OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

No.1ストライカーは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178902
  • 閲覧数84
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 82% (78/95)

みなさんは、現時点でのNo.1ストライカーって
誰だと思いますか?
自分はオーウェン(イングランド)
もしくはビエリ(イタリア)
あたりだと思うのですが……。
みなさんの意見を聞かせてください!

ちなみに日本なら、久保(サンフレッチェ)かな?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (28/65)

私が考える現役での最高のストライカーはオーウェンとシェフチェンコですね。
(他にもクレスポやアンリとか優れてる選手はたくさんいますが・・・)
この2人に共通して言える事はやはりズバ抜けたスピードと決定力。共にストライカーにはなくてはならない要素ではないでしょうか?(しかも、2人とも顔もカッコイイですし・・・)
ドイツ戦でのオーウェンのハットトリックはかなり興奮させられました。W杯の予選、アルゼンチン戦でのクレスポとのストライカー対決は注目したい所です。
残念ながらW杯には出場できないシェフチェンコですが、もしウクライナにシェフチェンコがいなかったら確実にプレーオフ進出もなかったでしょう。個人的な話ですが、W杯に出れない選手で私が1番見たかった選手でもあります。
う~ん・・・日本だったら、現時点ではやっぱ柳沢になるかなぁ~?
お礼コメント
rasta

お礼率 82% (78/95)

やっぱり、オーウェンなんですかね。
最近の彼の活躍からみれば同意見になるのは
当然かもしれませんね。
でも、スピードをウリにした選手って、
全盛期が短いような気がしません?
シェフチェンコとかオーウェンの場合は
どうなんでしょうかね。
オーウェンの場合は怪我も多いですし、
ちょっと心配なところです。
投稿日時 - 2001-12-03 21:37:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (7/30)

一概に言えないと思いますが・・・ 自分はバティストータ(アルゼンチン)が好きなので 彼を一押ししますけどそろそろ落ち目かな? 何を基準に考えるかで変わりますけどね。 総合的に考え評価すればバティが一番だと思います。 日本でいえば柳沢の最近のプレーなんか評価したいです。 ...続きを読む
一概に言えないと思いますが・・・
自分はバティストータ(アルゼンチン)が好きなので
彼を一押ししますけどそろそろ落ち目かな?
何を基準に考えるかで変わりますけどね。
総合的に考え評価すればバティが一番だと思います。

日本でいえば柳沢の最近のプレーなんか評価したいです。
お礼コメント
rasta

お礼率 82% (78/95)

バティですか。確かに彼のシュートは強烈ですよね。
でも、確か監督との不仲説かなにかで、
最近は代表の試合に出ていませんよね。
w杯は出てくるのかなぁ。
ちょっと心配ですよね。
投稿日時 - 2001-12-03 21:32:02
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 13% (11/79)

クリスチャン・ビエリ、マイケル・オーウェン、ガブリエル・バティストゥータ、デュエリ・アンリ・・・。みんなすばらしいストライカーだと思います。しかし私が押したい人物は中山雅史です! バティは別として、他の人たちは20代のストライカーです。ゴン中山は30を越えてもどん欲にゴールを狙うドリブルや、スペースに走る勘、またはプレイ姿勢はすばらしいと思います。このあいだのサントリーチャンピオンシップ(対鹿島)でもパ ...続きを読む
クリスチャン・ビエリ、マイケル・オーウェン、ガブリエル・バティストゥータ、デュエリ・アンリ・・・。みんなすばらしいストライカーだと思います。しかし私が押したい人物は中山雅史です!
バティは別として、他の人たちは20代のストライカーです。ゴン中山は30を越えてもどん欲にゴールを狙うドリブルや、スペースに走る勘、またはプレイ姿勢はすばらしいと思います。このあいだのサントリーチャンピオンシップ(対鹿島)でもパスカット後のドリブルからのミドルシュートが物語ってます。体力的には今回のワールドカップが最後の代表かも知れませんが、彼がピッチに降り立つとスタジアムの観客は盛り上がるし、何かやってくれるだろうと期待を感じさせます。ワールドカップ日本人初ゴールもすばらしいシュートでした。彼のひたむきな努力とプレイにはつぐつぐ感動させられます。
頑張れゴン!
お礼コメント
rasta

お礼率 82% (78/95)

確かにゴンはすごいッスねー
テクニック的にはそんなにすごいところはないのに、
ここぞっていうときには、必ず決める
精神力はすばらしいですよね。
代表ではスーパーサブ的な存在になってますが、
本番での起用法が気になります。
ぜひw杯でもゴンゴールを決めて欲しいです!
投稿日時 - 2001-12-04 13:53:14
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (1/4)

私はロマーリオを推します。 天性の勘とも言えるあの動きとゴール前での冷静さは格別に思えます。 年齢的にやばい時期かと思いきや今年はリーグでゴールを量産しているとか・・・ もしW杯きたら大爆発するんじゃないでしょうか? 予選中盤のブラジルの危機を救ったのも彼でしたよね? そして日本では私も久保を推します。 ちょっと代表では活躍できませんがチームでの彼を見ると日本一ですね。 ...続きを読む
私はロマーリオを推します。
天性の勘とも言えるあの動きとゴール前での冷静さは格別に思えます。
年齢的にやばい時期かと思いきや今年はリーグでゴールを量産しているとか・・・
もしW杯きたら大爆発するんじゃないでしょうか?
予選中盤のブラジルの危機を救ったのも彼でしたよね?

そして日本では私も久保を推します。
ちょっと代表では活躍できませんがチームでの彼を見ると日本一ですね。
お礼コメント
rasta

お礼率 82% (78/95)

ロマーリオもすごい選手ですよね。
前にビデオで見たときにはワントラップで
DFをかわしてゴールしたときは、
鳥肌が立ちました。
代表復帰したら、大爆発の予感?
私もそんな気がします!
投稿日時 - 2001-12-04 13:59:33
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

私も基本的には、trance79さんに賛同します。 私も、「シェフチェンコ派」です。 ワールドカップで見られないのは残念です。 (しかし、プレーオフでの「ドイツの強さ」って何なんでしょう?  まったくもう、追い込まれないと本気にならないというか  なにも、よりによって「そこ」で本気にならなくても・・・ブツブツ) でも、それぞれの心の中に自分なりの「ストライカー像」があるんでしょうね! そ ...続きを読む
私も基本的には、trance79さんに賛同します。
私も、「シェフチェンコ派」です。
ワールドカップで見られないのは残念です。
(しかし、プレーオフでの「ドイツの強さ」って何なんでしょう?
 まったくもう、追い込まれないと本気にならないというか
 なにも、よりによって「そこ」で本気にならなくても・・・ブツブツ)

でも、それぞれの心の中に自分なりの「ストライカー像」があるんでしょうね!
それを考えるのも、また楽しいものですね!

ただ、個人的には「以外な新星」が出てくるのにも、期待しています。
「新たなる発見」もまた楽しいものです。
(かつての「カニージャ」とか)

あと、そんな「すごい奴ら」を止める「すごいキーパー」も見てみたい
(94年の「プロドーム」とか)
お礼コメント
rasta

お礼率 82% (78/95)

シェフチェンコ派が多いですね。
ま、実績からいえば納得です。
それにしても、W杯で彼のプレイが見られないのは
とても残念です。

ちなみに94年のプロドームに匹敵する
キーパーはデュデクらしいです^^
(後輩談)
今後の彼の活躍に期待!
投稿日時 - 2001-12-04 14:07:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ