• 締切済み

ウィンドウズメディアプレイヤーが故障(?)しました

WinMEを使っているのですが、 先日、音楽CDをいつも通りCDドライブに入れて 自動でメディアプレーヤーが起動して音楽を聞くつもりでした。 が、なぜかメディアプライヤーが起動せず、 自分で起動させたら、、、 ウィンドウは出るんですよ、回りの枠、というべきでしょうか? 肝心の、中身が透けて、デスクトップが見える状態、になりました。 それ以来、ウィンドウズメディアプレイヤーが 起動しなくなりました。 試しに最新版をDLLしたのですが、直りません。 起動させると、また先ほどのようにウィンドウの枠だけでて しばらくすると、、、 「Wmplayerが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。 Wmplayerは終了します。」 と、出て、強制終了になってしまいます。 なにが原因なんでしょうか?

• still
  • お礼率15% (11/72)

みんなの回答

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんにちは。 最新版をDLLしても直らないのはちょっと心配ですね。 修理の方法を幾つか試しても直らなければ、MEなのですからきちんと作動 していた日付でシステムの復元をされたらどうでしょうか。 なくなって困るものはマイドキュメントに仕舞っておけば失われませんので。