OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WinMXにおいて他のユーザにファイルをダウンロードしてもらうための設定

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178937
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (39/52)

@Nifty+eAccessのADSLでWinMXを利用しています。
ADSLモデムはルータタイプで型番はTE4111Cです。
これに、メルコのWLAR-L11-Lというルータ機能内蔵の
無線LANのエアステーションを有線でつないでいます。
そして、無線LANには4台のPCがぶらさがっています。

このような環境で、こちらから他のユーザのファイルは
ダウンロードできることが多いのですが、こちらの
ファイルを他のユーザがダウンロードすることはできない
ようです。

具体的に、TE4111CとWLAR-L11-Lをどのように設定すれば
他のユーザがこちらのファイルをダウンロードできる
ようになるでしょうか? どなたか、似たような環境で
実現している方はいらっしゃいませんか?

よろしくお願いします。<(_ _)>
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

UPされないとのことですが、ルーターでインターネットに接続している場合、ルーターのポートを開いてあげる必要があります。
ルーターの設定画面で、ポート番号「6699」を開いてあげてください。
ルーターの設定は自分で調べるなり、HPで調べるなりしてみてください。

もしくはwinmx側の設定を変更すればできる場合もあります。
「設定」→「ファイアウォール等の設定」→「ポート番号を0にする」
これでOKです。

なお、UP,DLは相手の回線との相性がありますので、必ずしもできるとは限りません。
お礼コメント
sato_yos

お礼率 75% (39/52)

TCPとUDPのポートを開けるよう二つのルータを設定することで、他の人からもダウンロードしてもらえるようになりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-05 09:47:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 30% (6/20)

以下のアドレスから 日本語パッチを入手できます。

落としたファイルがセーブされるフォルダ内が
共有されるファイルです。

設定のところから変更するか

フォルダ内のファイルを全てどこかに移し変えればOKですよ。
お礼コメント
sato_yos

お礼率 75% (39/52)

ごめんなさい、質問の書き方がまずく、ちょっと質問の意図が伝わらなかったようです。
投稿日時 - 2001-12-05 09:48:28