• ベストアンサー

”具現化”と同じ意味の日本語を教えてください。

starfloraの回答

• ベストアンサー
  • starflora
回答No.4

一つに、「-表現」と付けるといい感じの言葉になります。      「具体的表現」「具象表現」「現実表現」等です。単に「表現」だけでもよいでしょう。     「具体化」「具象化」「現実化」はすでに別の人が出していますか。     「形象化」「具有化」「形象表現」「具有表現」「リアリゼーション」   「現出」「表出」   「構成」「現実構成」「具象構成」「現成(させる)」   「現前(させる)」「現前化」「現表」   「造形」      何か色々書きましたが、「現表」などは日本語にないかも知れません。よく造語しますので、何が本当にあるのかどうか分からなくなります。