• ベストアンサー

彼女に贈るプレゼントの金額の平均

タイトルの通りなのですが、 クリスマスや誕生日、記念日などによって金額は変わると思うのですが 男性の方はだいたいどのくらいの物をプレゼントしているのでしょうか? 雑誌で大学生の女の子が『彼氏から貰ったカルティエのリング』など『エルメスの鞄』などよく見かけるのですが こういう高額な物を贈られている方って多いのでしょうか? いつもビックリしながら見ています・・・。 年齢もお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

学生か社会人かによって、平均の金額って違うとは思いますが、自分の場合を。 ちなみに、25歳の♂です。 自分はいつも、プレゼント+プレゼント、トータルでいくら、って感じなんです^^。その金額は学生時代1万円、今は2万円ぐらいかなぁ。なのでエルメスとかビトンとかブランドはプレゼントした事ないです(汗)。 自分のことで恐縮ですが、参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

  • yu-and-yu
  • ベストアンサー率17% (25/146)
回答No.2

20才♀です。元彼には30万相当だという指輪をもらいました。 今の彼にはイチバン高価なモノでヴィトンのバッグとシャネルのネックレスで20万相当をもらいました。 普通の時はだいたい4万くらいまでのモノまでにしてね、って言われますね。 私があげたモノで高価だったのは7万相当のヴィトンのバッグです。

関連するQ&A

  • プレゼントをあげ尽くしました。

    僕は付き合って1年の彼女がいます。 節目のときとか誕生日とかクリスマスなど、プレゼントをあげましたが、 もうプレゼントのネタが尽きました。 過去には、ペアネックレス、(ペアじゃないけ)リング、好きな歌手のCD、ちょっと高めのブランドネックレス、などを上げました。 かばんとか財布とかは趣味があるので避けていました。 しかし今度、彼女の二回目の誕生日がきます。 なにか喜ぶものをあげようと思っているのですが、なにかいい案は ないでしょうか? 自分的には、前にあげたリングのサイズが少し合わなかったみたいなので、 ペアリングでもあげてリベンジしようかなと思っているのですが、 同じ物はさすがに・・・ですよね??

  • 誕生日プレゼント

    彼女の誕生日にプレゼントに何をあげようか 迷っています。相手は20代後半くらいです。 カルティエのハッピーバースデーリングを あげようと思っているのですがどうなんでしょうか? ラニエールのリングもいいかなぁと思っているのですが・・・。 何かいいプレゼントがあったら教えてください。 誕生日が近いので焦ってます・・・。

  • 彼女の誕生日プレゼント 意見下さい!!

    こんにちわ大学三年の者です。現在付き合って二年近くになる彼女がいます、そして彼女の誕生日が八月の半ばのあります。今何にしようかかなり迷ってます(涙)ものすごい貧乏ですが頑張って一応五万円を貯めました(@-@;)財布、リング、バッグ、ネックレス、時計はもうすでにあるんです(記念日とかクリスマスとかに購入)そこで質問なのですが、皆さん他にどんな物が欲しいと思いますか?情報としては↓ 1.雑誌はノンノとか読んで、ちょっと可愛らしい服装な感じです。 2.去年の誕生日にはコーチのバッグをプレゼントしました(あんまりブランドした物が好きではないようなので使いやすそうなコーチを選択) 3.私の考えでは今回手帳をプレゼントしようと思っています。ブランドはエルメスを考えていますが、結構濃いイメージがあります。エルメスってヴィトンとかと比べるとどういうイメージをお持ちですか?私はコーチのバックに相性がいいと考えていますが変でしょうか?(あまりブランドを主張した作りではないから) 4彼女の年は21歳になり今年~来年にかけて就職活動です。 以上の情報より皆さんの意見をお聞かせ下さい、どんな些細な事でも結構です回答お待ちしております。

  • 彼女へのプレゼント

    男性の方は彼女への最初のプレゼント(クリスマスや誕生日など)は何を送りましたか? また女性は、男性からの初めてのプレゼントは何だったでしょうか? 私はついこの間、誕生日を迎えましたが、お互い忙しかったので、誕生日は一緒に過ごしてませんし、その後も会えていません。 落ち着いたらお祝いしてくれるといっています。 誕生日プレゼントに、以前欲しい欲しいと言っていたDVDボックスを買ってくれるとの事ですが、私的には、やっぱり指輪とか・・・こう、記念に残ったり、常に身につけられるようなものが嬉しかったりしますが、贅沢でしょうか? 勿論DVDも嬉しいですけどね!! 彼は、過去にそんなに女性とお付き合いしたことはないみたいなので、もしかしたら女心あんまりわかってもらえないかな?と思ってしまいます。 そして、「リングが欲しいな」なんてことも私の口からは言えません(><) 皆さんは、どう思いますでしょうか?

  • リングのプレゼントで・・・

    彼女との記念日が近くなってきまして 記念のものをプレゼントしたいと考えています。 そこで考えたのですが お互いの誕生石を入れたリングをプレゼントしたいと思ってます。 一つだけ誕生石が入ったものはいろいろ調べて見つかったのですが 2つの誕生石を入れることができるお店はありますかね? 近い将来結婚も考えているのでどうしても印象が残るプレゼントを かんがえてるんです。 知っていたら教えてください。おねがいします。

  • 誕生日プレゼント

    わたし35歳 彼 10歳年下 社会人2年目25歳 付き合って1年半、同棲を始めて10ヶ月になります。 付き合って最初の誕生日は亀のキーホルダーと、バースデーカードをもらいました。 プレゼントは値段ではない、とは言え、学生時代に付き合っていた同じ学生の彼でさえ、ミュウミュウのかばんをくれたり、アクセサリーをくれたりしたので、30代半ばのわたしへの誕生日プレゼントが亀のキーホルダーで衝撃をうけました。とても悲しかったです。 今年2度目の誕生日は、誕生日の2週間くらい前に、「誕生日プレゼント決めたよー」と言われたので、楽しみにしていたら、もらえたのはポップアップカードだけでした。 誕生日が平日だったので週末になにかあるかと思って楽しみにしていましたが、何もありませんでした。 馬鹿にされてますよね? わたしと付き合う前に付き合っていた元彼女には、指輪をあげたり、ちゃんとしたプレゼントあげてるんですよ、なのに、わたしにはこれです、ギャクかと思いました。 クリスマスプレゼントもなし。 わたしは記念日記念日するのはあんまり好きではないですが、誕生日とクリスマスくらいは楽しみたいなあと、最初の誕生日ではポーターのかばんを、2回目の誕生日では時計、クリスマスもプレゼントをあげています。 自分があげてるのに、返してくれない、と言うつもりはありません。 プレゼントはあげたいと思う気持ちですから、わたしは彼の喜ぶ顔がみたいからあげます。 悲しいのは、彼にそういう気持ちがないってことです。 カードも確かにうれしかったけど、小学生がもらうような、飛び出すカード”だけ”もらっても、どうしていいのかわかりません。 あー、今年もしばらく落ち込んですごします。 すみません、質問ではなくなってしまいました。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 彼氏へのプレゼント

    わたしの彼氏は大学生(22歳)です。 その彼にプレゼントをしたいです。 誕生日や記念日ではなく、普通の日にです。ホテル代を出してくれているし、誕生日やクリスマスプレゼントにはわたしがあげた物より高いであろうものをもらったのでそのお礼がしたいです。そこで、何をあげたらいいでしょうか? 普通の日なのでそんな高くないものでお願いします。ちなみに、彼は草野球をしています。

  • 来週の私の誕生日プレゼントとして、欲しいものは何かと彼に聞かれました。

    来週の私の誕生日プレゼントとして、欲しいものは何かと彼に聞かれました。 クリスマスのとき、プレゼントは何がいいかと彼に聞かれて、「リングが欲しい」と言ったのですが、「それは・・う~ん・・アクセサリーがいいなら、他のものは?」と言われ、結局違うものになりました。 誕生日プレゼントを聞かれたときに、「リング」と即答してしまいました。リングと言ったら、「わかった」と彼は言ってくれたのですが、今になって「ちょっとしつこかったかな」「重いと思われたかな・・」と不安になってきました。 私が、クリスマスに続き、何度もリングが欲しいと言ってしまったのは、やはり男の人からすると重いと感じますか?

  • クリスマスが誕生日の女の子にあげるプレゼント

    20歳学生です。 クリスマスが誕生日の女の子とクリスマスに会う予定があるのですが、プレゼントの方はクリスマスと誕生日別々に買ったほうがいいでしょうか。それとも一つで良い物を買った方がいいでしょうか。 相手は少し歳上の学生です。 またあげるとしたらどんな物がよろしいでしょうか。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントの金額

    私は、25歳の会社員の女です。 付き合って半年の彼氏がいます。 クリスマスプレゼントの事で相談させて下さい。 今年のクリスマスに、一泊で旅行に行きました。 当日までには、お互いに欲しかった鞄が買えなかったので、後日買いに行こうとなりました。 当日何もないのも寂しいので、何かプチでプレゼントを考えておりましたが(4千円弱)、彼も同じ事を考えていたらしく(彼の場合は1万程のもの)、結局お互いプチの物も教えあって、それも後日となりました。 彼には本番のプレゼントとして、3万円のバックを買いました。 『こんなにすると思わなかったから、プチはもういいよ』と言われました。 私が欲しかった鞄は2万2千円のものだったので、『○○はプチの物も買っていいよ』と言われましたが、先日『それ(プレゼントの数)は揃えた方がいいよね』とも言われていたので、私もいらないと答えました。 私は、どちらかと言うと金額で合わせるタイプなので、もし自分が逆の立場だったら、相手には本番の物とそれ以外にもう一つ買っていたと思います。 『そっちは、プチの物いらないの?』と聞いたら、『俺はこれで満足してるからいいよ。でも、○○がプチの物欲しいなら、俺も欲しい』と言われました。 すごくケチな話かもしれませんが、それだと尚更金額の差は開きますし、どうしても、『俺の方が高かったし、もう一つ何か選びなよ』とならない彼に対して少し不満に思ってしまいました。 ただ、お互いに当日あげようとしていたものは、彼の方が自分では驚く程高額でしたし、ケチな人だとは思えません。 彼は金額ではなく、数を中心に考える人だと思うべきなのでしょうか。 私がこう考えてしまうのは、やはり自分の常識が間違っているのでしょうか。 こんなくだらない質問で申し訳ありませんが、どなたかご回答をお願いします。