• ベストアンサー

1975年頃日本テレビ放送の「ポールマッカートニーの特集」について

koubaiの回答

  • koubai
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.2

こんばんは 私もhirono_taさん同様、キャンセルチケットをただただ大事に所有している者です たしかコンサートが中止になったのは、1980年だったような気がするのですが!

関連するQ&A

  • 1990年頃放送された夏休みアニメ特集の番組名

    私は1985年生まれの福岡出身です。 正確な年は分かりませんが、小さい頃にアニメ特集がありました。 毎日アニメが放送されたことは覚えているのですが、何が放送されたのかは覚えていません。 そんな中で、一つだけ分かった作品があります。 それがAKIRA(1988年)です。 子供にとって強烈なシーンがあり、その記憶と1990年以前のアニメという条件から 見つけることができました。 以下に思いつく限りの判断材料を書きますのでピンと来た方はぜひ回答をお願いします。 ・全国ネット、福岡ローカルネット、ケーブルテレビの可能性がある ・毎年夏休みに組まれた(長期休暇の度に組まれる特集の一つだったと思います) ・1988年から1992年(幼稚園~小学3年生)にAKIRAを放送した(二年連続で放送した気がします) ・放送時刻は昼ごろ(両親がいなかったので夜では無いです) ・内容はアニメ映画かOVA(関西で言うアニメだいすき!のようなものだと思って探しています) ・小さいお子様向けではない(AKIRAは当時理解できませんでした) なお、目的は「昔見たアニメをもう一度みたい」なので番組名でなく放送された作品名でも問題ないありません。

  • 1980~1982年頃の新日本プロレス放送のテーマ曲

     標記の通り、1980~1982年頃の、テレビ朝日系列で行われていた新日本プロレス放送の、オープニングにかかる音楽なんですが、テレビ朝日のスポーツ放送のテーマ曲のような、勇壮な音楽をどこかで試聴できないでしょうか。私がプロレス放送を見ていたのは、1980年の秋頃から1985年の春頃だと思うのですが、1982年の4月、アントニオ猪木対ジェシー・ベンチュラのときから、テーマ曲が新しいものに変わったのは記憶しています。その変わる前の音楽が聞きたいと思っています。変わった後の方の曲は、変わる前のより軽快な感じで高い音で始まる曲でした。  これだけの情報で分かるかどうか分かりませんが、もし聞けるのなら聞いてみたいと思って投稿しました。よろしくお願いします。

  • 日本テレビとテレビ朝日の新社屋放送開始

    日本テレビとテレビ朝日の新社屋がそれぞれ完成し、秋頃から新社屋で放送開始になる、と聞いていますが、何月何日から新社屋での放送開始になるのでしょうか。特に日本テレビの汐留は気になります。 また、日本テレビは8月2日オープンの汐留日テレプラザを宣伝していますが、日本テレビの本社機能の引越し作業は終わっているのでしょうか。

  • 西日本放送を見るためには?

    過去の質問に同じような質問がのっていたのですが、それでも納得できなかったのでよく似た質問になりますがアドバイスお願いします。 私は関西に住んでいるので例えば日本テレビだと読売テレビです。以前は香川県の高松に住んでおり、西日本放送でした。私はテレビの内容でいうと西日本放送の方が好きなのでぜひ見たいのです。というのも、例えばダウンタウンのガキの使いも、西日本放送だと日曜夜10:56から見れるのですが、今の読売テレビだと別の曜日の深夜です。別のテレビ局にも不満があり、高松にいたときは「HEYHEYHEY」もスペシャルのときは丸々見れたのに、関西テレビだと1時間分に集約されているのしか見れません。もしケーブルテレビにすれば関西にいながら高松の放送局のテレビが見れるのでしょうか。また、日本テレビとかフジテレビなども見れるようになるのでしょうか。例で兵庫県の明石ケーブルテレビのHPでチャンネル案内を見てみると、やはり関西テレビや読売テレビしか書いていませんでした。ケーブルテレビに加入しても結局関西の番組しか見れないということなんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 日本テレビとディズニーの関係

    日本テレビを見ているとほかの放送局と比較してディズニーランド(米国、東京)のレポート、ディズニー関連の公演(アイスショー、コンサート)の宣伝告知、ディズニーおよび関連映画会社制作の映画放送などなどが多いように思いますが、何か特別な業務提携をしていますか?

  • オペラのテレビ放送情報について

    オペラのテレビ放送情報って、 皆さんどこで仕入れてらっしゃるのでしょうか? 以前NHKで深夜に全曲放送されているのを 2、3回見かけたことがあるのですが、 NHKサイトやYahoo!番組表で「オペラ」を検索しても ちっとも情報が出て来ません。 オペラ雑誌「グランドオペラ」も買ってみましたが、 そちらも公演情報のみで放送情報は掲載されていないようです。 NHK以外では、WOWWOWでメトロポリタン歌劇場の ライブ・ビューイング放送があるのはわかったのですが・・・。 オペラ放送にもシーズンなどが存在するのでしょうか? オペラに夢中になってしまった今、 貴重な日本語字幕での放送を、ぜひとも残さず録画したいのです。 どなたか、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 今朝の日本テレビで放送していた、おもしろいアート展

    今朝、日本テレビでデジタルの技術を使ったアート展の放送をしていたようですが、その名称と開催場所が分かりません。いろいろと検索をしたのですが、出てこないので、ご存じの方がいれば、教えていただけないでしょうか。 デジタルの大画面の象の横を、子ども達が一緒に競争して走っていたりしていた様な内容です。 よろしくお願い申し上げます。

  • テレビ放送されたアニメ映画のタイトル

    以前テレビで放送されたアニメ映画を探してます。手がかりは、 (1)放送時期は1992年~94年春までの間。時間帯は夕方。長編モノ(シリーズ物ではありません)。当時の我が家は関西圏にありました。 (2)当時はBSがまだ映らなかったので地上波での放送 (3)日本製かは分かりません。当時にしてはハイクオリティでした。 (4)内容は少年少女の冒険物。少女が巫女(?)のような運命をもっていて、少年その他と一緒に異世界(?)へ行っていろいろあって、身を捧げようとするも、最期には心変わりして少年と共に脱出する、というストーリーだったと思います。 あと、異世界へ行く途中、いかつい軍人風(?)の男が葉っぱ(?)で手を切るシーンがありました。 

  • 1995年~1996年頃、日曜早朝の番組です。

    1995年~1996年の日曜朝4~5時頃に放送されていた番組が気になっています。確かテレビ朝日だったと思います。 放送内容は、何十人もの顔写真を延々と放送する、というものでした。 写真は白黒で、かなり昔(昭和初期?)のものです。 記憶が曖昧ですが、もしかしたらその写真に写っている方の名前も表示されていたかもしれません。 行方不明者の方々なのか、戦没者の方々か。 ナレーションなどは無く、延々と顔写真が写されるので、 当時中学生だった私はとても怖くなりました。 (因みに、その時間に起きていた理由は5時過ぎに放送されていた『オヨネコぶ~にゃん』というアニメを見る為でした) あの番組は何だったのか。 あの写真の人たちは何だったのか。 知っている方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 20年くらい昔、UHFで放送されていたアニメのタイトルについて

    約15~20年くらい昔にUHF(だったと思うのですが)で放送されていたアニメのタイトルが思い出せません。 内容は、おかあさん熊(パンダだったかも?)が木の下で自分の子供達に話を聞かせるといった内容でした。 他にも動物が色々でていて、ほのぼのとした内容で子供向けアニメでした。 小生が幼い頃に見ていたアニメのため内容はうろ覚えです。 当時、奈良に住んでいたのですが奈良テレビで夕食前に見ていたので平日17時~18時頃に放送されていました。 もう一度見てみたいのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。