• ベストアンサー

パソコン起動時のEエラー

Windows98SEですパソコンを立ち上げるとOEでエラーが発生しました 0167;BFF8AD1Dと出ます解決方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20750
noname#20750
回答No.1

私にはこのエラーの経験はありませんが、解決方法が説明されていると思われるページを見つけました。 下記アドレスにアクセスし、検索結果の ・Windowsの起動時エラー・・・・ をクリックして表示される説明の「解決方法」を参考にしてみてください。 "0167:address その後..."の表示がありますので多分これだと思うのですが・・・。 http://support.microsoft.com/search/default.aspx?catalog=LCID%3D1041&ast=1%2C2%2C3&spid=1139&mode=a&cat=false&kt=ALL&title=false&mdt=&pwt=False&mt=1&comm=1&query=0167&srch=sup&x=8&y=14 次の方法でも目的のぺージを開くことができます。 1 マイクロソフトのポームページを開きます 2 画面左下「おしらせ」の「・マイクロソフト」をクリツクします。 3 画面左寄り中央下、「サポート」の「トラブルシューティング」をクリックします。 4 キーワード欄に「0167」を入力し、右側の〔→〕をクリックして検索します。 5 検索結果が表示されますので「・Windowsの起動時エラー・・・・」をクリックします。

その他の回答 (1)

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.2

 ということは、ブルースクリーンの例外0Eですね。であれば次のようにしてください。 ○ IEを修復する 1 コントロールパネル → アプリケーションの追加と削除 2 「Internet Explorer」をクリックし、「追加と削除」ボタンを押す 3 次の画面で、「Internet Explorerを修復する」にチェックを入れて「OK」ボタンを押す ○ 常駐プログラムを削減する  「スタートボタン」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と打つ→「システム構成ユーティリティ」→「スタートアップ」で、必要のないものはチェックを外します。(私はウイルスソフト以外は全て削除していました) ○ 使っていないソフトを「プログラムの追加と削除」から削除する ○ 使っていないWINDOWSコンポーネントを「プログラムの追加と削除」から削除する ○ レジストリの肥大化を解消する 下記のソフトを使って、無効なレジストリを削除し、レジストリの肥大化を解消してください。 http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html ○ レジストリの再構築を行う 1 スタート ⇒ WINDOWSの終了 ⇒「MS-DOS」で起動する 2 「scanreg /fix /opt」と打ち、終了したらENTERキーを押して、「exit」と入力

keta321
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 起動の度にエラーメッセージが出ます!

    四国から北海道に引っ越して、突然パソコンの動きが遅くなりました。 レジストリの修復とか、起動を早くする方法とか色々試みているうちに、ますます遅くなりました。起動だけではなく何から何まで全てが、異常に遅くなりました。ここで相談しているのは起動の度に出るエラーメッセージです。 青い画面で一番上に、Windowsとあり、下に次のような文面が書かれています。例外 OE が 0167:BFF8AD1Dで発生しました。 現在のアプリケーションを終了します。 * どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。 * Ctrl+Alt+Del キーをもう一度押すと、コンピュータが再起動します。  アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。          どれかキーを押すと、続行します。 「例外 OE が 0167:BFF8AD1Dで発生しました。」というのはどういう意味なんでしょうか? Ctrl+Alt+Del キーを押して再起動すると、スキャンディスクを強制する画面が現れることもありますが、このスキャンディスクが数十分もかかるので、泣きたくなります (T_T)。 電話交換局は以前は1.5キロありましたが、現在の交換局は1.1キロと近くになりました。四国にいた時は極めて正常な速度だったのに、ホントに突然遅くなったのです。気温の変化に、パソコンは影響など受けるものでしょうか?

  • OEの「0167:BFF9E2DB」からのエラー

    OEを開いたままインターネットをしていると、いきなり画面がブルーになり主題の様な(例外OE 0167:BFF9E2DB)エラーが出ます。 自分なりにもいろいろと調べたのですが分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、修復方法を教えてください。 よろしくお願いします。 【P C】NEC LavieNX LB500J/22D      HD 30MB(IBM)  メモリ 192(64+128) 【O S】Win98SE 【IE・OE】バージョン6 また、OEをバージョンダウンさせてみようとも考えていますが、バージョンダウンすると今ある設定やメールなどは消えてしまうのでしょうか?

  • エラーが突然発生します。

    WIN98SEを使用してます。 インターネットなどを使用中に突然下記のエラーが発生するため、「CTRL+ALT+DLL」再起動してます。発生頻度はほぼ毎日です。何が原因でしょうか。  エラーは「例外OEが0167:BFF9E2DBで発生しました」

  • パソコン起動時のエラーについて

    最近になってパソコンを起動すると必ずエラーになってしまいます。 エラーの表示は「問題が発生したためmediaserver.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」というものです。 どなたか解決方法を教えてください。 システムはWindows XP Home Edition Version2002 ServicePack3です。 よろしくお願いいたします。

  • BFF9E2DBエラーがでます

    win98SE機なのですが最近になり「OEが01A7:BFF9E2DB」とブルーバックにでてしまい 起動できなくなりました、セーフモードでもたちあがりません、 メモリは128以上あります、 原因、解決策等ご存知のかたどうか宜しくおねがいいたします。

  • winがエラーで立ち上げできません。

    パソコンの電源を入れwin98を立ち上げようとすると 「例外 OEが0167:BFF9E2DBで発生しました。アプリケーションを終了します。」 というメッセージが出て立ち上げが出来ません。 最近ウィルスが発見され、ウィルスバスターで隔離したことがあります。このウィルスの影響ではないかと心配しています。なお、OSはwin98SEです。 全くの素人ですが、どなたか対処方法をお教えいただければと思います。

  • エラーメッセージ

    一ヶ月くらい前に中古でノートパソコンを買ったら以下のようなエラーメッセージが出てきました。なにか対処方法を教えてください。 OE : 0167 : BFF7E100

  • ブルー画面のエラー!

    最近、ネットをしていて急にブルー画面のエラーが出ます。 主に、OE:0187:BFF6A613の表示がでます。 他にもBFFの後の数字が違うのが出ます。 エラーの参照が出来るHPや解決法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Flashを入れるとエラーが出ます。

    Windows98SEのパソコンで、Flash Playerを入れると、「エラーが発生しました。~マイクロソフトに送信しますか?」などのメッセージが出てきて、インターネットが出来ません。 このエラーの原因は、何でしょうか? 解決方法がわかりましたら、教えてください。

  • OSインストール後にエラーが発生します。

    ノートパソコン(NEC VersaProNX VA33D)にWindows98(リカバリCDじゃないです)を入れようとして、 インストールを行いました。 インストール後起動したら、一瞬、デスクトップが表示されたかと思うとすぐに、 「例外06が 0000:00000017で発生しました。」や「例外OEが 0167:BFF9E2DBで発生しました」など、ブルーバックのエラーが表示され、正常に起動できません。 どうすれば良いのでしょうか、教えて下さい。 よろしくお願いします。