• ベストアンサー

Javaで簡単なオンラインショッピングサイト

Javaで簡単なオンラインショッピングサイトを作ってみたいですが。参考になるホームページとか参考書などを教えていただけますか。そのサイトにかごを入れる形がある(楽天、Amazon,Yahooショッピングなどで見られるように)ことにしたいので、そのホームページか参考書にそいう情報が載っていれば本当に助かります。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TECHNICAL MASTER はじめてのJSP&サーブレットプログラミング改訂版 Tomcat5+MySQL4対応 ↑の本は情報が古いかもしれませんが入門書として私はおススメします。 ECサイトの説明もあるし作り方も当然あります、 MVCやDAOなどのデザインパターンにまで触れていて入門書としてはとにかくおススメ。 eclipseでの制作方法もあるしプラグインも豊富なのでそれだけでも意味があり! 大分前に発売した本なので情報は古いですが基礎を語っているので 特に問題はないと思います。 入門書の割りにこの本だけでもECサイトや作りたいものは作れるでしょう。 あとはロジックやセキュリティは別途調べるくらいかな? 本当にECサイトを作りたいならセキュリティに関しては ちゃんと専門の本を買って調べる事をおススメします。 (マジでセキュリティ対策考えたら本だけじゃ難しいかも、とにかく色々調べて下さい。)