• 締切済み

精液にゼリー状のものが・・・!

さっきオナニーをしたら精液にゼリー状のものが混じっていました。何か悪い病気ではないかととても心配です。病院に行かなければいけませんか? 悪い病気ですか?考えられるとしたらどんな病気ですか? とても怖くて不安です。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数18

みんなの回答

  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.4

生産される分泌液と精液の状態によっては、そうなることもありますよ。 私も驚いたくちですから。その後も何度もありました。 血が混じったりしてない限りは大丈夫だと思います。 明日にでもまた試してみてください。

  • noribou11
  • ベストアンサー率45% (143/314)
回答No.3

まじめな話しからすると、精液にはいろいろなものが混じっているから なんです。いわゆる精液のネバネバ等は精子ではなく精漿(せいしょう) と呼ばれる分泌物のものです。 精子というのは、当たり前ですが 御飯を食べないですよね。いつ射精するのか分らないのに、 常に動き回っていたら肝心の膣内で元気がなくなってしまいます。 そんなわけで精子は普段は副睾丸というところにおとなしく居て 性行為をしていると精管から精嚢(せいのう)へ移動するわけです。 この精嚢という器官に精漿が溜まっていて混ざります。 精漿は精子にエンジンをかける役割があって、精子の動きが 臨戦体勢になります。オナニー等、強い刺激で射精する場合、 ちゃんと混ざる前に出てしまうので、射精したての精液に マーブルのように白いとこと透明なとこがあってもおどろくことでは ないんですよ。

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.2

以下のサイトをご覧下さい。 同じ様な質問があります。 http://health.nifty.com/inet-idai/seishokuigaku/20011030b.htm http://www.kusuhara.gr.jp/remedy3.html

参考URL:
http://mediscope.jkk.hitachi.co.jp/a/jirei_001.html
  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

過去にも似たような質問が有りました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=58536

関連するQ&A

  • この精液って変?

    こんにちわ。 最近なのですが、しばらく禁欲した後にオナニーをして精液を見てみると黄色くゼリー状のようなものが混じっています。 あと禁欲をしていなくても精液の色が薄かったり量が少なかったりします。(やり過ぎではないと思うのですが・・・) やっぱりこれって病気か何かなのでしょうか?

  • 精液に血が混じってました、助けて下さい

    すみませんが困っているので教えてください。 昨日彼氏とHを2回しました。避妊のため2回ともコンドームを最初からつけてもらいました。 もし破れていたらと心配になり、コンドームを見てみたら1回目にした方に血が混じっていました。 白い精液に鮮血が少しという感じでした。2回目の方は何も混ざっていませんでした。 私が引っかいたりしたのかと思いましたが、彼は「何もなかったよ。さっきも今も全然痛くないよ。」と言っていました。余り不安にさせてもいけないと思い、「何かあったら言ってね。」と言って、病院に行くようには強く言いませんでした。 家に帰って心配になり調べたら、「血精液症」ではないかという質問が多くありましたが、 質問者の方々は40代の方が多いようでした。彼はまだ20歳です。若くてもこのような病気になることはあるのでしょうか? オナニーのやりすぎで出血した方もあるようですが、普段の彼から考えるとそれはなさそうです。 また、互いにHをするのは初めての人なので、他の人とのHで何か感染したとかではないです。 彼の出血の原因は何でしょうか? 病院にすぐに行ったほうがいいのでしょうか? すごく心配になってきました。教えていただけると助かります。お願いします。

  • 精液にゼリー状のものが

    はじめまして 半年くらい前から射精後に精液を見るとその中に 透明の黄色い色のゼリー状のものがまじっています。手で触ってもプニプニしていて本当にゼリーなんです。量は多いときもあれば少ないときもありますが、ほとんどの時に混じっています。 最近はそのゼリーの量が多い(大きい?)時もあり、そんなときは精管を通過するときに痛みもあります。どこかに異常があるのでしょうか? 当年40歳で、6年位前にパイプカットもしています。中年の私ですがどうぞ教えてくださいませ。

  • 精液に茶色っぽいのが混ざっている。

    21歳男性です。とても人に言えなくて困っています。オナニーして、射精したあとの精液に茶色っぽいものが混ざっているんです。正確に言うと白い精液と茶色い精液が混ざって出てくるといった感じでしょうか・・・痛みなどはなく、これといった病気も無いのですが、ずっとこの状態です。とっても不安です。小心者でなかなか病院にもいけません。原因わかるかたいらっしゃいますでしょうか?また私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 精液に血が混じりました

    昨夜オナニーで射精したら血が混じった赤い精液が出てすごくびっくりしました。その後の尿にも排尿の最初に赤い尿がでました。血尿でしょうか。何か病気ではないかととても心配です。病院に行ったほうがいいでしょうか。どんな病気が考えられますか。20代の男性です。

  • 精液が目に入って痛いです…;

    さっきチンぐり返しの状態でオナニーしてたら、射精したときに自分の精液が目に入りました… 水で洗いましたが痛いです 目も赤いです… 心配です どうしたらいいでしょうか? 大丈夫でしょうか?

  • 精液にゼリー状のものが・・

    38歳の4人の子持ち男性です。実は精液にゼリー状のかたまりが多数混ざっているんです。あまりに大きい時には痛みを伴うときもあります。4人の子持ちと前記したように、子供はもういいだろうと言うことで、7年前に避妊処理として、パイプカットを施術してもらいました。そのことも関係しているのか分からないんですが、どうぞ教えてください。

  • 精液

    オナニーで射精をしたところ水のようにサラサラの精液がでてきました。これって何かの病気ですか?それからオナニーのしすぎは体によくないですか?

  • 精液が、時間が経つにつれてゼリー状から液状になっていくのはなぜですか?

    精液が、時間が経つにつれてゼリー状から液状になっていくのはなぜですか? 空気に触れると化学反応が起こるのでしょうか?

  • 尿と精液が黄色

    30歳、男です。 最近、尿と精液が黄色くなりました。 トイレに行く回数も以前より増えた感じもします。 精液は固形ではないですけど、通常よりかなり固そうで(ゼリー状)量もかなり少なくなっています。 なんとなく微熱も続いている感もあり、なにか病気になっていないかすごく気になります。 仕事などで休暇が十分とれていなく、疲れているからかなとも思いますが、不安が募ってきました。 このような症状はどのようなことが考えられるでしょうか。 また、病院にいくなら内科、泌尿器科などありますが、どこがよいでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう