• ベストアンサー

親にバレずに原付などを買う方法。。。。

こんにちわっ! あのぉ~、くだらない質問ですが答えてください!(笑 最近原付を親に黙ってこっそり買おうと思ってるんですが、 買った後に何か(証明書や取扱書など)実家のほうに送られてくるのでしょうか? それらの資料が下宿の方に送られてくるのならいいんですけど、実家に送られると原付買ったのを 親にばれてしまうので・・・。 ちなみに今は、年齢は20歳で下宿先は実家とは違う県です。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakki
回答No.5

安心してください。何にも連絡は行きません。 私も始めは親に反対されたので黙って買いました。 何度か目の転倒で『骨折』して帰省出来なかったことがあって、ごまかすのに苦労した覚えがあります。 結局、中型に乗り換えてから北海道にツーリングに出かけて、いとこの家に泊まるために「旅に出た」連絡を入れたのが始めの知らせです。 いきなり宗谷岬から電話したので母は何のことかわからず「???」、父はさすがに帰って来いとも言えず「気をつけて早く帰れ・・・」でした。 これでも親孝行したつもりです。 嘘も方便ですが、事故だけは気をつけましょう。 (もちろん住所は親元から変更されていることが前提ですが・・・)

tamatamaneginegi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! なるほどっ!『rakki』さんも同じように黙って買ったのですね! かなり安心しました! 住民票をどうにかして変えなきゃ!理由は・・・・(笑

その他の回答 (4)

• phimose
回答No.4

はじめまして。 あなたは20歳を越えた大人です。 親を恐れる必要はないと思いますよ。 もう、子供ではないのですから。。。。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 確かに二十歳を超えてるから気にしたくないですね!(笑 けど、買ったらちゃんと教えたいと思います! ありがとうございました!

• rittan
回答No.3

あなたの住民票での住所が下宿になっていれば、特に実家には知られることはないと思いますが… 実家であれば、いずれ税金の納付書が送られると思われ…(^_^;l||)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 住民票を変えなきゃいけないのですねっ! これを変えてなきゃ・・・・(苦笑 いいアドバイス本当にありがとうございました!

• hanbo
回答No.2

契約等の書類に、現在の住所・氏名を記載しますので、親の住所はそれらの契約などの相手にはわかりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんかホッとしました! あらがとうございます!

回答No.1

原付というよりは一緒に入る保険の証書なんかが送られてきますが、 特に実家の住所なんて書く所も無いので業者も実家に送りようがありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 住民票をおもいきって来年の帰ったときに変えたいとおもいます! けど、送ってこないという回答をききかなり安心しています! 本当にありがとうございました!