• 締切済み

「ごとく」の焼け焦げ

「ごとく」の焼け焦げがひどくてクレンザーぐらいではいくらこすっても落ちません。何かいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• gorogoro
回答No.2

昔から言われているやり方で、鍋の焦げ付きは酢につけたり、天日に当てて剥がし、フライパンの裏の焼けこげは焼き切って落としています。 五徳の焼けこげ具合によりますが、トライしてみては? どうしても駄目ならガスレンジのメーカーで五徳だけ買うこともできます。 私は油料理の後「ルック・レンジとキッチンの強力クリーナー」(ライオン)の泡スプレーを五徳にかけてます。面白いくらい油が落ちるんですよ。毎回使うようになってからは五徳のひどい焦げ付きと格闘してませんので、こちらも お試しください。

• shigatsu
回答No.1

TV通販とかでやっているシンプルグリーンとか、アストニッシュ、クイックブライト なんかの、ちょっと怪しめ(といいながらうちには全部有ります)の洗剤類を試してみたら いかがですか? シンプルグリーンは、確かに落ちますよ。他はちょっと・・・

参考URL:
通販おたく (^^;