• 締切済み

視力回復

息子(小4)の視力が0.4です。なんとか眼鏡をしないで視力回復させたいのですが、良いトレーニング方法や効果のある器具を教えてください。

みんなの回答

• taku2424
回答No.4

お子さんの視力低下を知らされてショックを受けているお母さんに参考意見です。 あの卓球の愛ちゃんや一流のプロスポーツ選手も採用しているという 視力アップ法が公開されました。 すでに987人の成功者がいます。 マニュアルだけでなく自宅トレーニングセットと現役視力トレーナーの 3ヶ月メールサポートのほか毎日トレーニングフォローメルマガが届く そうなんです。 完全サポート体制で、視力回復をバックしてくれるので安心なんです が、満足いかなかったら180日間の返金保証までついています。 子供の視力は、落ち始めるとどんどん低下してしまい益々回復しにくく なるそうなので悩んでいる前に、今すぐお試し下さい。

noname#4715
noname#4715
回答No.3

ここならかなりの確率で 視力アップを期待できると思います。

参考URL:
http://www.eye-training.com/
  • voice
回答No.2

お子さんの年齢から考えて、仮性近視(偽近視)かもしれません。 視力回復センターや民間療法に頼る前に、まず近くの眼科を受診されては いかがでしょうか。 仮性近視は水晶体(眼の中のレンズ)の厚みを調整する毛様体という筋肉の 痙攣で起きるので、検査用の点眼薬(毛様体を麻痺させて痙攣をとる薬です)を 使えば簡単に診断できます。 仮性近視であれば、眼科でも点眼薬や漢方薬での治療がある程度できると 思います。

• yoda
回答No.1

視力回復ソフトを扱っている所があって,そこの名前は「夢未来総合技術研究所」と言います。確かソフトもダウンロード出来ると思いました。有料ですがそんなに高くはなかったと記憶しています。ご存知でしたら申し訳無いのですが,ご存知無かったら試してみては如何でしょう。

参考URL:
http://dreamreserch.com