• ベストアンサー

メモリ増設したら起動がおそい。

rittanの回答

• rittan
回答No.1

BIOSのメモリチェックの時間が増大している結果です。 メモリを増設しているのですから自然なことですね。(^_^;l||) メモリの認識量に間違いがなければ、メモリチェックをスキップさせてもよいと思います。

dhurann
質問者

補足

メモリの認識量に間違いがなければ、メモリチェックをスキップさせてもよいと思います。 いちいちPCはメモリの量を認識してるんですか? 量はあってます。 でも、メモリチェックのスキップはどうやるのでしょうか?