OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィンドウ内のファイルの表示方法を変えたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178921
  • 閲覧数104
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (563/1079)

 Windows2000、アクティブデスクトップを使っています。たとえばCドライブを開いたりすると、最近詳細で表示されるようになりました。私は大きなアイコンが好きなので、できれば必要でないときしか詳細では表示したくありません。
 が、大きなアイコンで表示する方法を忘れてしまいました。大きなアイコンで表示してから「最新の情報に更新」を押してみたりしたのですが・・・。ダメみたいです(^^;)。
 どうすればよいでしょうか?簡単な質問で申し訳ないけど。結構こういう基本的なことがダメなんです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

エクスプローラで「表示」-『大きいアイコン』で大きなアイコンを表示した後、
エクスプローラの「ツール」-「フォルダオプション」-「表示」タブの『現在のフォルダ設定を使用』をクリックすれば、
すべてのフォルダを開く時に、大きなアイコンで表示されると思いますが・・・。
お礼コメント
Yusura

お礼率 52% (563/1079)

 RIO-Freakさん、いつもありがとうございます。
 できました!この「フォルダオプション」を探していたんですよ!教えて下さってありがとうございます。助かりました。
投稿日時 - 2001-12-03 15:24:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ただ単純に表示>大きいアイコンでだめですか?

ただ、フォルダ内にあるファイルの数によって自動的に表示方法が決まってしまう
というのを以前聞いたことがありますが......
補足コメント
Yusura

お礼率 52% (563/1079)

 ありがとうございます。私も、95の時どういう風にかいじって直したことがあったのですが、2000は方法が違うみたいです・・・。
 表示>大きいアイコンで直るのですが、次開くときにまた元に戻っているときがあります。いつもはいちいち開くたびに直していましたが、今日はCドライブを開くとそうなっていました。フォルダ数10、ファイル数3と確かに多めかもしれません。
 でも、今開いた時には私好みの大きいアイコンで表示されていました。アイコンの絵はデフォルトです。なぜこうなるのかさっぱりわかりません(^^;)。
投稿日時 - 2001-12-03 15:05:22