• ベストアンサー

パソコン起動時のEエラー

Windows98SEですパソコンを立ち上げるとOEでエラーが発生しました 0167;BFF8AD1Dと出ます解決方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20750
noname#20750
回答No.1

私にはこのエラーの経験はありませんが、解決方法が説明されていると思われるページを見つけました。 下記アドレスにアクセスし、検索結果の ・Windowsの起動時エラー・・・・ をクリックして表示される説明の「解決方法」を参考にしてみてください。 "0167:address その後..."の表示がありますので多分これだと思うのですが・・・。 http://support.microsoft.com/search/default.aspx?catalog=LCID%3D1041&ast=1%2C2%2C3&spid=1139&mode=a&cat=false&kt=ALL&title=false&mdt=&pwt=False&mt=1&comm=1&query=0167&srch=sup&x=8&y=14 次の方法でも目的のぺージを開くことができます。 1 マイクロソフトのポームページを開きます 2 画面左下「おしらせ」の「・マイクロソフト」をクリツクします。 3 画面左寄り中央下、「サポート」の「トラブルシューティング」をクリックします。 4 キーワード欄に「0167」を入力し、右側の〔→〕をクリックして検索します。 5 検索結果が表示されますので「・Windowsの起動時エラー・・・・」をクリックします。

その他の回答 (1)

• izumon
回答No.2

ということは、ブルースクリーンの例外0Eですね。であれば次のようにしてください。 ○ IEを修復する 1 コントロールパネル → アプリケーションの追加と削除 2 「Internet Explorer」をクリックし、「追加と削除」ボタンを押す 3 次の画面で、「Internet Explorerを修復する」にチェックを入れて「OK」ボタンを押す ○ 常駐プログラムを削減する  「スタートボタン」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と打つ→「システム構成ユーティリティ」→「スタートアップ」で、必要のないものはチェックを外します。(私はウイルスソフト以外は全て削除していました) ○ 使っていないソフトを「プログラムの追加と削除」から削除する ○ 使っていないWINDOWSコンポーネントを「プログラムの追加と削除」から削除する ○ レジストリの肥大化を解消する 下記のソフトを使って、無効なレジストリを削除し、レジストリの肥大化を解消してください。 http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html ○ レジストリの再構築を行う 1 スタート ⇒ WINDOWSの終了 ⇒「MS-DOS」で起動する 2 「scanreg /fix /opt」と打ち、終了したらENTERキーを押して、「exit」と入力

keta321
質問者

お礼

ありがとうございました