• 締切済み

中国語の通訳養成学校について

keroppiの回答

• keroppi
回答No.1

やはり英語の学校が一番多いのですが、中国語の講座もあります。春・秋入学がほとんどですね。 有名な学校では以下のようなものがあります。 インタースクール http://www.intergroup.co.jp ISS通訳研修センター http://www.issnet.co.jp サイマル・アカデミー http://www.simul.co.jp 大学3年生で、どのくらいの実力をお持ちかわかりませんが、通訳学校に入学を許されるレベルはかなり高いです。しゃべれれば、通訳できるというものではなく、おっしゃる通り、養成学校でスキルを学ぶ必要がありますが、レベルによっては語学学校の方が良い場合もあります。 通訳関係の本はほとんどが英語が中心ですが、参考になることはいっぱいあります。翻訳でも通訳でも外国語と同様、日本語の勉強が必要・・などなど 参考になれば幸いです。