OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

男って何??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178855
  • 閲覧数768
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 80% (36/45)

このテーマでは初めて質問です。
どうぞ分かりにくい部分もあると思いますが、よろしくお願いします。
(このカテゴリーで合っているのかな??)

今年の夏、色々ありまして、
現在私は『男性が信じられない』状態になっています。

しかし、いろんな方々からのアドバイスもあり、
少しは男性不信も治ってきたような気がしました・・・。

しかし・・・。
つい最近、こんな出来事があったんです。

私は大学1年生なのですが、クラブにも入っています。
そのクラブの先輩(2年生の男性)とは、結構仲が良くて、
時々映画を見に行ったり、遊んでいるんですね。

で、最近。
ちょっとその先輩の家に行ったんですけど・・・。
(ちなみに2人きりだったり・・・汗)

・・・いきなり抱き付かれました。

まあ、私が軽はずみな行動をとったといえばそれまでなんですが、
先輩に話を聞く限りでは

『別に私のことが(恋愛感情として)好きではない。』
との事なんですよ・・・。

まあ、急に言い知れぬ不安感に陥ったのかもしれませんが・・・
私にはこの先輩の・・・男性の考え・行動が全く持って分かりません。

ただ、この先輩の
『寂しさを一時的に埋めるために利用された』のか??

・・・まったくわかりません。

まとめますけど。
結局、この先輩は私のことをどう思っているのか?
私はこれからどうやってこの人と付き合っていけば良いのか?
皆さんはどうお考えですか?
是非とも皆さんのお考えをお教え下さい。

分かりにくい説明で本当にすいません。
どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

一つ家に2人きりで日頃から仲もいい女性がそばにいる。
彼のこころのなかでは「据え膳食わねば・・」だったとおもいます。
また日頃仲良いから許してくれるだろう、逆らわないだろうという
甘い考えもあったと思う。
>『別に私のことが(恋愛感情として)好きではない。』 <が
抱きつく前なのか抱きつく後なのかによっても変わるけど、
前なら、とんでもネェ奴だ、男の風上にもおけん!
心配しなくても男がみんなそうではないです。安心して。
あとなら、100%できなかったことへの「まけおしみ」です。
ちょっと男性に対して気を引き締める必要はあるとは思います。
でも、不信になる必要はないですよ。
そんな奴の(失礼)ために不信になるなんてばかげてます。
いいですか、貴方がその気もないのにおかそうとしたというのは
痴漢とかそういうレベルなんですよ。
そんな人のために貴方は人生棒に振っちゃうの?
これっておかしいよね。
まぁちょっと気を引き締めていかなければならないのは確かだけど
彼の行為にしても衝動的なものだったら貴方は魅力的だってことだし
自信もってこれからも恋して良いと思いますよ。
ふぁいと!⌒(*^∇゜)v
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 10% (4/39)

抱きつかれた前後の状況と、あなたを好きではないと 伝えたシチュエーションがよくわからないので、把握 できる条件の範囲内で考えてみました…。 好きではない女性に抱きつく心理は私にはよくわかり ません。ちなみに私は♂ですが。 ひょっとして、先輩は実はかなりの「おくて」なので は? 急に女性に抱きつくというあまりスマートでは ないやり方にそれを強く感じます。 そしてもしそうならば、本 ...続きを読む
抱きつかれた前後の状況と、あなたを好きではないと
伝えたシチュエーションがよくわからないので、把握
できる条件の範囲内で考えてみました…。

好きではない女性に抱きつく心理は私にはよくわかり
ません。ちなみに私は♂ですが。

ひょっとして、先輩は実はかなりの「おくて」なので
は? 急に女性に抱きつくというあまりスマートでは
ないやり方にそれを強く感じます。

そしてもしそうならば、本当は好きなんだけれども、
素直に好きと言えないということもありそうな気が
します。

この先どう付き合うか?ということに関しては、肝心の
あなたの先輩に対するお気持ちが見えてこないので、何
とも言えませんが、あなたがどうしたいのかという素直
な気持ちに従うしかないのではないでしょうか?
お礼コメント
takaka

お礼率 80% (36/45)

わざわざありがとうございます。
すいません・・・説明不足で(汗)。

え~と、『抱きつかれた前後の状況』・・・ですが。
普通に喋っていただけなんですけどねぇ。
それからいきなり抱きしめられまして・・・
抱きしめ終わった後も平然としていましたけどね・・・先輩(汗)。
・・・このあたりが理解不能なんだよなあ~。

で、次に、『私の先輩に対する気持ち』ですが。
・・・恋愛感情込みでは好きではありません。
しかし・・・無視できない(ほっておけない)人間さんだと思うのは事実です。
これって・・・どんな感情なんでしょうか??
自分でもまったく持って先が見えてこないんですが。

う~~ん??
先輩は『奥手』なのでしょうか??
それなら面白い展開なんですけど(苦笑)。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 03:27:22
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

私は女性ですが、数々の男性友人の話を総合しますとですね・・・その年頃の男性は、人格とは全く別の処で性欲が生活のかなりの部分を占めるそうです。あなたにそう言うことをしたのは、家で二人切り・・・しかもあなたがその状況を承知してついてきた(のかどうかはわかりませんが)となれば、もう、ちゃんーんす!と思ったことは用意に想像できます。 勿論そんな男性ばかりじゃないですけどね。もっと年になってからも、男の人って ...続きを読む
私は女性ですが、数々の男性友人の話を総合しますとですね・・・その年頃の男性は、人格とは全く別の処で性欲が生活のかなりの部分を占めるそうです。あなたにそう言うことをしたのは、家で二人切り・・・しかもあなたがその状況を承知してついてきた(のかどうかはわかりませんが)となれば、もう、ちゃんーんす!と思ったことは用意に想像できます。

勿論そんな男性ばかりじゃないですけどね。もっと年になってからも、男の人って恋愛感情抜きに体の関係を成立させることはとても簡単に出来てしまいますし。だから性風俗なんて産業が成り立ってるんですしね。彼も好きあらば・・・と思っているところに思いがけないチャンスが来たんで、実行に移しただけじゃないでしょうか?それを勘違いして恋愛だと言わずに、キッパリした態度を取っていることは、考えようによっては誠実だといえないこともないですけどね。性欲を勘違いしたまま、恋愛だと言い張ってあとでやっぱり違ったーってなケースは結構ありますから。

今後ですが、あなたが彼に対する信頼や恋愛感情を確信するまでは、軽はずみな行動は取らないことに限るのではないでしょうか。やっぱり一般的に相手の家で二人きりになってしまう状況って、ある程度のことを覚悟してのことと思われても仕方ないところがあるかも。人によっては勘違いする人もいますよ。だから慎重に行動されて、後は普通にお友達と言うことでいいのではないでしょうか?

自分の身は自分で守る。その自立があってこそ、相手の人格も尊重できるし、信頼も生まれると思いますが、いかが?
お礼コメント
takaka

お礼率 80% (36/45)

わざわざありがとうございます。

あ・・・全体的に誤解があるのでココで訂正ですが。
私と先輩は肉体関係は持っていませんので(汗)。

ただ単に抱き付かれただけだったりします。

・・・すいません、わからない文章で。

話を戻しますと。
う~~ん、やっぱりそうですよね。
自分の身は自分で守るのが一番ですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 03:19:47
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 14% (28/191)

一度男性不信になってしまったのなら、その先輩には近づかない方がいいですよ。また、男性不信になってしまったら、取り返しがつかないことになるかもしれないですから。 私の知り合いには、男性不信を通り越していますが、好きな人にも恐怖心を覚えるようになった方がいます。なので、そうならないためにも、しばらく近づかない方がいいですよ。 今まであなたと仲がよく、先輩の方は、イイ雰囲気だから『やれる』と思ったんでは ...続きを読む
一度男性不信になってしまったのなら、その先輩には近づかない方がいいですよ。また、男性不信になってしまったら、取り返しがつかないことになるかもしれないですから。
私の知り合いには、男性不信を通り越していますが、好きな人にも恐怖心を覚えるようになった方がいます。なので、そうならないためにも、しばらく近づかない方がいいですよ。

今まであなたと仲がよく、先輩の方は、イイ雰囲気だから『やれる』と思ったんではないでしょうか。あなたも部屋について行ったから、その気があると思われたのではないでしょうか?
どうしてその先輩が『寂しい』のか分かりませんが、寂しくても寂しくなくても、あなたのことが『好きな訳ではない』って事が分かってるなら、ただ単に性欲を満たしたかっただけなんじゃないでしょうか。
その先輩の事を好きじゃないなら、とりあえず、止めておきましょう。
先輩とそのような会話ができているなら、ちょっと冷静に考えられるような気がします。先輩が嘘をついて『好きだ』って言わなくて、よかったですよね。それこそ男性不信になってしまう所でしたよ。
あなたが誘いを断っていれば、もし、先輩が誤解だって感じるなら、あなたに弁解してくるでしょう。そうなってから、仲のイイ先輩と後輩っていう関係を築いてはどうですか?もし、性欲を満たしたかっただけなら、何も言ってこないと思います。無理につなぎ止めるような相手ではないと思いますよ。
あなたを暖かく包んでくれるような彼が現れると思いますから、その先輩との事は、あなたの記憶から削除しておいてはどうでしょう?
お礼コメント
takaka

お礼率 80% (36/45)

わざわざありがとうございます。

・・・先輩とのことは記憶から削除する。

う~~ん。
まったくもってその通りなんですけど。
それが出来ないんですよね。
先程もちょっと書きましたけど、
やっぱり先輩のことが
『かわいそう・ほっておけない』と思って仕方がないんですよ。
私の1人よがりかもしれませんが・・・。

しかし、私のとった行動は確かに軽はずみだと思います。
・・・そうですよね。無理につなぎとめるような相手ではないですよね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 03:32:25
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

男ってそーゆーもんじゃん。 まぁ男に限らないとおもうけどぉ 性欲ってみんなもってるじゃん。 その彼にしてみたらぁ 「ホイホイ自分ん家まで付いて来たからやっちゃえ!みたいな?」って 思ってたのかも★ まぁ、い~勉強になって良かったと思われ★ これからはあなた自身「男ってそーゆーもん」って 頭に入れて付き合っていけば良いと思われ★ ...続きを読む
男ってそーゆーもんじゃん。
まぁ男に限らないとおもうけどぉ
性欲ってみんなもってるじゃん。
その彼にしてみたらぁ
「ホイホイ自分ん家まで付いて来たからやっちゃえ!みたいな?」って
思ってたのかも★
まぁ、い~勉強になって良かったと思われ★
これからはあなた自身「男ってそーゆーもん」って
頭に入れて付き合っていけば良いと思われ★
お礼コメント
takaka

お礼率 80% (36/45)

わざわざありがとうございます。

う~~ん。
やっぱり軽はずみです・・・私。

しかし、何度も言いますが、
先輩とは肉体関係はありませんので(苦笑)。
その点は助かったと言うべきでしょうか??

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 03:34:26
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ もうすでに参考になる意見があるので、ちょっとだけ寄せ書きいたします。 確かに20代の頃の男性は隙があればHしたい!って思ってますよ。 確かに、普通ね、常識的にいうと、男性の家に行く、しかも二人きりでというのは「Hオッケー」というようなものなんですよ、ごめんなさいね、一般的にという意味です。 もちろん、あなたにその気がなかったにせよ、彼はちょっと期待したと思うんですよ。 彼はあ ...続きを読む
こんにちわ

もうすでに参考になる意見があるので、ちょっとだけ寄せ書きいたします。
確かに20代の頃の男性は隙があればHしたい!って思ってますよ。
確かに、普通ね、常識的にいうと、男性の家に行く、しかも二人きりでというのは「Hオッケー」というようなものなんですよ、ごめんなさいね、一般的にという意味です。
もちろん、あなたにその気がなかったにせよ、彼はちょっと期待したと思うんですよ。

彼はあなたに気があったのかもしれない、だからこそ、映画をみたり、仲が良かったのですよね?
でもあなたに拒絶?されて、苦やしさ、はずかしさ、まぎれで「君を好きじゃない」なんて強がってしまったのかもしれないし。彼じゃないとわからないですね・・
とかく、この世代の人(いや、みんなかな)は告ったり
すること、ふられることが恥ずかしいって思ってしまいがちだから・・・

その先輩のこと、あなたは好きですか?
いっしょに行動するぐらいだから、気になる存在ではあるのですよね?
これからゆっくり答えを出せばいいのではないでしょうか?
焦らず、時間はたくさんあるんですから。
お礼コメント
takaka

お礼率 80% (36/45)

わざわざありがとうございます。

・・・軽はずみでした・・・私。
って、肉体関係は無いので(説明不足ですいません)。

う~~ん。
今回は幸いにも未遂で終わったんですけど・・・。
って、相手(先輩)は別に期待なんてしていなかったと思うんですけどね。

ココで2度目ですが。
私は先輩のことは恋愛感情込みでは好きではありません。
でも、『ほっておけない』存在ではあるんです。
・・・微妙な思いなんですけど。

じっくり答えを出したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 03:41:13
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

個人差がありますので、単純に『男性は』『女性は』と 言う質問・回答はできないと思いますが、参考までに。 その先輩は『takakaさんの事を好きではない』訳ではなく 『takakaさんの事を恋愛感情として好きではない』だけ ですので、言い方を変えれば『人間の雌として』つまり 『セックスの対象としてのtakakaさんの事は好き』かも 知れないと言う事です。 『寂しさを一時的に埋めるために利用され ...続きを読む
個人差がありますので、単純に『男性は』『女性は』と
言う質問・回答はできないと思いますが、参考までに。
その先輩は『takakaさんの事を好きではない』訳ではなく
『takakaさんの事を恋愛感情として好きではない』だけ
ですので、言い方を変えれば『人間の雌として』つまり
『セックスの対象としてのtakakaさんの事は好き』かも
知れないと言う事です。
『寂しさを一時的に埋めるために利用された』とありますが
極端な話、『寂しさ』自体が存在しない可能性もあります。
つまり、ただ単純に『性欲を満たす為に利用した』のです。
実際、私にもそう言う一面はありますし、そう言う事を
した女の子もいます。
お礼コメント
takaka

お礼率 80% (36/45)

わざわざありがとうございます。

またまた私の説明不十分ですいません(汗)。
私と先輩は肉体関係はありませんので。

う~~ん、
しかし、性欲を満たす為に利用されたんでしょうか??
今回は未遂に終わりましたけど(苦笑)。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 03:36:37
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 7% (1/14)

まったくといっていいくらい同じ状況にあいました。 高校のときの先輩でした。同じ予備校に通っていて 私より先に上京してきていたので、友達も最初は少なかったので いろいろ話をきいてもらっていたんですが、いちど遊びにいったときに そうなりました。わたしもわりと好きだなって思ってたので (相手も知ってたと思う)付き合ってくださいといったんです。 そしたら今彼女がいるからといわれて・・・。私の常識が覆さ ...続きを読む
まったくといっていいくらい同じ状況にあいました。
高校のときの先輩でした。同じ予備校に通っていて
私より先に上京してきていたので、友達も最初は少なかったので
いろいろ話をきいてもらっていたんですが、いちど遊びにいったときに
そうなりました。わたしもわりと好きだなって思ってたので
(相手も知ってたと思う)付き合ってくださいといったんです。
そしたら今彼女がいるからといわれて・・・。私の常識が覆され
男というものが信じられない、汚らわしい存在というか許し難い
というか絶滅してしまえ!!(種だけ冷凍して☆)とそのときはおもいました。
でも今はそんな男の原始的なところをちゃんと認識して
人間関係にやくだててます。
多分あなたの先輩も若くて我慢できなかったんでしょう。
頭で考える事よりも違う司令が勝ってしまったんでしょう。
若いとありがちみたいです。そうじゃない人ももちろんいます。
見極めて家に遊びにいきましょう。
だいたい注意深く観察すると分かります。
目がどこ見てるかとかね・・・。

その人とは距離をおいたほうがいいように思います。
ほかにも図々しいことするようなら言いふらしますよ。
みたいに牽制するとか・・。でもほかに被害がでそうなきがします・・・。
だれでもいいみたいだし。。。

男が信じられ無い問題については信じられる男の人に出会えば
一気に払拭されますが・・。まだ無理かな。
男より強い気持ちをもつ。自分弱い存在と思ってはだめです。
男なんて女が存在しないと食べるのと同じくらい?
重要な欲求を満たせないんですよ。弱いものです。

と、かんがえてみては?いまとてもマイナスな思考だとおもうので
思い切り極端なプラス思考を提案しました。
落ち着いたらゼロに戻しましょう。
おんなはかわいげがたいせつですから・・・。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ