• ベストアンサー

北新地まぐろ亭総本店は今?

先日大阪に行き、曽根崎新地で「北新地まぐろ亭総本店」へ行きましたが、どれだけ探しても見当らず、電話を掛けても使われていないとの事でした。 それらしきのに「元気寿司」って最近開店したてのような店がありましたが・・・。 まさか、あんなに流行ってた店が閉めたっていうことなんでしょうか? どなたか消息をご存知の方お知らせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

syakuhusai さん、こんにちは~☆♪ 北新地まぐろ亭「総本店」は、今夏に閉店して 宇都宮を本拠とする「元気寿司」となりました。 姉妹店の「堂島店」も閉店となっております。 ただし、「茶屋店」は営業しております。 住所 大阪市北区茶屋町14-6(ロフトの東隣り) 電話番号 06-6372-1004 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

syakuhusai
質問者

お礼

迅速かつ丁寧なご回答有難うございました。やはり、あの元気寿司がそうだったのですね・・・。一度行きたいと思っているうちに閉店したんですね。時々大阪へは仕事で出かけますので、茶屋店に今度行く事にします。どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1
syakuhusai
質問者

お礼

さっそくのご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 北新地まぐろ亭

    昨日から一泊二日で大阪へ旅行してきました。 大きな目的に「北新地まぐろ亭」への訪問があったのですが、 いざ訪問してみると、なんとそこには「まぐろ亭」はなく、「元気寿司」 なるものが存在しており、また梅田ロフト隣の店も管理物件となっていました。 かれこれ4~5年振りに行ったのですが、楽しみにしていただけに、 実に残念でした。 「北新地まぐろ亭」あれだけ繁盛していた店が閉店に追いやられた 原因をご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 大阪です。北新地と曽根崎新地は、同じ場所ですか?

    大阪です。北新地と曽根崎新地は、同じ場所ですか?

  • 大阪のまぐろ亭はまだあるんですか?

    ここ最近お寿司の食べ放題のまぐろ亭に行ってないんですけど、まだ大阪にはまぐろ亭はあるのでしょうか?何軒か閉店した噂は聞いた事があるんですが・・。

  • 大阪「北新地」で安くておいしいお店!

    はじめまして、 大阪・北新地で 女6人くらいで、楽しく飲み・おいしい食事ができる お店(安いととてもうれしいです)ご存知の方 アドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • まぐろ亭

    大阪にまぐろ亭という食べ放題のお店がありますが、東京にはないのでしょうか?また似たようなサービスの食べ放題のお店を東京でご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • テレビでみた「鮪づくし」というお店はどこですか?

    前にテレビの鮪がおいしいお店特集で、東京にある「鮪づくし」とかいうお店が出ていたのですが、どこにあるかご存知の方教えてください。たしか魚河岸で働いていた人がおすし屋さんをひらき、目の前で鮪の解体とかしてて、すごく美味しそうなトロが格安でたべれたような。。。。お店の名前がちがうのか、WEBで調べてもヒットしません。。

  • 大阪・北新地の安心できる高級クラブ

    大阪在住の者です。 先日、東京出張時に取引先の人に銀座の高級クラブに連れてってもらいました。 今度は大阪の新地を案内することになったんですが、 私は全く新地には出入りしたことがなく、店を知りません。 知人もそういうところには縁遠い者ばかりです。 初めてでも安心できる高級クラブを紹介してください。

  • 新鮮なマグロ

    日本有数のマグロの大規模水揚げ港のある県に住んでいます。 といっても県の特産やら名物がマグロだなんて話は聞いた事も無く港からすぐにトラック等で東京方面に流れて行くんだろうなーとか考えていたのですが最近、その超新鮮な状態のマグロが県内のある問屋兼市場みたいな所でのみ購入可能だと知りました。 行ってみると専門の業者の人たちがセリをやっている隣の市場にはマグロ専門店が何件もありどの店も店頭でナマのでっかいマグロをこれまた大きな包丁でさばいていました。マグロの目玉や頬肉、心臓、中落ちなど普通の店ではまず見られないレアな部位にも驚きましたがもっとも衝撃的だったのは味です。さばいてから1・2時間と経っていないマグロは生臭さなど皆無でそれどころかフルーツのような清々しい香りと味でこれまでどんな寿司屋でも和食の店でも食べた事がないというレベルの品質だったのです。 それ以来、このマグロは自分の休日の偶の楽しみになったのですが料理法に悩んでいます。当初は普通にマグロ丼で満足しておりましたが飽きてきたので他の調理法で色々やってみたものの上記のフルーツのようなと表現した淡い香りが少し強い調味料や具を使っただけで失せてしまうのです。最上級の品質のマグロをわざわざ不味く調理するなど勿体無くて我慢できません。 このマグロを生でかつ香りが飛ばないように美味しく食べる方法が何かないものでしょうか?

  • 大阪北新地駅の近くでR25を置いてある店は?

    地下鉄の西梅田駅からJR大阪駅に向かう地下道の途中に フリーマガジンのR25を置いてある棚があったのですが、 3月末の週末になくなってました。 R25はコンビニとかにも置いてあると聞いたのですが、 JR北新地か大阪駅の近くで置いてあるお店とかをご存じないでしょうか?

  • 「一蘭」の本店はどこですか?

    皆さんこんにちは! ↓ちょっと気になったので、質問させて頂きます。 http://oshiete.homes.jp/qa2700965.html あれよ、あれよと言う間に20店舗に達し、地元では賛否両論ある「一蘭」ですが、「本店」というのは存在するのでしょうか? 存在するとすれば、それはどちらのお店でしょうか? 私は福岡在住で、かなり前から日赤通りにある「那の川店」を中心に利用していたのですが、「天神店」よりも昔からあったような気がします。 最近は「天神店」を利用する機会がなかったのですが、看板等で「天神本店」を謳っているのでしょうか? 私の記憶では、昭和35年の創業の地は福岡県小郡市で、当時の店は既になくなっていると思っていたのですが、いかがでしょう。 その辺の経緯をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひご教示下さい。 よろしくお願い致します。