• ベストアンサー

No.1ストライカーは?

jyadohの回答

  • jyadoh
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.3

クリスチャン・ビエリ、マイケル・オーウェン、ガブリエル・バティストゥータ、デュエリ・アンリ・・・。みんなすばらしいストライカーだと思います。しかし私が押したい人物は中山雅史です! バティは別として、他の人たちは20代のストライカーです。ゴン中山は30を越えてもどん欲にゴールを狙うドリブルや、スペースに走る勘、またはプレイ姿勢はすばらしいと思います。このあいだのサントリーチャンピオンシップ(対鹿島)でもパスカット後のドリブルからのミドルシュートが物語ってます。体力的には今回のワールドカップが最後の代表かも知れませんが、彼がピッチに降り立つとスタジアムの観客は盛り上がるし、何かやってくれるだろうと期待を感じさせます。ワールドカップ日本人初ゴールもすばらしいシュートでした。彼のひたむきな努力とプレイにはつぐつぐ感動させられます。 頑張れゴン!

rasta
質問者

お礼

確かにゴンはすごいッスねー テクニック的にはそんなにすごいところはないのに、 ここぞっていうときには、必ず決める 精神力はすばらしいですよね。 代表ではスーパーサブ的な存在になってますが、 本番での起用法が気になります。 ぜひw杯でもゴンゴールを決めて欲しいです!

関連するQ&A

  • やっと出てきた!海外で通用する本物のストライカー!

    イタリア・セリエAのに第36節の試合が行なわれ、森本貴幸が所属するカターニアはアウェイでローマと対戦し、森本が縦パスに反応し絶妙のタイミングでDFラインを抜け出すと、GKの動きを見て冷静にゴールネットに流し込み今季リーグ戦5得点目を記録したそうです。 森本を見ているとやっと日本にも海外で通用する本物のストライカーが出てきたと思います。 みなさんは、どう思われますか?

  • 希望ナンバーについて。

    みなさん、希望ナンバーを利用して自分の好きなナンバーをつけた車を見てどう思いますか? 例えば、 7777をつけた車はヤンチャそうだな。 のような意見が聞きたいです! こんなナンバーをつけた車は嫌い、こんなナンバー大好き、そもそも希望ナンバーをつけた車自体をどう思うか、等色々な意見をお聞かせ下さい! 当方は今希望ナンバーを取得するか迷い中です。 色々な世代の方の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 3ナンバーの車について

    自分は最近車を買いたいと思っています が、その車はいわゆる”3ナンバー”です 学生のクセに”3ナンバーの車”になんか乗るなって言われました 自分でバイトで稼いだ金で買うつもりですが それとは関係なく、所謂分相応ってヤツです そういう視点から、皆さんの意見を聞きたいと思います 3ナンバーの車についてどう思いますか やっぱ学生には、ふさわしくないですか ちなみに自分は高校卒業してすぐに ピカピカのベンツやBMWに乗ってるヤツを見ると…ムカツキます(笑) オマエなんかに乗る資格無いって叫びたくなります なんていうか、嫉妬とは違って、見ててこっちが恥ずかしくなるような あれ、なんか矛盾してます?

  • 8ナンバー(冷凍車)で事故りました・・・

    初めて質問させていただきます。 6月の始めに会社から私用で荷物を運ぶためトラック(冷凍車)を借りました。何かあったときは自分で治すという約束でした。いつも借りる時は何もなくこの時だけ追突の事故を起してしまいました。 いろいろな人に聞いて乗用車の保険で直せることを聞き、早速自分の車の保険会社に連絡し、8ナンバーの特殊車両であることを告げて手続きを済ませました。その時点では8ナンバーでも適用の話でした。その後車検証などの書類などを送った時点でもOKでした。 ところが一ヶ月以上経ってからやっぱり8ナンバーなので駄目ですという連絡がきてしまいました。 最初の頃にそれがわかれば他の方法でも考えられたのですが、今になってはもう後の祭りです。 この場合、私としてはどのような対応を採ればよろしいでしょうか? 長文ですみませんが宜しくお願いします。 因みに今の時点で車の修理費用は70万位、人身で未だ示談は終わっていません。

  • 【サッカー】どちらの試合が見たいですか?

    日本VSオーストラリア ブラジルVSイングランド もしも・・・W杯でこのどちらかの試合を生で、しかも好きな席で 観戦出来るとなったらどちらの試合が見たいですか? 日本人でサッカー好きな人ならどっちを選ぶのだろうと思いまして。 ついでに、もしもお手数でなければ 一番見てみたい組み合わせも教えてください。 ちなみに私はブラジルVSイングランドを選んでしまいます。 で、一番みたい組み合わせはブラジルVSイタリアです。

  • 女性のみなさんに聞きます、日本には!?

    サッカー番組で取り上げられる、いい男の選手と言えば、イングランドのベッカム、オーウェン、そして、アズーリの、インザーギ、トッティが定番。 女性のみなさん、日本にはイケメンがいないの? 僕はFWの鈴木、稲本なんかなかなか男前なんじゃないかと思うんですが。いるとしたら、誰がそうなんですか?日本選手の中のイケメンはさほど報道しませんよね。それとも、今回は日本開催だから、来日してくれている外国チームを大きく取り上げているだけ? もちろんサッカーは顔でやるものではありません。少々愚問です。お許しを。

  • ?杯ザック抽選

    日本の皆さん、どの組み合わせが見たいですか? 因みに僕は、スペイン、ポルトガル、コートジボワール、日本、これで突破できたら4強の実力ある!ウルグアイ、イタリア、ガーナ、日本、これが標準の組み合わせで、アルゼンチン、イングランド、ナイジェリア、日本 なら死の組にはならない。本当の死の組は、ブラジル、オランダ、フランス、日本 だと思う!

  • 昌国の盆栽鋏はNo.2かNo.28どっちがいい?

    自分は小学6年で盆栽を趣味としている者です。 最近12才の誕生日で盆栽鋏の購入を決めました。 その中の昌国の鋏を買ってもらう事になりました。 ですがNo.2の黒磨長柄剪定鋏かNo.28の中型剪定鋏のどちらにしようか迷っています。 No.2は形もオーソドックスで大抵の事は出来ます。 No.28は小回りも利くし、小品盆栽にはピッタリです。 初めて記念に買うものでしっかり選びたいです。 皆さんの意見やお勧めを教えて頂けませんか。 実際に使って居る方の意見を頂けたら光栄です。 回答宜しくお願いします。

  • ウイイレの対人戦についてのアドバイス。

    今度、会社の仲良しの人たちでウイイレ2008(PS2)で対決することになりました。 そこで、イングランド使いの人にどうしても勝ちたいのですが 対イングランドではどこのチームがよいでしょうか? ちなみに自分は、フランスorイタリアの使い手です。 ドリブルはあまり得意ではないのですが、オススメのやり方などがあれば教えて下さい。

  • No.1395026(これって・・・)の続き

    No.1395026で、皆さんにご意見を聞かせてもらいましてありがとうございました。 先日、食事を誘って昨日行ってまいりました。(割り勘ですよ) そこで、いろいろ話しをしてところ、同じコンパで知り合った人とも連絡は取り合ってるようです。 そこで、少し思ったのですが、彼女自身が今、すごく遊びたい盛りで、本当に用事さえ被らなければいいよってゆってるのかなぁと思いました。 自分自身もそんな次期があっただけになんともいえません。 それか、仲のいい男友達なんでしょか? 出会ってから約一ヶ月が経っております。 ご意見宜しくお願い致します。