• ベストアンサー

マラソン大会を英語で?

今日マラソンがありましたが、マラソン大会を英語で言うとどうなりますか?もっと聞きたいのは、大会主催者、大会関係者を英語で言うとどうなりますか?教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Gです。 こんにちは。 Marathon Raceと言う表現をします。 しかし、良く知られた大会などでは名前がありますのでそれを使います。 Chicagao Marathon, New York Marathonと言う感じですね。 大会主催者はRace Organizer、宣伝的な役割を強く出すのであれば、Race Promotorという表現を使います。 大会関係者 Race Affiliateや Officialと言う単語をその関係によって変える時があります。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

その他の回答 (1)

• zak33697
回答No.2

mrathon, marathon Race, marathon competition 色々です。 オリンピック正式競技、市民マラソンなど性格によって ちがいます。 大会主催者、大会関係者 sponsor,associates、supported,patronとか性格によって色々です. 大会関係者 staff,personnel, などなど。

参考URL:
http://gallery.wilwheaton.net/RockNRollMarathon2004