• ベストアンサー

ドラマー渡辺豊さんについて

ドラマーの渡辺豊さんについて、知っている事がありましたら、教えて下さい!! 生年月日、出身地、学校で講師をされてる事は分かったのですが、 現在、どのような活動をされてるのか、すごく気になっています。 ライブ活動などされてるのでしょうか? 「最近、○○のライブで見た」 など、どんな事でも結構です。 (できれば、ここ一、二年内の情報だと嬉しいです) どうぞよろしくお願い致します!!

noname#16941
noname#16941

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haukappu
  • ベストアンサー率15% (46/296)
回答No.1

http://www.komakimusic.co.jp/service/workshop/drumdj/special/musical.html http://www.cat.ac.jp/pc/whatsnew/index.php?mode=topic&id=95 http://www16.ocn.ne.jp/~jacoaqua/Misic/KANSOU/2005.3.8/2005.3.8.htm(多分2005年) とか。 既に調べたと思いますが、今井美樹、福山雅治,TM Revolution、MISIA、安室奈美恵、SPEED、小柳ゆき、藤井フミヤなどのサポートをされてる方なんですね。 (3つめで紹介)

noname#16941
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご丁寧にありがとうございました!! T.M.Rのライブで、演奏されてる渡辺さんを見てから、 凄く凄く好きだったのですが、 途中で抜けてしまったようで、凄く悲しい思いをしまして・・・・・ 最近どうされてるか知りたかったので、本当に嬉しかったです!! どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ジャニーズの山下君。

    最近よくドラマでみかける、 山下智久クンについて、 少しで良いので教えてください。 生年月日とか、出身地とか・・・。 よろしくお願いします。

  • スガシカオとLOVE PSYCHEDELICOについて

    この2アーティストの詳しい経歴やプロフィールが、一目でわかるものサイトを探してます。(2つべつべつのところでいいです)学校の宿題で出すものなので、ライブ情報などは必要ありません。 それよりも、生年月日や出身地、音楽のジャンル、他にどんなことをしてるか(誰かをプロデュースしてるか)、本名、経歴、誰のプロデュースなのかなど、基本事項 が充実しているサイトが知りたいです。 サイトのURLと、どんな情報がそこで手に入るかを教えてください。

  • 尾崎豊の大ファンです。生きざまや、葛藤や精神的な不安定にあるものの音楽

    尾崎豊の大ファンです。生きざまや、葛藤や精神的な不安定にあるものの音楽活動をヤメてニューヨークに行き、そこで何かを悟ったかのように彼は良い方向へと変わりました。それまでは誰も信じる事ができず苦しみコンサート途中では俺の歌を歌うな!って、怒り帰ってライブを中止となったり、全てのスタッフを信じれずクビにしたり、そんな尾崎豊にライブ会場もどの会社も協力してくれなかったり、薬物に逃げて捕まったりと凄まじい人生だったと思います。尾崎豊を好きになったのは、人の弱さや誰よりも葛藤したり、どの歌手よりも心から歌っていたりと、ドン底から這い上がるところでファンになりました。彼の人生が歌に現れていて、歌声の迫力は今のどの歌手も勝てないと思っています。確かに悪い事したのはダメですが、人間ってそんな人に興味を持ったりしてしまうと思うのです。ただ単に悪い事だけしてる人間には興味を持ちませんが、それを苦しみや、もがきながら成長していくのが凄く感動しました。尾崎豊の本やテレビや彼の人生を死ぬまで苦しんで、最後のコンサートでは人が変わったかのように自分から客にマイクを向けて一緒に歌おうとアピールしている場面で、あの日のライブ中止になった以前と変わったと思いました…そして、これからだと言う時に死亡…尾崎豊の体中には殴られたようなアザがたくさん…病気で死亡となっていますが…周りには尾崎豊のファンはいません…やはり時代の過ぎ去る中で、ファンも減ってきてるのでしょうか?尾崎豊のファンが集まる場所とかイベントはないんでしょうか?

  • 尾崎豊が影響を受けた絵本

    もう何年も前になるのですが、偶然つけていたチャンネルで、尾崎豊のドキュメンタリー(?)があっていました。 その中で、幼少時代に尾崎豊が読みとても影響を受けた本といって、1冊の絵本が紹介されていました。 かなりうろ覚えなのですが、波に飲まれて漂流した人が主人公だったような… あと、金のボウルか何かが話に登場していたような… その本を読んで、尾崎豊は、自分を犠牲にして注ぐ愛を知った。というような事が言われていました。 私もこの番組でこの絵本のあらすじを聞いた時、 とても感動して泣いてしまったのですが、 肝心のタイトルが分からず… その後色々調べてみたのですが発見できず、 諦めていたのですが、どうしても知りたくて… どなたか情報お持ちでありませんか? 宜しくお願い致します。

  • プロのドラマーになりたいです

    バカな話かもしれませんが、僕は真剣に、プロドラマーになりたいと思っています。年齢は二十歳です。 ドラムに興味をもち始めたのは高1の頃でしたが、今までドラムに触れる機会が無くドラムをやることを諦めていました。 しかし最近ドラムセットを叩く機会に恵まれ、ドラムを本気でやりたいと思うようになりました。 打楽器初心者で20歳。楽器経験はピアノ・ギターを少しかじった程度です。今から一生懸命練習すればプロのドラマーになれる可能性はあるのでしょうか? 周りに、そういった人がいなくて僕自身、判断のしようが無いので、ここで、ご意見を伺わせて頂きたいと思い書き込みました。 親には絶対無理、100%無理だ!そんな勝手なことをするなら学校を辞めろと言われました。 音楽で食べていくのは、大変だという事は僕も十分承知しているつもりますが、チャレンジしたいと言う、気持ちがあります。 趣味程度にしなさいと言われますが、やるなら、プロを目指したいと思っています。 回答する方も、何を答えたら良いのかお困りになるかも知れませんが、 プロの方やプロを目指しいる、ドラムを叩いている方に意見・感想などを聞きたいと思っています。 現実を見ろとか、無理だとか、どんな事でも結構ですので、御願いします。よろしくお願いします。 プロドラマーの方にはどのようにしてプロになったかなどを教えて頂けるありがたいです。 なにとぞよろしくお願いします。

  • 講師登録について(英語科)

    私はすごく教師になりたいです。 しかし今回の教員採用試験で、残念ながら通ることができませんでした。 私は地方出身なので、出身地で講師をしたいと思うのですが、 地方は講師登録してもなれない方が多いでしょうか? 講師登録をするにあたって、教育委員会に連絡もしたのですが、 今講師をしている人の人数は教えれない等と、何も情報が入ってきません。 また、教員採用試験でも採用数が一桁で、とても少ないです。 だからといって都会で講師登録しても、 一人暮らしをすることになるのでお金がかかりそうです。 講師登録を二県してはだめですよね?? 講師をされた事がある方、教えて下さい。 よろしくぉ願いします。

  • どんな種類の占いでもかまいません^^

    お時間のある方見てください!  向いている仕事、結婚について、など色々知りたいです。 生年月日:1989年12月21日 22時00分 出身地:東京都 星座:射手座 血液型:O型

  • あずまんが大王

    あずまんが大王の作画監督である橘秀樹さんについて知りたいのですが、何でもいいので、何か情報を頂きたいのですが。。。 出来れば、出身地とか生年月日等も。

  • 微生物学者

    微生物学者 Eduald Buchner について。生年月日,死亡年、出身地、微生物分野での主たる事項,他分野での活動について教えてください。

  • 社内用HPでの生年月日、出身大学掲載

    現在、アルバイトで働いている会社で 社員登用されると、社内用HPに 所属部署、顔写真、入社年月日、までは理解できるのですが 生年月日と出身大学まで載せられます。 あまり自慢のできる大学出身でもないですし 自分の年齢も年齢なので そのあたりの情報は載せてもらいたくないのですが 掲載拒否をすることは可能でしょうか?

専門家に質問してみよう