• ベストアンサー

レストランのウエイトレスに惚れてしもうた・・

先日入った店のウエイトレスに一目惚れをしてしまいました。何も手につかない・・。なんとか、なんとかしたいっ・・・。特に女性の皆様、こういうケースは現実として、恋愛に発展させれるものなのでしょうか?だとしたら、是非御高説を賜りたく、何卒!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2475
noname#2475
回答No.1

私もウエイトレスの経験があるのでアドバイスを。 恋愛は十分に発展させられると思いますよ。ただ、相手は仕事中ですのでこうされると嫌だな~という点を少しばかり・・・。 いきなり「外で待ってる」とか呼び出されるケースは×です。また仕事中ですので、店内で指名されたり、長いこと話されたりするのは迷惑です。あと、まわりの従業員にもばれてしまうほど彼女のことを目で追ったりという行動にも出ない方がいいと思います。 私もその女性のような立場にあったことがあるのですが、「良かったら電話ください」といって携帯番号のメモを渡された時はスマートで良いなと思いました。 あと、帰り際に店の外で待ってて「今度個人的に会ってくれませんか?」と言われた事が2度ほどありましたが、一方は常連さんで好きな感じだったのでいきなりの事に驚きと嬉しさを感じましたが、もう一方は全然知らない人だったしストーカーみたいな感じがしてものすごく気持ち悪かった覚えがあります。 回答になってるか不安ですがhousenさん、頑張って!!

housen
質問者

お礼

非常に貴重なご意見ありがとうございます。・・・なるほど、やはり突如アタックという賭けは控えたほうがよさそうだ・・。まずは自然に仲良くなるようにするのがベストっすね。ぐっ、しかしその店は食い放題ONLYで2000円は最低かかるんですよね・・。頻繁に行くのも金が持たないし、かなり不自然だなぁ(ちょっとほほえましいけど)。もう少し作戦ねってみます!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mass2002
回答No.3

僕も現在ウエイトレスさんにアタック中だったりします。アドバイスというか、別に成功したという完了形でなく、「アタック進行中」ですので、完全にこうしたほうがいいというお話ではないのですが、僕のアタック経歴(笑)をある程度ご参考まで。 1.まずは褒めてしまう 僕もやっぱり一目惚れだったのですが、一目ぼれしたその日にすでに「綺麗ですね」っていっちゃいました。だって、ほんとに綺麗だったから(笑)。料理を持ってきてくれたときにさりげなく言ったりします。 2.名前で呼んでしまう 彼女のいるレストランはみんな名札が付いてますので、料理を持ってきてくれたりしたときは世間話を持ちかけつつ名前を連呼して言ってます。こうして自分に対するインパクトを高めといたのがよかったのか、最近は行くたびに仲良くお話ししてくれます。 3.さりげなく自己紹介 結構お話しするようになってから、自分の名刺を渡して自己紹介しときました。だって、僕はよくしゃべるほうだし、見た目遊び人みたいで軽そうだったので、ちゃんとした仕事してるぞというところも含めて「はい、自己紹介」とかいいつつさりげなく名刺を差し出しました(こっそり電話番号書いときましたケド)。「ふーん」とかいってもらってくれました。 さて、こんな様なアプローチで最近はお店に入ったと同時に彼女に向かって手を振ったり、「今度飲みにでも行かない?」などと誘ってみたり、「○○さんのために今日も来たんだからね」と言ってみたり(すんません、俺やっぱり軽いやつかも(笑))していて、いつか折れてくれるのを待ってます。彼女も固い性格のようですが、こういうアプローチも嫌いではないようなので、少しずつ良い方向に行っているような???という気がします。 しかし、この場合長丁場な口説き方なので、高いお店では無理ですね。最初は、覚えてもらうところからはじめてみるとよいかもしれません。仲良くなりやすいですから。話もできずに通うよりも、仲良くなっておくと、お店に行くだけで楽しいですからね。がんばってください!

• Youyou
回答No.2

すみません。男性ですが、経験者です。 10数年前、とあるファミレスのウエイトレスさんに一目惚れしました。 彼女のいる時間帯に合わせて事あるごとにお客として通いました。 そろそろ顔を覚えられたであろう頃を見計らって、レジでお金を渡す際に予め用意しておいた手紙を渡しました。 結果は…,見事に撃沈でしたが…。 頑張ってください。

housen
質問者

お礼

貴重かつちょっと屈辱的な体験談ありがとうございます!けれどこのような条件下だとどんなに条件そろっても勝率は「イチローの打率」程度だと思います(勝率といういいかたもあれですが)。告白できただけでも尊敬します。がんばります!