• ベストアンサー

既婚フリーターのクレジットカードの申し込みについて

別なカテゴリーにて質問しましたが回答いただけなかったため、再度質問します。 今使っているクレジットカードは派遣社員の時に作り、派遣元を書いたのですが、クレジットカードの申し込みの時に既婚でフルタイムのアルバイトの場合は主人の会社を書くのでしょうかそれともバイト先の会社を書くのでしょうか? 今度クレジットカードを作り直すので教えて欲しいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 あくまでも本人の職業・勤務先欄は、本人(名義人)の情報を書き、配偶者欄があり記入が必要であれば配偶者欄にご主人の勤務先情報を書けば良いはずです。

Kashima
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クレジットカード申し込みの職業欄

    複数枚のカードを持っていますが、申し込み時の職業欄でいつも考えてしまいます。 派遣社員で働いているときは派遣先の会社名にしていました。 無職(待機期間)の時は派遣会社自体にしたり、「主婦」として夫の勤務先を書いていました。 現在はアルバイトをしているので小額ですが収入はあります。 近々、新規でクレジットカードを申し込む予定ですが、そのアルバイト先を書いて良いものなんでしょうか。 夫の勤務先がややこしいので、住所や従業員数っといった項目をいちいち聞くのが面倒なのです。 会社名を書くことによってそこに迷惑がかかることってあるんでしょうか。

  • 兼業主婦のクレジットカード申し込みについて

    初歩的な質問かもしれませんが・・・。 派遣社員をしている主婦です。 クレジットカードを申し込みたいのですが、職業はやはり「派遣社員」として申し込まなければいけないのでしょうか? そうなると、派遣で、一般的には不安定な職業ですし、年収も扶養控除内ですので、審査に通るのか心配です。 今持っているクレジットカードは専業主婦の時に申し込んだので、年収も主人のものを書くことができたのですが、今度申し込むクレジットカードはどうやら申し込む本人のみの年収しか書く欄がないようです。 派遣社員でクレジットに申し込んだことがないのでわかりません。 教えてください。

  • 成りすましでクレジットカードの申込

    成りすましでクレジットカードの申込 成りすましでクレジットカードを悪用する事件はよくニュースで目にするのですが、ふと気づいたのですが、成りすましでクレジットカードを申し込んだという事件は聞いたことがありません。 カード会社は、どのようにして成りすましによる申込をハネているのでしょうか?

  • 派遣社員のクレジットカード申し込み

    お世話になります。 この4月から、初めて、派遣社員という雇用形態で 働いているのですが クレジットカードを新規加入の際の 申込書に書く、勤務先の情報がありますよね。 これは、派遣会社の情報を書くべきなのか 実際、派遣先の企業の情報を書くべきなのか どちらが良いのかわからなくて困っています。 正しい申し込み方法をご存知の方 または、実際に同じような状況でこれまで 申し込みをされて審査が通った方、アドバイスください。

  • 航空系クレジットカード申込について

    こんにちは。 先月までアルバイトをしており、今月から派遣社員になりました。 海外旅行をすることが多く、マイルの貯められる航空系の クレジットカードを作りたいと思っているのですが、 ネットで調べるとどこのカードも審査が厳しそうで。。。 できればマイルの期限のないアメリカ系がいいかなぁ、とも 思っていたのですが、派遣の私でも審査は通るのでしょうか? ご教授頂ければと思います!!

  • クレジットカードの申し込みを取り消す

    初めてクレジットカードを作りたいと思い、評判もそこそこで7営業日で発行されるとのことでp-oneのクレジットカードの申し込みを昨日したのですが、今日色々と調べてみたら審査が長いらしく手元に届くまでに1ヶ月はかかるみたいなんです。 2、3週間後くらいに使いたくて取ったのですが、これでは間に合わない為、他のクレジット会社で同時に複数申し込むのもよくないみたいですし、p-oneでの申し込みを取り消して他の会社に申し込むというのもやはり信用的に良くないでしょうか?; 自分の事前情報収集不足が悪いのはわかってるのですが・・・・ あと、国籍が外国籍で非正社員・勤務年数は1.5年程ですが審査は通りにくいとかありますでしょうか?

  • 派遣社員のクレジットカード申し込みについて

    派遣社員のクレジットカード申し込みについて 勤務先記載欄について、申し込み書の記載方法として お勤め先名称(派遣元名称) 所属部署(派遣先名称) 所在地(派遣元住所) 本社電話番号(派遣元) 直通電話番号(派遣先) とあります。 申込書に書くこと自体は問題ないのですが 在籍確認が来た時にどうすればいいのか困っています。 派遣会社にはカード会社名と問い合わせ先電話番号を伝えれば対応していただけることになっていますが、 在籍確認が派遣先に来た場合に備えてどのようにすればいいでしょうか? 自分の現在の業務は電話は一切受けることがない(ダイヤルイン方式で社員個人個人に割り当てられているので)ので直通電話といってもどこの番号を書けばいいのかも困ります。 また在籍確認の電話はカード会社名ではなく個人名でかかってくると聞きました。 その場合個人情報の関連で取りつがないところが多いと思いますが(以前自分が電話を受ける仕事をしていた場合は一切取り次がない=在籍しているかどうかも話さないという対応になっていました) カード会社は会社名を名乗ってくれますでしょうか? あと、業種については現在の自分の業務内容について書けばいいでしょうか? 派遣社員の方で最近クレジットカードを作られた方、 どのようにされたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • クレジットカードを作りたいのですが・・・

    ネット販売のクレジット決済のみの所で欲しいものがあった為、初めてクレジットカードを作ろうと思っている、クレジットカード初心者です。いくつか質問させてください。 ・そこのネット販売の所以外ではクレジットカードを使う事は無いため、使用限度額を1万円くらいの低額に設定したいのですがそういうことは可能でしょうか。 ・私は今、派遣社員をやっているのですが審査には通るのでしょうか。 ・カード会社は多数ありますが、何処のカード会社がお勧めなのでしょうか。 ・申し込みはどのように行えばいいのでしょうか。 今までカードを必要に思ったことが無かったのでどのようにしていいのかまったくわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • クレジットカードの申込みについて

    平成14年に免責を受けました。 私自身が無知で招いてしまった事なのですが、きちんと個人信用情報を開示せずに、7年経ったからとクレジットカードの申込みを半年毎に3社ずつくらいしていました。結果は全て否決です。 今年の5月にようやく開示をした所、成約残しがあることが判明しました。 削除依頼したので、今現在は消えています。 成約残しがあるにもかかわらず、申込みをしてしまった会社ではもう審査は通らないのでしょうか? 今は、正社員で勤続3年半です。いざという時のために、クレジットカードを1枚だけ持ちたいです。 詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • クレジットカード等の申込書の書き方

    主人の名義のクレジットカードの申し込み書を妻の私が書いて しまいました。申込書の一番上に「申し込まれるご本人がお書き ください」とあったのを見ずに書き始めてしまったのですが、 氏名の欄にだけ「氏名(自署)」と書いてあることに気付き、 そこだけは空欄にしておきました。 そこで質問なのですが、このまま氏名の欄のみ主人に書いてもらえば よいでしょうか?(つまり住所その他とは筆跡が違うことになりますがそれでよいのでしょうか?) もう一度申込用紙を取ってきて、始めからすべて主人に書き直して もらわなければならないでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。