• ベストアンサー

レストランのウエイトレスに惚れてしもうた・・

先日入った店のウエイトレスに一目惚れをしてしまいました。何も手につかない・・。なんとか、なんとかしたいっ・・・。特に女性の皆様、こういうケースは現実として、恋愛に発展させれるものなのでしょうか?だとしたら、是非御高説を賜りたく、何卒!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2475
noname#2475
回答No.1

私もウエイトレスの経験があるのでアドバイスを。 恋愛は十分に発展させられると思いますよ。ただ、相手は仕事中ですのでこうされると嫌だな~という点を少しばかり・・・。 いきなり「外で待ってる」とか呼び出されるケースは×です。また仕事中ですので、店内で指名されたり、長いこと話されたりするのは迷惑です。あと、まわりの従業員にもばれてしまうほど彼女のことを目で追ったりという行動にも出ない方がいいと思います。 私もその女性のような立場にあったことがあるのですが、「良かったら電話ください」といって携帯番号のメモを渡された時はスマートで良いなと思いました。 あと、帰り際に店の外で待ってて「今度個人的に会ってくれませんか?」と言われた事が2度ほどありましたが、一方は常連さんで好きな感じだったのでいきなりの事に驚きと嬉しさを感じましたが、もう一方は全然知らない人だったしストーカーみたいな感じがしてものすごく気持ち悪かった覚えがあります。 回答になってるか不安ですがhousenさん、頑張って!!

housen
質問者

お礼

非常に貴重なご意見ありがとうございます。・・・なるほど、やはり突如アタックという賭けは控えたほうがよさそうだ・・。まずは自然に仲良くなるようにするのがベストっすね。ぐっ、しかしその店は食い放題ONLYで2000円は最低かかるんですよね・・。頻繁に行くのも金が持たないし、かなり不自然だなぁ(ちょっとほほえましいけど)。もう少し作戦ねってみます!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mass2002
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

僕も現在ウエイトレスさんにアタック中だったりします。アドバイスというか、別に成功したという完了形でなく、「アタック進行中」ですので、完全にこうしたほうがいいというお話ではないのですが、僕のアタック経歴(笑)をある程度ご参考まで。 1.まずは褒めてしまう 僕もやっぱり一目惚れだったのですが、一目ぼれしたその日にすでに「綺麗ですね」っていっちゃいました。だって、ほんとに綺麗だったから(笑)。料理を持ってきてくれたときにさりげなく言ったりします。 2.名前で呼んでしまう 彼女のいるレストランはみんな名札が付いてますので、料理を持ってきてくれたりしたときは世間話を持ちかけつつ名前を連呼して言ってます。こうして自分に対するインパクトを高めといたのがよかったのか、最近は行くたびに仲良くお話ししてくれます。 3.さりげなく自己紹介 結構お話しするようになってから、自分の名刺を渡して自己紹介しときました。だって、僕はよくしゃべるほうだし、見た目遊び人みたいで軽そうだったので、ちゃんとした仕事してるぞというところも含めて「はい、自己紹介」とかいいつつさりげなく名刺を差し出しました(こっそり電話番号書いときましたケド)。「ふーん」とかいってもらってくれました。 さて、こんな様なアプローチで最近はお店に入ったと同時に彼女に向かって手を振ったり、「今度飲みにでも行かない?」などと誘ってみたり、「○○さんのために今日も来たんだからね」と言ってみたり(すんません、俺やっぱり軽いやつかも(笑))していて、いつか折れてくれるのを待ってます。彼女も固い性格のようですが、こういうアプローチも嫌いではないようなので、少しずつ良い方向に行っているような???という気がします。 しかし、この場合長丁場な口説き方なので、高いお店では無理ですね。最初は、覚えてもらうところからはじめてみるとよいかもしれません。仲良くなりやすいですから。話もできずに通うよりも、仲良くなっておくと、お店に行くだけで楽しいですからね。がんばってください!

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.2

すみません。男性ですが、経験者です。 10数年前、とあるファミレスのウエイトレスさんに一目惚れしました。 彼女のいる時間帯に合わせて事あるごとにお客として通いました。 そろそろ顔を覚えられたであろう頃を見計らって、レジでお金を渡す際に予め用意しておいた手紙を渡しました。 結果は…,見事に撃沈でしたが…。 頑張ってください。

housen
質問者

お礼

貴重かつちょっと屈辱的な体験談ありがとうございます!けれどこのような条件下だとどんなに条件そろっても勝率は「イチローの打率」程度だと思います(勝率といういいかたもあれですが)。告白できただけでも尊敬します。がんばります!

関連するQ&A

  • ウェイトレスさんに一目惚れしました。。。

    突然の相談ですみません。先日の夜、友人と近所のデニーズに行きました。初めて行くお店ではなく、よく行くお店です。 そこで働いていた20歳前後のウェイトレスさんに一目惚れしてしまいました。日曜の夜ということで忙しそうでしたので、特に何もせず、注文するだけでした。 自分は21歳の至って普通の大学生です。今まで何人かの女性と付き合いましたが、ウェイトレスさんが好きになることなど今までなかったのでどうしたらいいのか分かりません。。。どうアプローチしたらいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください&アドバイスを下さい。

  • 行きつけの喫茶店のウェイトレスに片思いしています

    行きつけの喫茶店のウェイトレスに片思いしています。初めて見たときに可愛い子だな、と。一目惚れだと思います。彼女は学生で、どうやら彼氏がいるみたいです。自分でもどうしたらよいかわからず、歯がゆくて質問させていただきました。経験者の方、女性の方のアドバイスをいただけたと思います。宜しくお願いいたします。

  • 真面目な恋愛相談です…(>_<)

    私は朝出勤途中に一目惚れした女性がいます そちらの女性は(20代前半)でバス停から勤務先(たまたま会社に入る姿見えてしまい会社は分かってしまいましたが)300m~400m程度の距離(2~3分)でしか出会える事ができません 皆さんに相談なんですが、一目惚れしただけかもしれませんが後悔したくありません バス停→会社 会社→バス停 朝夕のたった数分しか出会える時間ありませんが なんて話かけ どんな話をし どのタイミングで声かけたら少しでも上手くいきますでしょうか? 私と女性の勤務先は多少近いですが私は車通勤の為話かけるチャンス無なのでバスは難しいですが交通機関利用し女性と同じく歩いて出勤しようと思います。しかしたった数百メートルです。 このような一目惚れし恋愛に発展させる方法このような一目惚れされ恋愛に発展させた方このような一目惚れし声かけられた方 このような一目惚れし恋愛に発展させるために必要なこと 努力致しますのでアドバイス頂けないでしょうか? お願いいたします

  • 好きなウェイトレスさんから良い返事を貰えたのですが

    週に一、二度通っているレストランのウェイトレスさんが前から気になっていて、通い始めて3か月くらい経った頃に、自分の名前・メアド・携帯番号を書いたメモを、他のことについて会話している間に、自然にさりげなくそのウェイトレスさんに思いきって渡しました。 客である男性が、女性店員さんを好きになるケースは多々あっても、それが付き合うまでに発展する可能性は、東大に受かるくらい難関だ、などという意見を、このサイトでも多く見受けます。実際にそうだと思います。だって、店にやって来る無数の男性客のうちの一人でしかないのですから。。。しかも、学校や職場での出会いとは違って、相手のことも分かりづらいので、女性側の警戒心が高いと思います。 それゆえ、メアドだけでも教えてもらって、メル友としてからでもスタートできればラッキーかなと思っていたのですが、予想以上に相手の女性からの返事が好ましいものでした。 メアドに加えて携帯番号と、顔文字入りの好印象のメッセージまで添えられたメモを頂きました。社交辞令のメッセージとは真逆な感じの心のこもったメッセージで、その女性のほうから、それでは二人でお茶でもと誘ってもらいました。 物騒な世の中ですので、余程のことがないと、店員の女性が、客の男性に自身の携帯の番号を教えることは無いと思うので、この店員さんと少しづつ何気ない会話をしていた間に、良い印象を持ってもらえていたのかなと考えています。 まさかの展開になったのですが、こういう状況の場合、数か月の間にお互いにいい感じになれていたのかなと判断して、合う回数をこれから増やしていって、付き合う方向に向かって、思いきってどんどん仲良くなっていってもいいものでしょうか?

  • はぁ・・・。ウェイトレスさんに一目惚れしちまった。

    ウェイトレスさんの外見から二十前後だと思うので、そのくらいの年齢の女性からのアドバイスを希望します。 ウェイトレス等の接客経験がある方がいたら特にお願いします! 僕は25歳の社会人(ウェブ&デザイン業)の男です。 自宅近くのファミレスのウェイトレスさんに一目惚れしました。以前から読書や気分転換に月一くらいで利用していたファミレスでしたが、好きになった三ヶ月くらい前からは隔週で主に週末に利用してます。ですので顔くらいは憶えてもらっていると思います。 結論的にどうしたいかといいますと、急ぎはしませんがいずれ付き合いたいです。小細工はしたくない、がしかし、いきなり声かけて変態扱いされて終わるのは余りにも切ない。 過去の「教えて!goo」を参照すると、あまり知らない人から突然告られたり、電話番号などを聞かれると「ビックリするし、少し怖い」との女性陣の声が多くあります。 僕の場合「店員と客」という関係以上の会話はありませんし、特別な目配せによるアピール等もできていない状況です。つまり彼女は僕が好意を抱いている事すら知らないかもしれませんので、正に過去の事例のようになる可能性大なのです。 そこで今回教えて欲しいのはこの状況でどうやって告るのかではなくて、まずその前段階として、好意を抱いている事をどうやって伝るのが自然なのか教えて欲しいのです。 今日こそ笑顔を向けたいとか、愛想良くオーダーしようと思っても、いざその子を前にするとビビッて目も見れなくてボソっと応対してしまう不甲斐なさに自分自身情けないですわ、25にもなって(笑)。が、やる時はやるつもりですのでご指導ください!よろしくお願いします!

  • 店員に一目惚れ・・・。

    皆さん、こんばんは。 5日ぐらい前に、ある文房具屋の女性店員に 一目惚れしてしまいました。 一目惚れというか、まだ僕は中二で、こういう感覚は初めてだったので一目惚れということにしました。 ホントに可愛くて、綺麗で、それでいて優しそうで。 その人に合うためにその店に行っている感じです。 毎日行ってます。お釣りを渡される時に手が触れると 「うぉ!!今触ったぜ!!」 と、すんごい嬉しくなります。 僕は14歳、向こうは大人なのでどうすることもできないのですが、 僕はどうすればいいですか??? やっぱり毎日その店に行ってその人を見ることしかできないんですかね? 今の僕にできるべきことを教えてください。 でも、難しいですよね。この質問。

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • 純粋で切実な恋愛そーだん!アドバイス下さい!

    純粋で切実な恋愛そーだん!アドバイス下さい! 私はあるお店で働いている女性に一目惚れしました。しかし声かけたりする勇気ありません…そこで友人に声かけてもらい連絡先交換してもらい飲み会開いてもらおうと考えています。そこで皆さんに相談なんですが、 質問1 このような一目惚れでちゃらい気持ちなしで真面目に仲良くなれたと考えている場合 友人に声かけたりしてもらい仲良くなってもらおうと考えていますが、実際このケース上手くいくものなのでしょうか?友人私共に元サッカー部で読者モデルしてました。外見は良い方だと思います。 質問2 このようなケースもし女性が断る場合仲良くなってくれる場合 それぞれどんな理由でまNo.okなのでしょうか? 質問3 女性の方 どうすれば仲良くなれると思いますか?ナンパなら得意ですが、このような勢いや軽いのりでは上手くいきそうにありません… 少しでもアドバイス頂けたら幸いです、 よろしくお願い致します!

  • ウエートレスを食事に誘う方法

    中年独身サラリーマンです。 近所のファミレス・バー○ヤンのウエートレスに、制服が似合う20歳代後半の可愛い女性がいます。 食事に誘いたい思い、先日注文を取りにきたときに私のメアドを書いた手紙を渡しました。彼女は最高の笑顔でにこやかに対応してくれましたが、結局連絡は来ませんでした。 土日はランチを食べによくその店に行っているので、毎週来るお客として顔は知られていると思います。 これであきらめるのもしゃくなので、次の手を考えています。次のどれが効果的でしょうか? 次のアクション案 1.注文を取りにきたときに再度同じ内容の手紙を渡す。 2.注文を取りにきたときに千円を入れて、再度同じ内容の手紙を渡す。(千円は誘い水。深い意味はありません) 3.彼女が自転車で通勤してくるときに、偶然会ったように道端で声をかける。

  • 風俗嬢に恋してしまいました

    風俗には全く行ったことが無かったのですが、先日行ったイメクラ嬢に一目ぼれをしてしまいました。 彼女がラブラブな雰囲気を出すのでどうしても忘れられません。 相手はお仕事として接していると割り切りたいのですがやっぱり彼女を好きになる気持ちを抑えられません。 お客さんと恋愛に発展する事あるのでしょうか? 詳細は長くなりそうなので回答がついたらいろいろ書き込みたいと思います