• 締切済み

クレヨンしんちゃんのエンデイング曲

クレヨンしんちゃんのエンデイング曲なんですが 「ぜんたいてきにだいすきです!」っていうところが 「カンパイラガーラガーイェイ!」 と全くおなじメロディーに聞こえるんですが、クレヨンしんちゃんとラガーには何か関係があるんですか?同じ人が作ったんでしょうか? 気になります。

noname#1332
noname#1332

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

#1の回答に補足させていただきます。 「カンパイ!」の作曲者として出ている「Bill Martin Philip Coulter」は、 「SATURDAY NIGHT」の作者です。 (参考URLにちゃんと作者名が出ています) つまり、「カンパイ!」はちゃんと「SATURDAY NIGHT」の作者に承諾を得て(&印税を払って) 真似をしているというわけです。 つんくの場合は....やっぱり無断で真似してるんでしょう(笑)

参考URL:
http://www.midipal.co.jp/browse/PR_454f83d75bc600d81770cd5881c489c7.html
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

akagawa さん、こんにちは~☆♪ > クレヨンしんちゃんとラガーには何か関係があるんですか? > 同じ人が作ったんでしょうか? 両者に関係はないでしょうが、私も下記の3曲は、 とてもよく似ていると思っております。 # Sheki-Dol(シェキドル)の『全体的に大好きです』   作詞/作曲  つんく http://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/02_news/04/01.html # 「キリンラガービール」のCMソング TOKIOの「カンパイ!」 作詞:おちまさと 作曲:阿瀬研一 Bill Martin Philip Coulter 編曲:船山基紀 永見竜生 http://isweb29.infoseek.co.jp/diary/mo-zatu/hitori/0723.html # ベイシティーローラーズの「サタデーナイト」 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

関連するQ&A

  • 「イグアナの娘」のエンデイングって?

     人に聞かれたのですが、「イグアナの娘」を見ていなかったので、エンデイング曲のタイトルが分かりません。曲名とタイトルを教えてください。

  • クレヨンしんちゃんは癒されますか?

    クレヨンしんちゃんが好きな人に質問です。 私の彼は、よくYouTubeでクレヨンしんちゃんを見ています。 「しんちゃん天才でしょ?」とか言ってます。 私もよくアニメが好きでTVが好きなので、何となくは気持ちがわかります。 彼と一緒にワンピースが好きなので見ています。 クレヨンしんちゃんの台詞がいいんでしょうか? それともストーリー? 詳しく教えてください。

  • クレヨンしんちゃんについて

    友達から聞いたのですが、クレヨンしんちゃんに「ジェロニモ」という人(?)が出ているそうなのですが、見ていないので分かりません。知っている人いますか?その「ジェロニモ」は、「しんのすけー」とか、「皆がしんのすけの周りをぐるぐるまわる」とかいうそうなのですが、もしクレヨンしんちゃんに出ていなかったら何の番組に出ているのでしょうか?教えてください。

  • クレヨンしんちゃん

    「玉ゆーら、玉ゆーら、玉ゆらゆーら、揺れた力が湧いてくる」という音楽をクレヨンしんちゃんで聴いた記憶があるのですがその曲はどの作品に有りましたか?曲の題名も有れば教えてください。 気になって仕方がありません

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃんの何かの曲で歌詞が「パニックパニックパニック」 や「ぞーさん、ぞーさん」などの歌詞が入ってる曲の題名を教えてください

  • 13年後のクレヨンしんちゃん

    13年後のクレヨンしんちゃんという、感動系のフラッシュを見たことがあるでしょうか?? あのフラッシュに使われている曲の名前を知りたいのですが、誰か知っている人はいませんか??

  • クレヨンしんちゃんの♪ダメ!ダメ~♪で始まる曲教えてください

    一応、クレヨンしんちゃんで、過去の質問を捜してみたのですが、見つかりませんでした。 何方かご存知の方、お願い致します。 「ダメダメ~ダメダメダメダメ~♪」で始まる曲の題名と、歌っている人、それとどこで手に入るのでしょうか? (詳細) 最近クレヨンしんちゃんのビデオを借りてから、子供と共に、あの歌に、はまっています。 上の子が、「ダメダ~メ♪」と歌いだすと、下の子が「いけましぇーん!」と言うのがなんとも可笑しくて、CDでちゃんと聞かせてあげたいのと、もしかして、2番の歌詞も有るの?!と思うと、気になって、是非手に入れたいので、お願いします

  • クレヨンしんちゃん

    最近久しぶりに、クレヨンしんちゃんをちらっと見たんですが… いつの間に、アパート暮らしになったんですか? シロは一体どこへ?? ちょっと気になってます。

  • クレヨンしんちゃんのおうち、どうなったの??

    今夏休みなので、9時半くらいからテレビでアニメやってますよね? あれで、もぅものすごーーーーく久しぶりにクレヨンしんちゃんを見たんですが、あたしが知ってる頃のしんちゃんの家って確か庭付き一戸建てだったのに、なんか狭いアパートに変わってますよね? あれってどーしてなんですか? そしてシロの行方は!?!? 気になって仕方ないので教えて下さい!!

  • クレヨンしんちゃんが通っている幼稚園

    はじめまして 「クレヨンしんちゃん」の舞台は埼玉県春日部市とのこと。 駅の雰囲気や「サトーココノカドー」などは、正に本物そっくりで楽しいです。 Q.しんちゃんが通っている幼稚園も春日部市内の何処かの幼稚園をモデルにしているのでしょうか? ずっと気になって仕方がありません。 何かご存じの方がいらしたら教えてください。 宜しく御願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう