• ベストアンサー

四十九日の間、神棚や仏壇を閉じるのは何故?

papillonの回答

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

papapan さん、こんにちは~☆♪ > これにはどういう意味があるのでしょうか。 同じようなご質問が下記のURLにありますので、 ご参考にしてくださいませ。 Q/通夜や葬儀の時はお仏壇の扉を閉じなければならないと   聞きましたが本当でしょうか。 http://village.infoweb.ne.jp/~lionji/meishin-home.htm 私は、神社詣では行なわない、家の神棚は閉じるだと思っております。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

papapan
質問者

お礼

パピヨンさん、こんばんは。 レスありがとうございます。 教えて頂いたHP行ってきました。 すごく詳しくそして解りやすく解説されていてとてもためになりました。