• ベストアンサー

国語の力を伸ばすには?

noname#4643の回答

noname#4643
noname#4643
回答No.4

本で言えば、ハリーポッターが今人気ですよね。映画も公開されましたし。 元々が児童書なので読みやすいですし、展開が速いのでゲームやマンガという展開の速いメディアに慣れた子どもでも面白いのではないかと思います。 国語力と言うことでは、まずは喋らせることではないかと思います。今日学校で何があったのかとか。十分喋るなと言うことであれば、文字にする訓練だとおもいます。

unao
質問者

お礼

ハリーポッターは私も読みたいです。 元々が児童書だとは知りませんでした。早速本屋さんへ行ってみます。 喋りは十分な子供なので、文字にする訓練ですね。 ありがとうございました。