• ベストアンサー

卵抜きで作れるチーズケーキのレシピを教えてください

1歳の息子は卵アレルギーで完全除去をしています。 ケーキ屋さんに並ぶかわいいケーキに目をキラキラさせて眺める姿に胸が痛んでしまいました。パウンドケーキや蒸しパンは卵なしでも作れますが、チーズケーキは作れるのでしょうか?ご存知であれば是非教えてください。

• HRT
  • お礼率24% (28/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19692
noname#19692
回答No.3

その他の回答 (2)

• shizzu
回答No.2

よくチーズケーキを作るものですが、キリリとかのクリームチーズの後ろにレシピが載っています。 それには卵を使わないものだとおもったのでおすすめです。 それに簡単なので自分らしいチーズケーキも作れますよw 例えばレアチーズの上にリンゴワイン煮の汁をゼラチンで固めたり

• o24hit
回答No.1

こんにちは。  日清製粉の「クールン」はどうですか。タルトの部分には卵が使われていると思うんですが、内容物には使われていないような気がします。スーパーに売ってますから、原材料を確かめてみてください。 http://www.okashi-web.com/s_show/index1_3.htm

参考URL:
http://www.okashi-web.com/s_show/index1_3.htm