• 締切済み

これって?

メールを何回かやりとりした相手がいます。 しかし、相手のことは何もわからないのです、名前も顔も。 でも、最近とても相手に「会いたい」と思うようになりました。 こういう気持ちは初めてなので、自分でどういう状態なのかがわかりません。 「会いたい」と「好き」は同じ感情なのでしょうか? 相手は私のことをどう思っているのかはわかりません。 みなさんこういう経験ありますか?

みんなの回答

noname#2475
noname#2475
回答No.8

「男も女も顔じゃないよ、心だよ」とはいうものの、あなたのタイプじゃない男性とメル友が同じような容姿と行動をしていたらやっぱ引きますでしょ~。 今の「会いたい」はメル友に対しての感情じゃなくて、自分自身の中に芽生えた恋心だけだと思いますよ。恋は自分自身の問題。自分の毒にやられている状態ではないですか?会いたい、会いたいとおもうばっかりに相手のことを美化し、嫌なところなど一つも思い浮かばずいいことだけを考えていませんか? しゃべり方とか癖とか生理的なものでアウトな人って多いですよ。それをメールの内容だけで自分の恋心を芽生えさせて相手に自分の相手像をあてはめるのは危険ですよ。もしどうしても会いたいのでしたら今は事件が頻発してますからそういうことも考えて、明るい所で、人と行くなり色々手段を考えて行動してくださいね。アドバイスになっているかどうか・・・良い結果になることを祈ってます。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.7

一緒のこともあると思うけど「会いたい」は多分好奇心の方が強いと思う。非日常的な出来事ですしね。ついロマンチックに考えがちで、興味や想像が膨らんじゃってるんじゃないかな。別に悪いことではないけれど。 書き言葉で自分のことをイメージ通りにそのまま伝えられる才能を持っている人は少ないですよ。なので、結構あって見ると、具体的にイメージしていたわけじゃなくても、あれ?っと思ったりすること、多いようです(笑)。会ってもイメージそのままだったって人も居ますけどね。稀だと思いますよ。どんなに筆が立っても、その人の顔や雰囲気、声しゃべり方などを再現することはほぼ不可能ですから、あなたが彼にあって良いと思うかガッカリするかは50:50。 このまま楽しいメール友達を続けるも良し、可とでるか否とでるか、ギャンブルするも良し。あなたと彼のこれからのメールでの関係で自然の成り行きにまかせたらいいんじゃないでしょうか? ただし、あまり思いこまないこと。彼のことが好きだって。会ってみないとそんなもん、ほんっとにわかりませんから、楽しむ程度は良いけど、思いこむと判断を誤りますよ。

  • bloom
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

私は以前8ヶ月メル友してた人と会いました。彼は既婚者で北海道に住んでいて、私は東京という遠距離。1日に4、5通のメールをしてましたね。もちろん会ったことはないのですが、恋愛感情みたいなものが生まれましたよ。8ヶ月目で旅行ついでに会いに行きました。彼も来てくれることを喜んでいたし、会った当日も楽しかった。私はこのままメル友として続くと思ってたけど、実際は上手くいかなくなり、さようならになってしまいました。時間が経ち、ゆっくり考え直すと「メールの中の恋愛に浸かっていただけなんだ・・・」と。実際会った時にこれは恋愛じゃないんだ・・・って気づくと思うんですよ。今の感情は会いたい=好きではないと思いますよ。経験者は語るじゃないけど、会ってみてこの人は!って思えた時が、好きの始まりじゃないでしょうか?あまり参考にはならないかもしれませんが、私の経験がお役に立てば幸いです。

  • a700
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

会いたいと、好きは今の状況では別でしょう。 会いたいは興味があるで、好きはその人の何かを他人と区別して選んだ事でしょ。 公共の安全な場所で会って、話をするのが一番です。 メールのやり取りでは、本当の相手が中々見えない事もありうる。  相手の目、表情を見ながら、話せば嘘か本とか分かる事もあるし、以前交換したメールの内容とかでの話題でお互いの事再確認しあってからじゃないと好きとはいい難いと思う。 どんなに好きな歌手のCDが良くても、Liveが良くないこと無いですか。 逆にLiveが良くてCD良くないミュージシャンだっていっぱい居ます。 恋愛なんだから最終目的はちゃんとした人間同士のLiveなつきあいでしょ? 一生メールだけてコミュニケーション取るの? 恋愛ってやっぱお互いの事で、一人満足してたのではどんな関係にしろ上手くいかないと思うなぁー 会ってみると実際その人の癖とか良く分かるよぉー。 自分の癖も良く分かるけど。(^_^;)

  • puppkupu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

こんにちは。一応私もguttariさんと同じ経験のある人間です。 参考になるかはわかりませんが… guttariさんのメールのお相手とは具体的に「会う」話は出ているのでしょうか? どちらにしても、お相手の事が気になる、会いたいというguttariさんの気持ちが強まる一方であるのならば、 あまり構えずに「一度会ってお話しませんか?」と誘ってみてはいかがでしょうか? もちろん会って幻滅してしまうことも十分あると思います。甘い幻想を抱いても 現実は違うというのが、メールから始まる恋の恐いところでもありますよね。 私も何人かのメール友達と会ったことがありますが、1度お会いしたきりの方もいれば、 よい友人として今も連絡を取り合う方もいます。 どうか、guttariさんにとっていい経験、いい出会いとなりますように。 ちなみに…私の今の彼氏も初めはメール友達の関係でしたよ♪

  • kinkonkan
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.3

あるある ありますよー 皆 会うと幻滅したって人もけっこういるけど 私の経験は・・・ 一度しかないけど ますます好きになりました☆ だってシャイで私的にかっこいい人だったもん 今は 少しずつ 愛をはぐくんでるの メールで好きになるっていうの本当にあるよ でも 会わないと本当にビビッとくる人かどうか 分かんないもんですよ。 お互い会いたいって気持ちになってれば ぜひぜひ 会ってみるべし

  • bluesy
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.2

相手の方もguttariさんの顔も名前も知らないのですか?今の時期の「会いたい」はメールのやりとりで何かしらguttariさんのハートに響くものがあったから、とりあえず「会いたい」で会った後もし「会いたい」となった時は「好き」っていう感情が芽生えてる、ような気がします。

  • tierra
  • ベストアンサー率29% (42/143)
回答No.1

本当に「好き」なのだったら、「会いたい」という気持ちよりも、「好き」って いうその気持ちの方が、先に立つはずです。 「会いたい」と思うのは、まだ迷っている段階なのだと思います。 会って決めよう、とか、会ってみて、またそれから考えよう…とか、 「好き」と自分で認めることに、迷いを感じているのだと。 私もメル友の事、好きになったことありましたけど、「好きなんだけど、どうすればいいんだろう?」 って思いましたもん。会いたいとは、思わないで、会うことになるのかなぁ?とか 考えてました。 私が考える「好き」と「会いたい」はこういうものです。

関連するQ&A

  • 自分の今の気持ちが分からず、困っています。

    私は職場の先輩男性に恋しています。 以前、ここで片想いについて相談したことが何度かありますが、最近自分の気持ちに初めての感情を覚えるようになって悩んでいます。 ご意見いただけると嬉しいです。 奥手そうで、年齢もかなり年上なので自分から積極的にアプローチしなきゃいけないんだと思って自分から相手にお願いして相談に乗ってもらったり、わざと相手に好意のあるようなことを言ったりメールで思わせ振りなことを言っていました。 それがあってか相手も近づいてくれて、社内メールで日記のようなメールを送られてくることが何回かあったり、他にも自分のこと気にしてくれているのかなと思ってしまうことが毎日のようにありました。 だけど、そういった距離が縮まっているなあと思える時はいつも決まって二人きりの時かオンライン上だけなんです。 最近は相手も社内にいる時が多くて、そういったやり取りはしていないのですが二人きりの時になると男性の態度は相変わらず変わったり距離も近くなります。 だけど二人でプライベートの時も連絡取っているわけじゃないし、それ以上は職場でしか仲良くなっていません。 私は相手へ恋している気持ちは変わらないのですが、最初の相手と顔を合わせるとドキドキしていた気持ちよりもなぜか安心したような気持ちになってしまいます。 二人きりになった時やオンライン上で二人でやり取りする時は幸せだけど、職場で皆の前では仕事に集中出来るようになったし、 職場では他の男性に目撃されてしまうほど相手からずっと見られていて、今も相手の視線を感じるのですがはじめはつい目を合わせてしまって恥ずかしくて落ち着かなかったのになぜか今は気にしないでいれます。 まだ相手の自分への気持ちも分からないし、始まってすらないのに自分の気持ちはこんな感情になって自分の気持ちが自分で理解出来ずに困っています。 相手のことが好きなのに、落ち着いた気持ちでいられるのはどうしてだと思いますか?

  • お見合い1ヶ月

    お見合いをして一ヶ月経ったころの判断をお聞きしたいのですが、そのころになると3、4回は遊びにいって、電話やメールでやりとりもしていると思いますが 初めから気に入っていればいいのですが、特に初め会った時に何か感じるわけでもなく、3,4回会ってお互い緊張して固い感じでやりとりしている状態の場合 大体どのような判断をするべきなんでしょうか。はっきり自分の気持ちがわからない以上、断るべきなのか 2、3ヶ月かけて気持ちがわかるまでやりとりするべきか、相手に対して恋愛のような感情はないが悪くは思わないのでそこで決めてしまうのか。お見合いとは 大体3、4回会ってそこできめるようなとこがあると 他の質問でも言われているみたいです。この話は一度会ったときに相手が私に興味を持って始まった話なのですが。長引くともしこちらが遅まきながら気に入っても相手が気が変わるという話も聞きますし。皆さんは仮に自分がというその立場ならどのように考えますか

  • 彼女に振られましたが.....

    彼女に振られました。 振られた時は彼女は泣もせず あなたに対してなんの感情もないと言ってました でも別れてから数日たったあとですかね メールなどでやりとりする機会があったんです それで何回かやりとりしてたら元彼女が泣いたんです。 別れた時はなんもなかった元彼女がなくってことは 何かあると思い少し考えて見るように頼みました それから何回かメールでやりとりする日々が続いたんです そしたら僕に会ったり話したりしてなくと戻りたくなるけど 泣き止んで落ち着くと好きとかは思わないと。 なので待ってるから答えがでるまで辛いけど考えてといいました そしたら元彼女は今は連絡もせずお別れしようと。 だから今は連絡は一切していません 今はその答え待ちなんですが....... 結局の所元彼女の本心はどっちなのでしょうか? 今だに僕は元彼女が好きでそう思われているという気持ちで 自分に酔ってるだけなのでしょうか? それともまだ迷いがあるのでしょうか。 復縁ができるのならしたいのです。 僕の気持ちはやりとりする機会があった時に すごく伝えました。男としてはどうかと思いますが。笑笑 でも中途半端には付き合われたくはないです。 自分に酔ってるのであればここはきっぱりと別れを告げて 距離をあけて様々な経験をさせてあげたほうが 復縁の確率は上がるのでしょうか? 結局彼女の気持ちはどっちなんでしょうか。 僕が気持ちを伝えすぎたせいでおかしくなったのか それともまだ好きという感情が残ってるのか それともまだちゃんとお付き合いしたのが僕だけなので 色々な男性との経験や自分の好きなことが邪魔をして 好きかどうかわからないのか。 僕はとてもいい男性とは言えません。 ですが彼女の為に必死に頑張って 彼女が嫌な所は直したり。 必死にバイトを頑張ってお金をためて いっぱい思い出を作ったりしてきました。 その努力が通じたのでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 僕はすごく迷っています。 後になればなるほど悪い結果を伝えられた時はショックになる だからもうきっぱり離れたほうがいいのでしょうか。 でも少しの可能性があるのならかけて見たいのです 彼女の気持ちはどうなんでしょうか? 皆さん教えてください。 わかりずらい文章で申し訳ありません。

  • 一度振られた女性について

    約1年前、何度かデートをして告白をし、振られた女性がいます。 あくまで、わたしなりの考察ではありますが、振られた理由は ・あまりに自分の気持ちが高まりすぎていてしつこくメールをしてしまったこと ・当時は、相手が彼氏と別れたばかりで気持ちの整理がつかなかったこと があると思っています。 ただ、しっかり振られたことで、自分なりに気持ちの整理がつき その後、約半年間は連絡も取らず、 仕事上の関係で顔を合わそうと思えば顔を合わすことが出来る関係でしたが、こちらから顔を合わしはしませんでした。 私なりに、気持ちを吹っ切って完璧にフラットな状態にしたかったんです。 ただ、仕事上の付き合いから少し顔を合わす機会が出来たときに 向こうのほうから久しぶりだね。という感じで話しかけられ、それから、少しずつ連絡を取るようになっていきました。 でも、こちらとしてはせっかく気持ちをある程度、吹っ切ることが出来たので 出来るだけ、特別な感情は抱きたくないと思い、本当に理由があるときだけ連絡を取るようにしていました。 そのため、一ヶ月程度、何も連絡をしなかったことがあるのですが そのとき、初めてその女性の方から 「最近、連絡無いけど、忙しい?元気にしてる?」といった旨のメールが届きました。 そこから少しメールをして終わりのメールには少しハートが混じったデコメもついていました。 それから、またしばらくして電話をしたときにも 「避けられてるんじゃないかって不安だった」や 用事で、海外に行くことになりいいホテルに泊まれそうという話をすると 「いいな!私も行きたい!」ということを言われたりもしました。 --------------------------------------------------------------- というのが、今のその女性との関係です。私の主観なので私に有利なように3割り増しかもしれません。 むしろ、相手は、ただ避けられていると思ったことが寂しかったのかもしれません。 ただ、こんな風に思ってしまうことで、せっかく抑えていた気持ちが、またぶり返してしまいそうな状態です。 以前は、意識しすぎて相手の前でかしこまってしまっていたのが、無理に意識をしなくなることで、素の自分を出せたからかな などと、余計な詮索をしてしまう次第です。 ただ、今であれば、まだ気持ちを抑えることが出来ると思い、相談させていただきました。 これから先、私はこの女性に対して特別な感情を抱いてもいいのかどうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。どうかよろしくお願いいたしします。

  • 1人のメル友と一日何回くらいメールします?

     最近、携帯メールをはじめ、メル友(専業主婦の方)ができました。メールのやり取りをはじめて2週間ほどになります。この方は、すぐに返信をくれる方で、今のところ僕としては楽しくやりとりをさせてもらっています。  僕もメールをもらってすぐに返信したくなるところなのですが、あんまりたくさん送っては「しつこいかな」「迷惑かな」とか思って、1日2~3回程度で「ガマン」しています。ちなみに相手に「メールを送って都合が悪い時間は?」と聞くと「いつでもOK。返信できないときはとりこみ中ってことで」との返事でした。  過去ログで「メールをもらったらすぐに返信する」という方が多くおられましたが、こちらがすぐに返信すると、相手もすぐに返信をくれるので、一日のメールの数がものすごいものになるのでは、とも思います。僕はそれでもいいのですが(最初だけかもしんないけど)。初心者なもので、よくわからないんですが、顔も名前も知らない、メールだけのやりとりという関係で、一日何回くらいやり取りするのが普通?なんですかねえ?相手に聞きゃいいといえばそれまでなんですけど、みなさんどうしてるのか知りたいのでヒマなときにでもご回答下さい。

  • 友情?それとも恋愛感情???

    私には、知り合って2年になる仲の良い男友達がいます。 そして、彼のことが大好きです。彼がいないとつまんないし、1日中彼のことばっかり考えてますw でも、最近、この気持ちは恋愛感情なのかって疑問に思うことがあります。 というのも、最近は、毎日のように彼と顔を合わせ、メールし、彼から電話が来るのですが、そうやって仲良くしているだけで、すごく安心感がうまれ、別に付き合わなくてもこの状態が続くならいいかもと思ってしまうんです。冗談ながら、お互い相手のことが好きと言ったりもしているんですけど、それもそういってくれるだけで満足っていうか。 もちろん、つきあって、彼と手つないだり、抱きついたりしたいのですが。 彼に好きという気持ちを伝えようと思っていたのですが、はたしてそれが恋愛感情なのかそれともただの友情なのか分からなくなってしまったので、みなさんの意見をうかがいたいと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • お付き合いしてもよいのか悩んでいます

    お見合いで出会った男性がいます。 その人とは、4回会いました。相手の方が私に好感をもってくれて、2回目にお会いした時に付き合ってくださいと言われました。 私も相手の方に好感をもっているのですが、まだ好きとか恋愛感情までの気持ちはないのが正直なところです。4回目に会った時も告白の返事を聞かせて欲しいと言われましたが、まだはっきりとしたお返事が言えずにいます。今は、ほぼ毎日メールや電話のやりとりをしています。 以前、男性に裏切られた経験などもあり、恋に臆病になってしまい慎重になってしまいました。 皆さんはお見合いをして、大体何回くらい相手の方と会ってからお付き合いするかを決めますか?

  • 一度お会いした方から

    先日、メールで何度かやり取りをしていた方と、お会いする機会がありました(趣味系のサイトで知り合った方です)。 それまで一ヶ月ほどメールのやり取りをし、普通にお会いして、もしよろしければまたご連絡を、と別れたのですが、その後相手の方から、よろしければお付き合いしていただけないか、と連絡をメールでいただきました。 こちらとしては、その方に悪い印象を持ったわけでは全くないのですが、メールでの経過があったにせよ、一度しかお会いしていないので、まだ特別な感情を相手に抱けるかどうか、不安な面も多々あり、どうお答えしたものか迷っております。 こちらとしては、もう少し顔を合わせてお互いのことを知る機会が欲しいなと思うのですが、それをお返事とさせていただくのは、相手に対して失礼でしょうか? 向こうも、互いを知るために時間を割くのですから、互いに社会人ですし、余分な時間を取らせるのもなんだか申し訳ないし、と思ってしまいます。 考え方が古い、というか自身がいい年齢(三十代女です)に達しているせいもあるのでしょうが、どうも気楽に「とりあえず付き合ってみればいいか」という気持ちにはどうしてもなれないので、思案しております。 今まで正直あまり恋愛ごとに関わってきたことがなく、自分でも混乱しているような状態です。 他愛もない質問かもしれませんが、「もう少しお会いしてからお返事したい」という返答が、相手にとって愉快ではないのか、返事もできないような状態ですので、皆様の考えをお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • メールの本文の中で。

    こんにちは。お世話になります。20代後半の女性です。 ここでお尋ねしたいのは、携帯メールのやりとりについてです。 複数の方に一括送信するような内容を除いて(つまり1対1で、相手が限定されている)、メールで色々書く際、みなさんは相手の名前(ニックネーム等)を敢えて書いたりしていますか? 例えば、【○○久しぶり、元気にしていた? 中略 ○○に会えるのを楽しみにしているよ。また○○の近況をきかせてね。】等、複数回相手の名前を書いたり、先方から自分の名前を何度も書かれたメールが届いたりしますか?その場合、どの様な気持ちになったり、どのような意図で相手の名前を書いたりしていますか?(家族、友達、恋人、目上の方、役職で書く場合など色々なパターンを教えて頂きたいです) 私は、相手が限定されているので、あまり自分が相手の名前を書くことはしていません。書くとしても、最初に1回とか。逆に、異性から私の名前が何度も盛り込まれたメールをもらうと、好意があるのかな???と感じてしまうこともあります。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の気になる社会人男性と1年半メールをしているが、相手が忙しそうで

    遠距離の気になる社会人男性と1年半メールをしているが、相手が忙しそうでメールが途絶えそうです。 いつもお世話になります。大学生女です。 1年半くらいメールをやり取りしている社会人男性(二十台半ば)がいます。 頻度は週に1回か2週間に1回くらいのペースです。 お互い地方に住んでおり、会いに行く理由もないのでずっとメールのやり取りですが 通算20日くらい他の人をふくめて一緒にいたりしたことがあります。 相手のことを自分の中では恋愛的に「好き」なのか分からないのですが、 とても大切な人で尊敬するところが沢山あって、これからもずっと何らかの形で繋がっていたいと思っています。 なぜ「好き」と言えないかは、もしかしたら「憧れ」なだけなのでは?と思ってしまうからです。 相手になら一生ついていける、支えたいと思う気持ちもあるんですが・・・ 「恋」という感覚をあまり感じていません。 相手は社会人、私は学生。付き合う関係になったとしたら、会ったり、メールの回数が増えたり。 相手の時間をとらせたり気をつかわせたりすると思うのでそんな迷惑はかけたくないです。 だけど、なんだか、最近メールが途絶えそうですごく不安です。 「ずっとつながっていたい」なんて言葉は相手にとっては束縛でしかないのかもしれないし メールを続けたいなんてわがままだと思ってしまいます。相手はとても紳士で 人のことを第一に考える人なので、変な気をつかわせたくありません。 相手にとっては重荷でしかないような気がします。かといって そんな風に考える人でもないとも思います。 まだ、気持ちを伝えようとは思ってはいないのですが、 「相手に好きな人がいるのかな」とか「私のメールは迷惑では?」と不安になります。 こういう状況(距離が離れていて頻繁に会えない、メールのやりとり、社会人と学生、相手は忙しい)で 気持ちを伝えることは相手にとって負担になったり混乱を招くことだと思いますか? また、これは単なる憧れや尊敬であって、恋愛的な感情ではないと思いますか? このような感情では結婚しても続かないと思いますか? よろしくお願いします。