• ベストアンサー

無料のメルマガを発行したいんですが、有料と無料の違いって何ですか?

学校の仲間対象に、携帯専用のメルマガを発行する事になったんですが、メルマガスタンドの有料と無料の違いって何なんですか? あと、無料だと、購読者に広告メールがきたりとか、そういうデメリットとかってありますか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350R
回答No.1

私が知っている無料はメール本分の最後に広告が最後に入ります。 スパムで使われるアドレスがドメインごと参加出来ない。 たまにサービスが落ちているので うざったいのと運営に支障が出たので有料に切り替えました。

Ray2005
質問者

お礼

なるほど、やっぱり無料は無料の欠点がありますね。 参考にして、メンバーと話し合って決めていと思います。ありがとうございます。

Ray2005
質問者

補足

有料を使用する事にしました。 大変参考になりました。 ありがとうございます。