• 締切済み

マウスホイールで地球儀を回転させたい

質問です。 下記のスクリプトは地球儀をマウスで回転させるという物なのですが、 これをマウスホイールで回転させるためにframeにxmouseの値ではなくonWheelMouseの値を与えたいのですが、記述の仕方がわかりません。 知恵を貸してください。 on (press) { function run(mc) { cur = Math.floor((_xmouse - w1) / 10); pre = !pre ? (cur) : (pre); frame = cur - pre; frame = frame > 4 ? (4) : (frame); frame = frame < -4 ? (-4) : (frame); if (mc._currentframe + frame >= mc._totalframes) { mc.gotoAndStop(1); } // end if if (mc._currentframe + frame <= 1) { mc.gotoAndStop(mc._totalframes); } // end if mc._parent.b.gotoAndStop(mc._currentframe + frame); mc.gotoAndStop(mc._currentframe + frame); pre = cur; } // End of the function mm["t" + mm.OnName].WCD_Move({_alpha: 0}, {speed: 0.500000}); var w1 = this._width / 2; _parent._parent.rotate = false; intervalID = setInterval(run, 10, this); } on (release, releaseOutside){ pre = cur = false; clearInterval(intervalID); }

• Flash

みんなの回答

• perse
回答No.1

マウスホール値の取得は var mouseListener:Object = new Object(); mouseListener.onMouseWheel = function(delta) { trace(delta); }; Mouse.addListener(mouseListener); でできます。