OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

母親の衣装について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179023
  • 閲覧数108
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (123/575)

わたしの母親は式での衣装を和装じゃなくて洋装にしたいと言っています。
ドレスと言っても黒や紺の地味目な色のフォーマルドレスなのですが。
今までの結婚式で洋装の母親は見たことないのでどうなのかなあと思っているのですが、洋装でもよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (59/183)

こんばんは。
もう一つの質問の方でも回答させていただきました。
人前式という事なので、洋装でも良いと思いますが・・。
日本では、身内の結婚式では留袖を・・という様になっていますが、神前式ならともかく、よく考えてみればチャペルでの式に和服っておかしいかもしれないですよね・・。
と言うのが私の意見ですが、中には「母親が留袖じゃないなんて・・」と考える方もいると思いますので、ご主人の御両親にもそれとなく伝えてもらい、考え方を聞いておいた方が良いかもしれませんね。
お礼コメント
potshots

お礼率 21% (123/575)

何度もありがとうございます。
mama29さんにアドバイスいただいたように彼のご両親にも相談してみます。
母親には気に入った衣装を着てもらいたいのでとてもうれしいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 18:30:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (7/38)

友人の結婚式ではお母様がちょっとはなやかなスーツで出席されていましたよ。式自体もさらっとした感じで、とてもよかったたと思います。 ...続きを読む
友人の結婚式ではお母様がちょっとはなやかなスーツで出席されていましたよ。式自体もさらっとした感じで、とてもよかったたと思います。
お礼コメント
potshots

お礼率 21% (123/575)

さっそくのお答えありがとうございました。
そのことを言ってあげたら母親もきっと喜ぶと思います。
投稿日時 - 2001-12-03 18:18:20


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

私は花嫁のお母様が洋装の結婚式に、出席したことがありますよ。(お父様がタキシード・お母様がブラックの少しラメが入った上品なドレスでした) 式自体も堅苦しくない雰囲気で、とてもなごやかな結婚式でした。 最近は地方でしきたりがうるさいところを省けば、あまり気にされていないみたいですね。 ...続きを読む
私は花嫁のお母様が洋装の結婚式に、出席したことがありますよ。(お父様がタキシード・お母様がブラックの少しラメが入った上品なドレスでした)
式自体も堅苦しくない雰囲気で、とてもなごやかな結婚式でした。

最近は地方でしきたりがうるさいところを省けば、あまり気にされていないみたいですね。
お礼コメント
potshots

お礼率 21% (123/575)

ありがとうございました。
みなさんに相談にのっていただき、良いアドバイスを頂き本当にうれしです。
投稿日時 - 2001-12-03 18:21:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ