• ベストアンサー

No.1ストライカーは?

jyadohの回答

• jyadoh
回答No.3

クリスチャン・ビエリ、マイケル・オーウェン、ガブリエル・バティストゥータ、デュエリ・アンリ・・・。みんなすばらしいストライカーだと思います。しかし私が押したい人物は中山雅史です! バティは別として、他の人たちは20代のストライカーです。ゴン中山は30を越えてもどん欲にゴールを狙うドリブルや、スペースに走る勘、またはプレイ姿勢はすばらしいと思います。このあいだのサントリーチャンピオンシップ(対鹿島)でもパスカット後のドリブルからのミドルシュートが物語ってます。体力的には今回のワールドカップが最後の代表かも知れませんが、彼がピッチに降り立つとスタジアムの観客は盛り上がるし、何かやってくれるだろうと期待を感じさせます。ワールドカップ日本人初ゴールもすばらしいシュートでした。彼のひたむきな努力とプレイにはつぐつぐ感動させられます。 頑張れゴン!

rasta
質問者

お礼

確かにゴンはすごいッスねー テクニック的にはそんなにすごいところはないのに、 ここぞっていうときには、必ず決める 精神力はすばらしいですよね。 代表ではスーパーサブ的な存在になってますが、 本番での起用法が気になります。 ぜひw杯でもゴンゴールを決めて欲しいです!