• ベストアンサー

これってどういう意味でしたっけ?

ものすごくつまらない質問ですみません。  英文:英文. という文があるとき これは . アポストロフィーで終りという意味ですよね(たぶん) それでは : は何と読んで、どういう意味でしょうか? 教えて下さい。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NyaoT1980
回答No.1

;をセミコロン、:をコロンと読みます。 文章の意味を言い換えるときや、例示をするとき、引用するときなどに使われます。

yuko0123
質問者

お礼

NyaoT1980さんお早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#1で紹介しサイトも参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=148637
yuko0123
質問者

お礼

MiJunさんありがとうございました。 すごく参考になりました!!