• ベストアンサー

マラソン大会を英語で?

今日マラソンがありましたが、マラソン大会を英語で言うとどうなりますか?もっと聞きたいのは、大会主催者、大会関係者を英語で言うとどうなりますか?教えて下さい。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Gです。 こんにちは。 Marathon Raceと言う表現をします。 しかし、良く知られた大会などでは名前がありますのでそれを使います。 Chicagao Marathon, New York Marathonと言う感じですね。 大会主催者はRace Organizer、宣伝的な役割を強く出すのであれば、Race Promotorという表現を使います。 大会関係者 Race Affiliateや Officialと言う単語をその関係によって変える時があります。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

その他の回答 (1)

  • zak33697
  • ベストアンサー率27% (275/1016)
回答No.2

mrathon, marathon Race, marathon competition 色々です。 オリンピック正式競技、市民マラソンなど性格によって ちがいます。 大会主催者、大会関係者 sponsor,associates、supported,patronとか性格によって色々です. 大会関係者 staff,personnel, などなど。

参考URL:
http://gallery.wilwheaton.net/RockNRollMarathon2004

関連するQ&A

  • マラソン大会

    今日マラソン大会がありました。 230人中(1,2年合同)60位は速い方だと思いますか?

  • マラソン大会でお腹が痛くなってしまします。

    ご訪問ありがとうございます。 私の学校では年に一回学校の校庭を走るマラソン大会があります。 今日そのマラソン大会の試走をしました。 そしたら走って一周のところでお腹(横っ腹)が痛くなってしまい、途中でリタイヤしてしまいました;; これでは、本番のマラソン大会でもリタイヤしそうで怖いです。 何かいい方法はないでしょうか?? ご回答お願いします

  • 思い出せない!マラソン大会の名称

    5/5付けの毎日新聞だったと思うのですが、 5月の後半に神奈川でマラソン大会があり、ボランティアを募集しているとの記事がありました。 しかし、いろいろ検索したのですが、その大会の名前がどうしてもわかりません。 たまたま入った喫茶店で新聞をざっと読んだだけなので、はっきりと覚えていません。 その大会というのが一種のチャリティマラソンのようなもので、 参加ランナー(チーム制だったかも)が募金を集めて12万円くらい集めるとゴールできるみたいなやつだったと思います。 どこかのNPO団体的なとこが主催で名前に「~ファーム」とかってあったような気がするのですが・・・(超あいまい)。 どなたかお分かりになる方いらっしゃるでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • マラソン大会の走り方

    マラソン大会の走り方ですが、テレビを見てると皆さんスタートから猛ダッシュしてますよね? そうすることの意味は? やはり、スタートは全速力で走るほうが良いのでしょうか? マラソン大会のコツなど色々教えてください。

  • マラソン大会について。

    マラソン大会について。 私は今シーズンからマラソン大会へ参加しています。 ですが、今後友人と都合が合わなく一人でも参加したいと考えています。 大会はまだ不慣れなので不安もありますが、やはり出たいです。 一人でも参加しているランナーさんは多いのでしょうか。

  • マラソン大会、何km走りましたか(ますか)?

    高校一年生です。今日、幼稚園以来のマラソン大会がありました。 (本当は「マラソン大会」ではなく別に名前があるのですが、学校がばれるので) 女子は13km、男子は28km。・・・つくづく女子で良かったです。 マイペースで走っても、最後のほうは苦しかった。 特にゴールまでの1kmは、「もう少しだ」「ゴールはすぐ」と先生に言われながらも 全然見えてこないゴールに、泣きそうになりました。 割と上位でゴールした時は、嬉しかったですね。 マラソン大会で走った(これから走る)皆さんはどうですか? 小中高問いません。

  • こんなマラソン大会があったら

    もしも「福岡国際マラソン」と「別府大分毎日マラソン」の大会が吸収合併したら、どうなりますか?

  • マラソン大会 ありませんか?

    できれば九州地区がいいんですが、誰でも参加できるマラソン大会を探しています。

  • マラソン大会

    僕は今中三です。今度二月の中旬にマラソン大会があります。コースは5Kmでちなみに去年は250人中200位と散々でした。今年は三年でもあるのでせめて150位以内には入りたいです。そこでマラソンでなるべく長く走っていられるにはどうしたらいいでしょうか?走り方や息の使い方などを教えて下さい。お願いします。

  • マラソンの大会に出てみたいと思っています。

    マラソン歴5年です。 マラソンが楽しくなってきて、今では走らない日があると気持ちが悪い程で、少々の雨でも走っています。 そろそろレースにも参加して、自分の実力を試してみたくなりました。 準備も兼ねて、来年の春くらいに出場できる初レースにおすすめのマラソン大会はありますか? 東京・神奈川近郊でお願いします。