• ベストアンサー

男って何??

joleyの回答

  • joley
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.8

まったくといっていいくらい同じ状況にあいました。 高校のときの先輩でした。同じ予備校に通っていて 私より先に上京してきていたので、友達も最初は少なかったので いろいろ話をきいてもらっていたんですが、いちど遊びにいったときに そうなりました。わたしもわりと好きだなって思ってたので (相手も知ってたと思う)付き合ってくださいといったんです。 そしたら今彼女がいるからといわれて・・・。私の常識が覆され 男というものが信じられない、汚らわしい存在というか許し難い というか絶滅してしまえ!!(種だけ冷凍して☆)とそのときはおもいました。 でも今はそんな男の原始的なところをちゃんと認識して 人間関係にやくだててます。 多分あなたの先輩も若くて我慢できなかったんでしょう。 頭で考える事よりも違う司令が勝ってしまったんでしょう。 若いとありがちみたいです。そうじゃない人ももちろんいます。 見極めて家に遊びにいきましょう。 だいたい注意深く観察すると分かります。 目がどこ見てるかとかね・・・。 その人とは距離をおいたほうがいいように思います。 ほかにも図々しいことするようなら言いふらしますよ。 みたいに牽制するとか・・。でもほかに被害がでそうなきがします・・・。 だれでもいいみたいだし。。。 男が信じられ無い問題については信じられる男の人に出会えば 一気に払拭されますが・・。まだ無理かな。 男より強い気持ちをもつ。自分弱い存在と思ってはだめです。 男なんて女が存在しないと食べるのと同じくらい? 重要な欲求を満たせないんですよ。弱いものです。 と、かんがえてみては?いまとてもマイナスな思考だとおもうので 思い切り極端なプラス思考を提案しました。 落ち着いたらゼロに戻しましょう。 おんなはかわいげがたいせつですから・・・。

関連するQ&A

  • 男はみんな…?

    私の友達2人(そんなに仲はよくないですが)は、男がいる席では、必ずと言っていいほどつぶれるまで飲むし、飲んだらほいほい男についていって、その男の家に泊まったり、とにかく行動が軽い。 その2人がある日、男にこんなことを言われたそうです。 「男はみんな、いつでもヤレる都合のいい女がいればいいと思ってるんだよ」と。 そう言われたことでいま、友人たちは男性不信になっています。 でも、ぶっちゃけ私からしたら、友人たちが軽いからそういう男がよってくるんだろうと思うんですけどね。 それはさておき、「男はみんな」ってどういうこと?自分や自分のまわりがそうだってだけじゃん?男がみんなそうだったら、世の中おかしくなるよ。そんなのその男の考えってだけじゃないですか。なのになんで「男はみんな」っていう言い方するんでしょうか。その男がめちゃくちゃムカつきます。 ヤレる女がいればいいって思ってる男がいることは事実ですが、そうじゃない誠実な男だって沢山いるのに、あたかも自分の尺で、自分の考えが正しいみたいな言い方する男って…残念な感じですね(^o^; 類は友を呼ぶ。そういう男の友人は、大抵同じような男だったりする。 だから友人らも、軽い行動をやめないといつまでもそういう男に引っ掛かり、「男はみんなヤレればいい」的なことを言われ、そういう環境にいたら「そうなんだ」と思ってしまうだろうし、そして男性不信になり自分の体を粗末にし、ボロボロになるんでしょうね。悪循環ですね。 友人らとそんなに仲はよくないので説教するつもりもないし、友人らの人生なので好きにしたらいいと思いますが、悪い男による汚染って、怖いですね~。

  • 男の人が異性を突然名前で呼ぶのってどういう心理ですか??

    今まで名前を呼んでなかったのに 突然下の名前で呼び出すって どういう心境の変化ですかね?? ふられた直後から呼ばれだしたので脈ありというのはないと思うんですが 告白も半年近く連絡とってなかったのに突然送ったメールだったし ふられ方が曖昧で、私も動転して 「どうしたら友達になれるかなって思って はやとちって告白しちゃっただけで あんまりそういうのじゃなかったから気にしないで」 と言っちゃったし 遊ぶのはいつでもいいよって言われてちょくちょく遊んでるので <ただし誘うのは私からです> キープという感じで様子を見られているのかなぁとも思ったんですが 他の女の人には苗字やちゃんづけで呼んでるみたいです 先輩にそういう気はないと自分に言い聞かせてはいるのですが どうしてもそれが気になって 男性の方は、告白されたらいきなり 下の名前で呼び捨てにしたりしますか?? ちなみに先輩の一人暮らしの家に2回あがったこともあります 軽はずみなことだと最近反省しているのでもう行くつもりはありませんが一応何も起きませんでした 向こうから連絡はきませんが 誘ったら必ずOKはしてくれます 最近の出来事で言えば 学祭に一緒に行けるか誘ったけど 「出店するお店の手伝いあるから 一緒には行けないけど、来たらごちそうしたげる」 と言われました 今度食事に行く約束はあります 本題がずれた気がするので最後に まとめておきますが 男性の方、突然名前で呼び捨てにするは自然なことなんですか?? また、彼は何を思って突然呼び出したと思われますか?? ということです

  • 社会人男がパラパラを習うには?

    30歳男性です。 遅まきながら、最近パラパラに興味が出てきました。 一度踊ってみたいと思うのですが、 振り付けが分かりません。 (というより、曲すら何があるのかよく分かりません。  ナイトオブファイアくらい?) できればクラブなどで踊ってみたいと思うのですが、 どこで教えてもらえますでしょうか? いきなりクラブに行って踊れないのも恥ずかしいし・・(^^;)ヾ できればカワイイギャルに教えてもらいたいです爆 ちなみにダンス経験は、ジャズダンス1年半、クラシックバレエ4年で、 クラブなどへはほとんど行ったことがありません。 どなたか

  • 追いかける男・告られるのを待つ男

    高校2年生の僕は過去の経験からもう恋なんてしないと自分に言い聞かせてきました。 でも以前女子の先輩に言われたのですが「男の人は追いかけるほうがステキだよ?」なんていわれました。 皆さんはどうお考えですか? 本当に好きな人だったら女性でも告白することになりますよね? 僕はそういうすごく思ってくれる人を求めているのですが・・・

  • 体育祭の応援合戦(ダンス)のテーマ決めで・・・

    体育祭の応援合戦(ダンス)の創作でテーマを決めてから創作をしろ・・・と先生に言われ悩んでいます;;;; 前にも質問したときに【時代】というテーマで質問したのですが、一応色々テーマを出したほうが良いとのことで・・・ 今年の世界や日本の出来事を題材にしたりとはあるんですが、あまり思いつかないので^^; 例ですが、今のところ出てるのは[スポーツ][宇宙[スターウォーズ関係]][時代][祭り]です。 やはり、祖父母や母、父といった方々がくるのでそういう年代の方々でも楽しめる応援合戦にしたいので、、、 明日までに(急すぎる…)、決めなくてはならないんです(汗 よろしくお願いします!!!(涙

  • このような男は一般的にどうなんですか?

    こんばんは。 質問させてください。 10年付き合ってる彼氏がいるんですけど、彼も30歳になったというのに、いつまでも結婚の話がないので、私から話をもちかけてみました。 すると、「結婚についてこれからよく考えてみる。考えがまとまったら話す」という返事。 で、私は数日待ってたんですが、返事がないので、どうなってるのかまた私から聞きました。 そうしたら「考えがまとまったら話すって言ってるじゃん。待っててくれ」と言われました。 私は「じゃあどのくらい待ったらいいの?」と聞きましたが、「分かんない。数日かもしれないし、 何週間かかかるかもしれないし」と言われました。 そう言われても待ってる方も辛いので、 「何についてそんなに考えをまとめないといけないの?結婚したいのかしたくないのかどういう方向で考えてるかだけ教えて欲しい」て 言ったんですが、「ヒミツ」と言われてしまいました。 その後日にちを変えて聞いてみても同じような返事。あげくに「何をそんなに急いで答えを聞きたいのか分からない」とまで言われてしまいました。 最近何か正直言ってイライラしてきました。 大体10年も付き合っていたんだから時間はたっぷりあったはずですし、今さらそんなに日にちをとって考えをまとめなければいけないなんて、 今まで何を思って30歳まで生きてきたのか? 男性側から話を進めて欲しいのが私の理想なのにこちらから話さないと何もないし・・・とふがいなく思えてきたのが1点。 また、彼女が不安がっているのに考えの方向性さえも教えないなんてどういうつもりなのかと思ってしまいます。 大人のみなさんに、このような男はどう写るのか知りたいです。 また、彼に早く考えをまとめてもらうための方法って何かありますか? よろしくお願いします。

  • 男性不信なんです

    むかしのできごとがトラウマとなり男性不信になってしまったんですが 最近は自分なりに努力して目を合わせれるようになりました ですがまだ男性がこわいし でも恋もしたいし仲良くなりたいとおもっているんです やっぱりこわいです・・・ どうすればいいんでしょうか? どうすれば仲良くできるのか どうすれば自然にしゃべれるのか おしえてくださればうれしいです

  • ずるい男

    私(高校生)は「ずるい男」を好きになってしまいました。 ずるい男はA君といいます。 A君(2つ上)は彼女持ち(上手くいってないそうです)で、計算なのかなんなのか・・・女の子み~~んなに優しいのです。 いつも会うと仕草とか言葉がキュンキュン来て、かなり虜です。笑 最近、2番目でも少しでも好きになってくれるならイイジャンというイケナイ考えが浮かんで来るようになりました。 しかし、知り合いの女の先輩二人から「あいつは絶対やめたほうがいいよ!たらしやし、女好きやし、、、、、えろいし 笑 とにかく戻れるなら違う人にしな」って言われました。 でも私にはそんな素振りは一度も見せたことがありません。 とにかく私は彼のことがすきなのです。 みなさんはどう思いますか? こんな彼うをどうやったら振り向かせることができますか? 先輩の言うとおりやめたほうがいいのでしょうか? アドバイスください。

  • 惚れやすくて困っています。

    こんにちは。 24歳女性です。 私は最近惚れやすくなっている事に気が付き始めました。 一時は男性不信などもあり中々男性を好きになれずにいたのですが、2年前にお付き合いしていた元彼と別れてから男性不信が緩くなったのか知り合う方々とフィーリングが合っただけで気になってきてしまいます。 しかし、私は初デート後にしばらくしてフェードアウトされる事が多々あります。何が原因なのかは分かりません。なので、友達からはじめて相手の事を少しずつ知っていくようにしようと考えていたのですが、意志が弱いのか気になっている相手が私の事を女の子扱い(気になっているような素振り)してくるとたちまち嬉しくなって私もそのままの雰囲気で女の子らしく話したり、今回は期待していいのかなと思ってしまいます。 今度こそいい関係を築けると思った人には付き合う前からかなり一途になるので男遊びがしたい訳ではないです。いい歳ですし、結婚もいい方がいればしたいです。 フィーリングだけで気になってしまうからいけないのかなとも思ったのですが、他に何を条件にしたらいいのかも分かりません(>_<) どなたかこの様な私にアドバイスの程、よろしくお願い致します。

  • 男の人に好きっていうのは良くないですか?

    最近新しいバイトを始めたのですが、そこはすごくスタッフ同士の仲が良い場所でとても楽しいです。 女の人に限らず男の人とも仲良く話せる職場です。 働いてまだ2か月たってないのですが、いじられキャラな為かみんなフレンドリーに話していただいてうれしい限りです。 配属部署の関係で男の先輩によく指導を受けます。 その先輩方とも仲が良いのですが、よくいじられるため 「○○さん、最近よくいじめるので嫌いです」 など冗談で言ったことがありまして、先輩はその事をもち出して 「●●はおれのこときらいなんだろ~」 と言ってくる時があります。 「そんな事ないですよ。私○○さんすっごく大好きですよ」 とそれに対して私はこう言う時がちょくちょくあります。 そこで質問なのですが、男性に好きですよ、と言うのはあまり良くないのでしょうか? ちなみに、既婚者と未婚の方両方いるのですが、皆さんの意見を教えて下さい。 お願いします。