• ベストアンサー

Wonder BJとPower Macをつなぎたい

kenkenkentの回答

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.1

7600だと、接続できる方法はシリアルポート(プリンターポート)、 Ethernet、SCSIの3つですよね。 もし、ワンダーBJが、Ethernet対応になっていれば、 Ethernetで繋いでしまうのが、一番楽で速いんですけどね。 もしUSBしか無いのであれば、シリアル>USB、もしくは SCSI>USBへの変換アダプターなどと言うテもありますが、 変換アダプターを介すると、正常な動作や認識がされない場合があるらしいです。 ちょっと値段は張りますが、USBポートを追加する為の、 PCIカードなども検討されてみてはいかがでしょうか? 7600でしたら、PCIスロットは3基装備していますので、 恐らく、まだ空きスロットがあるのではないでしょうか?

chiri
質問者

お礼

接続方法は?と聞かれて「長いコード。」と答えていた私。 3つも接続方法があるなんて知りませんでした。うろこぽろぽろです。 前の方にも教えていただいた通り、ワンダーBJが対応しているなら、Ethernetが一番良さそうですね。 探してみます。どうもありがとうございました。お返事遅くなってごめんなさい。