• ベストアンサー

女性に質問。付き合うタイミング

男性から告白されたときに、その人のことは良い印象はあるけど、まだ恋愛感情まではない場合は、付き合いますか? それとも断りますか? 最初からなかなか両思いでってことってあまりないですよね? なので聞きたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saki_i
  • ベストアンサー率54% (46/84)
回答No.4

私は付き合ってみないと分からないという観点から とりあえず付き合ってみようと思います もちろん 生理的イヤとか どうしても勘でイヤと言う場合以外はです 好きになってから付き合うのが一番理想的ですが 学生でないかぎり 一緒にすごす時間も短いですし 好きになるっていつから? どこから? どうおもったら? と思うんだったら とりあえず 気に入っていたら付き合います それに男性は2度3度と告白した プッシュをしたりするより 最初の一度の告白で真剣に言ってると 多くの男友達が言っていましたので 一度目の告白で私はなるべく 良く考えて返事をするようにしてます 女性はよっぽどイヤでない限り 押しによわいところもあるし 本当にすきなのかしらと疑心暗鬼な部分もあるので 本当は最低でも2度プッシュしてみるのがオススメですね

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性はほんとうに押しに弱い人が多いとおもいたいです^^ よっぽど嫌いな人でないかぎりは、付き合えるんですね。 自分も結構そういうところあります

その他の回答 (5)

noname#71163
noname#71163
回答No.6

そのときに彼氏、他にその人よりいい人がいなければ付き合います。 男女の関係は、気持ちはどうであれ付き合ってみることから始まると思っています。

  • ham_ham
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.5

私は好きじゃなくても、 嫌いじゃなければ付き合ってみます☆☆ もちろん障害になるようなこと (例えば遠距離恋愛であるとか、元彼の友達であるとか) があった場合は、断りますが・・・。 私は押しに弱いタイプなので、 相手の女性が押しに弱いタイプであれば、 ひけずに付き合うというようなこともあるのではないでしょうか。 実際に私は出会ってから2回程しか話したことがない男性に酔った勢いで告白され、 性格は知らないけれど、 いつから好きだったかとかを聞いて、誠実であると判断し、 付き合って1年7ヶ月をむかえるところです♪ がんばってください(*^^*)

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合うタイミングは、会った回数ではないんですね 。やはり押しですか。自分はやや押しが足りないようなんでがんばってみますね^^

  • acherry
  • ベストアンサー率32% (35/108)
回答No.3

いきなりつきあおうっていうことはないです。相手だってびっくりすると思います。2人だけでどこかに行ったりごはん食べに行ったりして楽しかったらまた次さそって…の繰り返しでやっぱり付き会いたいなって思ったら告白でいいんじゃないでしょうか。あまりあせると私のどこを見て好きになったんだろう?ただ彼女がほしいだけ?って警戒されると思います。 たしかに好きになる瞬間は別々だと思います。「今のタイミングで同時に好きになった」なんてありえないですから。もっと仲良くなれたらいいなくらいの気持ちで2人で会ってみてください。会ってそれから考えた方がよくないですか?その方がまだ知り合って間もない場合、自分のことを少しでも知ってもらえるから可能性もすこしは高くなると思いますし。がんばってください。

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねえ~たしかに時間かけて友達として仲良くなってからでも告白は遅くないかもですね。 焦る必要もないんですね。

  • goowanko
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.2

今まで自分からつきあってと言ったことがなく、ほとんど相手から言われてつきあいました。 まーったく興味ナシの人から言われた時は適当な理由で断りました。でも良さそうかな?と思える人とはつきあいましたよ。だってつきあってみなきゃどんな人かはわかりませんもの。 んで、たいていあとで「やめりゃ良かった」って思って後悔しますけど(^^;) ま、私の場合あまり男を見る目がなかっただけの話です。

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 goowankoさんは多少なりとも興味があれば付き合えるんですね。  たしかに付き合ってからその人の良いところや意外な面ってみれますよね~。 付き合うだけなら、結婚するわけではないんだし、いろんな人を交際して見る目を養うのもいいかもしれませんね

回答No.1

参考になるかどうか分かりませんが、体験談踏まえてお話します。 同様の経験は何度かありますが、全て一度は断っています。 「良い印象はあるけど恋愛対象にはならない」人なら きっぱり断ってしまいます。 「恋愛感情まではいかないけど、恋愛対象になりうる」場合なら、それを伝えます。 つまり 「恋愛対象となるし、好印象だが、恋愛感情は持っていない。だから付き合えない。」と。 それであきらめるならそのままだし、粘られて結局付き合った人もいます。 その辺はその時の自分の感情次第ではないでしょうか。 私のスタンスとしては、 付き合うべきかどうか悩むということは、比較的肯定と捉えます。 悩むということは、付き合ってもいいと思っているということなので。 一度断るのは、自分の正直な気持ちを知ってもらうのと 相手の気持ちを知った上での自分の気持ちを見るためです。 そこでMAXでなくても、付き合ってもいいのではないでしょうか。 ただ私なら、後からぐだぐだ言われないように、予め100%ではないと伝えておきます。 いい洗選択ができるといいですね(^-^)

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >>「恋愛感情まではいかないけど、恋愛対象になりうる」場合なら、それを伝えます。 なるほど。なりうるっ思う基準がきっとあるんですね 。そのときの感情ってあるかもですね。恋愛はタイミングも大事かもしれないですね~

関連するQ&A

  • 恋愛感情について(女性の)

    女性のみなさんに質問です。 簡単な回答でもいいので、お答え頂けたらありがたいです。 ・最初は両思いではなく、相手からのアプローチで恋愛感情に発展する事は多いですか? ・同僚やクラスメイトのような関係(人として好き)だった男性からアプローチを受けたら、 相手が恋愛対象になるかどうかどうやって判断しますか?

  • 彼氏がいるのに告白されたら・・・(女性に質問)

    こんばんわ。 以下のシチュエーションでお答えください。 あなたには彼氏がいるのに、別の男性から告白されました。 ・その男性はとても親しい職場の同僚(同じ仕事のパートナー) ・たまに食事に行ったり、仕事の悩みをきいてもらったりメールのやりとりもする。 ・男性としての印象は決して悪くなく、十分合格点である。 ・しかし、今の彼氏とはうまくいっており、その男性を恋愛対象  としてみることはなかった。 ・その男性にも、自分に彼氏がいることは話している。 ・あなたの彼氏は社外の人で、その男性の知らない人である。 こんな状況で、あなたはその男性から、告白をされました。 あなたの気持ちは以下のどれに近いですか? (1)男性を恋愛対象として見ることはないが、告白してくれたことは  女性として素直に嬉しい。これからも普通に接していける。 (2)同じ職場の仲間として親しくしていたし、彼氏がいることも話していたのに告白されるなんて困る。少し腹正しい。  仕事もやりづらいし、これからは普通に接していけない。 (3)男性を恋愛対象として見てしまうようになるかもしれない。  彼氏がいると分かっているのに、告白してきたその勇気には少し  ドキッとするものを感じ、意識してしまうかも。 (4)その他

  • 恋愛ってタイミングだな・・・(女性に質問)

    恋愛ってタイミングだなって感じたことありますか。 告白してくれた男性がいたけど、断ってしまった。 けど、違うタイミング、もう少し時間がたってから言ってくれればOKしたのにって感じたことあったら教えてください。

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは、早速ですが 恋愛感情は無いけれど、人としては好きな男性と そういう雰囲気になってしまった場合エッチできますか。 宜しくお願いします。

  • 告白を待つ女性の方に質問

    両思いの男性がいても全然告白してこなっかたら失望しますか?

  • 両思いでない始まり(長文です)

    こんばんわ、20歳の女性です。質問なのですが、みなさんは告白されたら別に好きでない人と付き合いますか?ちなみに私は両思い意外では付き合ったことがないのですが。もうずっと好きな人がいません、だから彼氏もいません。男の人から告白されてオッケーしたとして、その後その人のことが好きになれるか不安なので、両思いでないときはいつも断わっています。この話しをある年上の女性にしたら、「両思いじゃなくても付き合ってみればいいじゃない、付き合っているうちにその人のことを好きになれたらラッキーだし、好きになれなかったら別れればいいんじゃない?あんまり人と付き合ったことがないまま結婚して、結婚したあとに男の人ってこんななんだみたいになってしまうかもよ?」と言われました。確かにそれも一理あるなあとおもいました。みなさんは付き合っているうちに最初は恋愛感情なかったのに恋人のことを好きになったことはありますか?回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、長い付き合いの女友達を好きになって告白しましたが断られました。 自分は断られたらもう会うつもりはなかったのですが、女友達はこれからも友達でいたいし二人で飲みに行ったりもしたいと言われました。 自分は気持ちを整理するのにはしばらくは連絡もとりたくはないですが、これからも二人で会ったりしたいと言われたら、どうしていいかわからないし、次にあった時にまた気持ちが戻ってしまうんじゃないかと思います。 このような場合、女性は男性と会っていて、男性がもう自分に恋愛感情がなくなったかわかるものですか? また、男性からどのぐらいの間連絡がなかったら、もう男性は気持ちを切り替えたんだなと思いますか?

  • 女性からの告白

    20代で彼女も好きな人もいない場合(遊び人の男性以外で)、そこまで恋愛感情もないが、ある程度好意のある女性に告白されたらOKしますか?またOKする場合の心境はどんな感じでしょうか。うれしい、とりあえず。。。等なんでもよいので聞かせてください。

  • 告白された場合どうしますか?(女性限定)

    告白された場合どうしますか?(女性限定) もしあなたが男性から告白をされたらどうしますか? できれば以下の回答を年齢をそえて答えてくれたら嬉しいです。 1.とてもいい人だけど今まで恋愛感情がなかった人に告白されたらどうしますか? 2.告白をされて少し考えてほしいって言われたらどうしますか?どのくらいの時間考えますか? 3.考えてほしいって言われて答えがノーだった場合どうしますか?その話題を自分から出しますか?  それとも相手が言ってくるのを待ってノーって言いますか?

  • いろんな女性の意見が聞きたいです。

    いろんな女性の意見が聞きたいです。 あなたに凄く仲のいい異性の年上の友達が居るとします。 この男性とは同じ職場で毎日顔を合わせます。 この男性とは週4日以上のペースで仕事後に会って、ご飯に行ったり遊んだりしています。 この男性には何度も告白をされています。 あなたは人として、この男性の事が大好きです。 あなたは恋愛に対して、受け身です。 あなたはプライドが高いです。 質問です。 この男性とこれだけ頻繁に会っているあなた。 恋愛感情は無いけれど、この男性とこれだけ頻繁に会っているあなた。 職場で、あなたとこの男性が付き合っていると噂されているのを嫌だと思わないあなた。 この男性が、どんな態度、言動をとったら人として好きだという感情が恋愛感情に変わりますか? 宜しくお願いします。