1台内蔵できますが。 内蔵だったら http://www.at-mac.com/hd/ide_mac_price.html SeaGateの物なら静かですし60ギガ程度でもかなり安いですよ。

参考URL:
http://www.akibakan.com/AkibakanV3_5/SilverStream/Pages/AkibakanMac.html?catCD=005&subcatCD=040&mode=2
yamanyani
質問者

お礼

考えてみれば内蔵のの方がいですよね。今まで周辺機器は外付けの癖がついていて、ついつい外付けから探してしまいます。 検討します。

その他の回答 (3)

• biginer
回答No.4

補足です。 WINでも使用できます。(マックで初期化すれば読めません。) ただし、WINでは起動ディスクにできないようです。 裏わざとしてWINで初期化してFDやDVD-RAMのかわりに使用するというのは いかがでしょうか。

• biginer
回答No.3

補足です。 対応システムは Mac OS 8.6 / 9 / 9.0.4/ 9.1/ 9.2/9.2.1/ X 10.0.4 / X10.1 Mac OS 9.0.2、9.0.3には対応しておりません。 Mac OS X 10.1上では一部制限があります。

• biginer
回答No.2

外付けではFireWire接続の物ではこちらがおすすめです。 OS9.21まで対応(OSX10.1対応)で起動ディスクにできます。

参考URL:
http://www.yano-el.co.jp/products/a-dish/ahfc/index.html
yamanyani
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 URLも参考にさせてもらいます。