• ベストアンサー

ログインの画面が出てこない

zerosixの回答

  • zerosix
  • ベストアンサー率31% (47/149)
回答No.1

ログオンするネットワークが「Windowsネットワーククライアント」 になってないとか? コンパネの「ネットワーク」の「ネットワークの設定」タブはどうなってますか? きっとはずしてるだろうなぁ。。

関連するQ&A

  • DHCPサーバからIPアドレス取得後にDHCPサーバを含む同一ネットワークLANが見れなくなる

    DHCPサーバからIPアドレス(クラスC使用)を取得できるのですが、 その直後からDHCPサーバを含む同一ネットワークのPCが見えなくなってしまいます。 但し同一ネットワークのPCと同様にインターネット接続はできます。 また、他PCとLANケーブルを交換し試みましたが現象に変化がなかったので回線異常ではないようです。 この場合、どのような原因が考えられるでしょうか。ご教授願います。 操作例 (1)ipconfig /release にてIPアドレスを開放 (2)ipconfig /renew にてIPアドレスを再取得   ↓ DHCPサーバからのIPアドレス取得に成功 (3)pingコマンドにてDHCPサーバ並びに同一ネットワーク内のPCを確認   ↓  全てタイムアウト

  • LAN内(DHCP)のプリンタサーバーの設定?

    家と職場の両方で使っているノートPCがあり、 それぞれのネットワーク環境は共にDHCPです。 職場ではネットワーク上にLANでつながれたプリンタがあり問題なく使えています。 (職場では、計算機センターがプリンタに固定IPを割り当ててくれています。) ところが、家のプリンタに関しても、USBではなく職場のようにLANで結ぶために、 プリンタサーバーを購入したのですが、 設定がいまひとつ分からないので教えていただきたいのです。 PCはXPで、自宅ではケーブルテレビのルーターに、 スイッチングハブを介してPCとプリンタサーバーが接続され、 プリンタサーバーからプリンタはUSBで接続されています。 サーバーはcoregaのCG-FPSU2で、 PCのアドレスが 「 192.168.1.240を除く、192.168.1.1から192.168.1.254 」であることが条件になっていました。 たぶんDHCPでパソコンにIPが振られ、この条件に適さないので、 使えないのだろうと考え、PCのネットワーク接続から、 TCP/IPプロパティより DHCPをやめて、固定アドレスにすると、プリントできました。 ただ、 これだと、職場にいるときと家にいるときで、 いちいちTCP/IPのプロパティを変えなければならず、 すこぶる不便なのです。 「代替の構成」というTCP/IPの設定があるようなので、そのあたりにヒントがあるのかとも思うのですが。。。 できましたら、DHCPの設定を保持して、 便利よくLANのプリントサーバーを介して、職場のようにプリンタを使いたいのです。 あまりネットワークに詳しいほうではないので、 分かり安く教えていただけたら、と望んでいます。 よろしくお願いします。

  • DHCPサーバにつながりません

     新しく購入したPCがDHCPサーバ(NEC BR1500H)につながりません。解決方法をご教示ください。  状況は以下のとおりです。  ・2台のPCのうち、1台の置き換えです。  ・残り1台でこの質問をしており、DHCPサーバは正常です。  ・今まで使用していたPCに戻すと正常に接続できます。  ・なお、その先はCATVのインターネット接続サービスです。  ■設定   ・IPアドレス     DHCPサーバ 192.168.2.1   ・OS    ・新旧共に、XP HomeEdition SP2   ・LAN    ・有線です。   ・TCP/IPの設定    ・IPアドレス、DNSサーバのアドレスは自動取得   ・接続方法    ・Intel PRO/100 VE Network Connectic   ・Microsft Windows Firewallは停止。   ・セキュリティソフトはアンインストール  ■確認した内容   ◆ロカルエリア接続の修復を行うと、      IPアドレス更新 が完了しません。   ・ping localhostは正常のReply   ◆DHCPサーバへのpingはRequest timed out   ・DHCP Clientサービスの作動確認:開始   ・レジストリ DHCPのdependOnServiceの値           Tcpip Afd NetBT

  • DCHPサーバーにPingが飛びません。

    はじめまして。よろしくお願いします。 PCがインターネットにつながりません。 つながるPC(A)とつながらないPC(B)があります。 ・2台ともノートPCです。 ・AからLANケーブルを抜いてBにつなげても、Bはネットにつながりません。 ・Bでは、Aから調べたDHCPサーバーのIPにPingが飛びません。 ・Bでは、IPが169.254.XX.XXとなり、DHCPサーバーがみつからないときに  APIPA?が勝手に付与するIPが付与されます。 ・Aの各種設定(※)をBに設定しましたが、状況が変わりません。  →ローカルPCの問題と断定できると思います。  ※TCP/IP(詳細設定、IPの自動取得など)   ファイアーウォール   LANボードの設定(詳細設定のプロパティなど) ・Bは以前(1週間前程度)、違う環境ではつながってました。  →LANボードの故障は考えにくい。 ・LANボードのドライバを最新に更新して再起動しましたが状況は変わりません。 ・TCP/IPを再インストールしましたが状況はかわりません。 ・LANボードは、以下です。  Realtek RTL8139/810X Family Fast Ethernet NIC #2  ドライバ:Rtnicxp.sys ・BでTCP/IPを代替の構成において、AのDHCPで発番されたIPをセットしても  状況は変わりません。 どなたか解決方法をご存知の方がおられたら、教えてください。 LANカードを新規購入して着けたら解決するでしょうか。。。

  • Pingが飛びません(TT)

    DHCPサーバーよりIPを自動取得したPCから、同一セグメント内のネットワーク機器へのPingが飛びません(TT) DHCPサーバーIP:192.168.0.1 クライアントIP:192.168.0.15 デフォルトゲートウェイ:192.168.0.2 優先DNSサーバー:192.168.0.2 IPを割り当ててくれたはずのDHCPサーバーにすら飛びません… クライアントPCのIP、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバーの値はすべて、DHCPサーバーより設定されています。 とある事情により、設定していたデフォルトゲートウェイ、DNSサーバーのIPをもつ機器は既にネットワーク上にありませんが、別のネットワークへPingするわけではないので、関係ないと思っていたのですが… それが原因でしょうか? Pingが飛ばないので、『困っている』という訳ではないのですが、DHCPサーバーの設定を直す前に疑問に思ったので、質問させて頂きました。 何か考えられる原因がありましたら、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • Windowsネットワークについて教えてください

    Windowsネットワークについて教えてください。 ネットワーク内でPCがDHCPでアドレスを自動取得(例えば192.168.0.XXX)できるようにしてあり、 すべてのPCには固定のIPアドレスを割り当てていません。 このネットワークで”MyCom”というコンピュータ名のPCがあったとして、コマンドで ping MyCom を実行した場合、pingは通りますでしょうか? 通る場合、DNSサーバが無いのにどうして通るのでしょうか?

  • TCP/IPについて

    ネットワークのプロパティのTCP/IPを設定しよう と思ったのですが、それぞれのタブの中身が 英語表記になっており、しかもIPアドレスを 記入する欄にカーソルがあたりません! gatewayも同様です。 ホスト名などは記入できます。 ドライバーはきちんとしたものをいれているという 前提で何か他に原因があるのでしょうか?? またDHCPによるアドレス取得もできません。 何かわかることがありましたら教えてください! お願いします!! ちなみにOSはWin95でマシンはDellのGXIです。

  • TCP/IPネットワーク印刷とは?

    Win Meです。デスクトップにある「マイネットワーク」のプロパティを開くといくつか項目がでてきます。その中に「TCP/IPネットワーク印刷」というのがあります。これはなんでしょうか。デバイスのことでしょうか。職場でWin XPとMeが混在してLANでつなげています。プリンターの接続がMeのパソコンだけできませんでした。どうやってもうまくいかず。業者にお願いしました。するとMeは「TCP/IPネットワーク印刷」というのがないとつながらないとのこと。あっさりつなげていきました。ドライバーがなければならないとバッファロー社のサイトからプリントサーバーのドライバ(lpv・・・)をダウンロードして(何でもよいとのこと)マイネットワークのプロパティからこのドライバをあてていました。業者がいうにはXPにはあるがMe,98にはないからダウンロードするなりプリンターのドライバでやるのですとのこと。 この辺のことを説明してるサイトはないでしょうか。(ネットワークの作り方) PC初心者です。自分で設定できるようにしたいです 無線ランでエプソンLP7700を共用してます。

  • Win98をクリーンインストールしたらping通らない

    OS(Win98)を新しいHDDに入れ替えて、NICのドライバを最新Verに変更してLAN(MSネットワーク)では認識できるようになりましたが、pingではtime outになってしまいます。 TCP/IPの設定はOKです。 どうすれば良いでしょうか?

  • 無線の時だけWindowsNTドメインにログインできない。

    WindowsNT4.0(インターネット非接続のためSP適用なし)を搭載したPCをサーバーとして運用しています。 この度、無線LANを導入することとなり、説明書通りに設定したのですが、Win98のPCがサーバーにログインできなくなってしまいました。(ドメインが見つからないと表示されます。) 有線接続に戻すと何の問題もなく接続できます。無線LANでもロ-カルでログインして、PING通信が可能だったので、TCP/IPの問題ではないと思います。 ここから先、何を確認して良いのか分かりません。アドバイスお願いします。 無線LAN使用機器:MELCO WBR-B11, MELCO WLI-PCM-L11GP(両方ともドライバは最新版を導入しています。) サーバー:Mishubishi Aplicot FT8000 WinNT ドメイン利用 クライアント:Mitsubishi Apricot AL330 Win98