MTVで流れているジングルの曲名とアーティスト名を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • MTVでよく見る人に質問です。番組と番組の間に流れるジングルの中で流れている曲のタイトルとアーティストの名前を知りたいです。
  • ジングルの特徴は、テロに対する意見を募集していたこと、女性のヴォーカルでメロディーが主体だったこと、癒し系の雰囲気があったことです。
  • ビデオの内容は粘土の人形やロボットのkiss、双子の女の子の人形などが登場する異色のものでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

mtvよく見ている人、教えて下さい。

番組と番組の間にあるジングルみたいなもので、色々なビデオをつないだ映像なんですけどその中で流れている曲のタイトルとアーティストの名前を知りたいので教えて下さい。  そのジングルの特徴は              1.前まで、そのジングルでテロに対する意見を募集してました         2.女性のヴォーカルで、声よりも音(メロディー)が主体って感じです。   3.どっちかって言うと癒し系っていう感じです   4.ビデオの内容は、粘土の人形がでてきたり、ロボットがkissしてたり、双子の女の子の人形が出て来たりするやつです。 5.以上のとおりビデオも曲も変わった感じのやつです。 少ないヒントですけど、もし分かった人がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1733
noname#1733
回答No.2

「女性ボーカル」と言うことですので、殆ど絶対に間違っているのですが(笑)、「この手」で一つ私が印象に残っているのはRadiohead の"Pyramid song"です。 ダメもとで下記2曲目をお試し下さい。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=856071956/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=RADIOHEAD/itemid=1377286

参考URL:
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=856071956/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=RADIOHEAD/itemid=1377286
turbotrak
質問者

お礼

ビンゴでした、曲を聴いたとき感動しました。女性ボーカルというのは私の勘違いだったみたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#3052
noname#3052
回答No.1

あなたの言いたいもの、すごーく分かります。 ただ、粘土の人形・ロボットのKISS、双子の女の子、すべて違うアーティストのビデオなので、ひとりのアーティストに絞り込むのは難しいような?気がします。わたしが分かるののといえば、ロボットのKISSはビョークのビデオで、双子の女の人形は誰のビデオか分かりませんがビョークではありません。粘土の人形はジャネット・ジャクソンかマドンナだったような?ようするに、ひとりに絞り込むのは難しいのでは? って、わたしの理解力不足でしたらすみません。 ではでは。

関連するQ&A

  • 80年代 MTVで放送されていた曲が分かりません

    80年~85年ぐらいだったと思うのですが、洋楽です。 MTVで放送されていました。 ビデオに撮って、ものすごくヘビーローテーションで見ていたのに、曲自体はまったく記憶にありません。 プロモーション・ビデオの断片的なシーンだけなのですが、ご記憶があれば宜しくお願いします。 セーラー(海軍風)を着た人達が、列になって人形かロボットのように行進(踊ってたかな?)しているシーンのみです。 ヒント少なすぎですが、よろしくお願いします。

  • 教育テレビ「はたらくひとたち」の主題歌

    ケンちゃん(人形)とフムフムという犬(人形が)色んな仕事を見学しレポートする番組です。この番組の主題歌のメロディを正確に知りたいのです。 「♪しーごーとぉ ごとごと~見ているうちーにー はたらくひとーに なりたくてぇ~」という歌なんですが、この曲の楽譜、もしくは音源を捜しています。メロディーがちゃんととれればMIDIなどでも良いのですが。なにか手がかりがおありでしたら御一報ください。お願いします。

  • 女性ボーカルでI need you~と歌う。アップテンポの曲

    再度投稿します。この曲について教えてください ヒント、 曲の感じは、たぶん、ダンスポップかトランスポップだと思います ヒント、 女性ボーカルでI need youとか All my wayとかいっていたかと思います ヒント 明るい曲で、キャッチ-な感じです ヒント シンセをガンガンつかってて、メロディーだけの部分もあります

  • 曲名を知りたいです

    友達がダンスの曲に使っていました。 メロディは綺麗な感じで女性ボーカルが歌った後に男性の低い声(MIX?)でDJ、DJ、なんたらーベイベー と繰り返します。 少ないヒントですが教えていただけると嬉しいです!

  • ある洋楽の曲名・歌手名が気になっています。男性ボーカルの曲で、AXNの

    ある洋楽の曲名・歌手名が気になっています。男性ボーカルの曲で、AXNの番組の合間にPVが流れていて、その雰囲気がとても好きで気になりました。PVは薄暗い部屋の中、一人の男性がエレクトーン?を弾いていて、 曲が始まると部屋の中のおもちゃの汽車やロボットが動き始めます。 曲が終りに近づくにつれ、夜が明け外は明るくなってきて、おもちゃも動くのをやめるといった感じのPVなんですが、どなたか曲名を知らないでしょうか。 ヒントが分かりづらいと思いますが、だれか知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウッチャンナンチャンの気分は上々。で使われていた曲

    昔、TBSの深夜枠でやっていた「ウッチャンナンチャンの気分は上々」という番組で、CMから番組に移るときに使われていたジングルの元になった曲をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。 その曲のイントロのほんの最初の部分だけがジングルになっていました。 言葉で表すと「チャラララッ、チャラララッ、ジャジャン」という感じでしょうか(分かりづらいですね…) 陽気な感じで、ラテン系ダンス(サルサ、メレンゲ)の定番曲だと聞いたことがあります。

  • この番組、何ですか?NHKのアニメ

    数年前にNHK教育テレビで子供の時間にやっていた短編アニメです。 *粘土の人形が動いていくタイプのアニメ *主人公は黄色い生物 *確かキャラクターの目が「×」になっている 少ないヒントですみません; 内容も全然思い出せなくて…ただ、確かに粘土の黄色い生物が出てくるお話です。 そのアニメで流れる曲が印象的で、その曲も知りたいのですが、どう表現したらいいかわかりません;「レ~ラレ~ラレ~ラ…♪」のような感じで、歌詞はなかったと思うのですが… 本当に分かりにくくてすみません!! アニメのタイトルだけでもいいのでわかる方、教えてください!

  • NHKの番組で聞いた曲名教えてください

    NHKの名曲アルバムだったような気がしますが?短い番組を見ていまし た。 クラシック音楽をバックにして、イタリアのどこかの街の映像を映して いたのを途中から見たのですが、その時に流れていたメロディが、ずっ と心に残っています。 「タイスの瞑想曲」にやや似た感じの優しいメロディだと思いました。 曲の最後の方は壮大な感じで終わるような印象でしたが、この程度の ヒントでどなたか曲名をお分かりではないでしょうか? よろしくお願いします。

  • アーティスト名、曲名がわかりません。

    アーティスト名、曲名がわからなくて困っています(洋楽)。しかし手がかりが少ないために自分の力ではどうにもなりません。以下の手がかりで分かる方、よろしくお願いいたします。 1)一、二ヶ月前にベストヒットUSAで流れていました。曲と一緒に字幕が流れていたのでリクエストコーナーで流れたものと思われますが、そんなに見たことのある番組ではないのでわかりません。 2)ヴォーカルは男性でした。ファッションは80年代を思わせるものでした。 3)ブラス系(多分シンセ)のメロディがものすごく印象的でした。ブラスのメロディは覚えているのにヴォーカルのメロディは覚えていないほどです。曲はマイナー調のかっこいい感じでした。 手がかりは以上の三点です。分かりにくいかとは思いますがよろしくお願いいたします

  • 洋楽の曲を探しています。

    もう何年も前の音楽番組(MTV?)か何かの番組でPVを見た曲なのですが、曲名を思い出せません。 確か和訳すると『彼女がクリスマスに家にやってくる』みたいなタイトルの曲で、割と静かな曲でした。 多分、男性ボーカルです。 PVの内容は人形劇のような感じでした。 (魔法使いみたいなのが出てきた気がします) バンド名?もそんなに長い感じではなかったと思います。 『多分』とか『思います』が多く、かなり曖昧な記憶 で申し訳無いのですが、もしわかる方がいましたら教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう