OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

引っ張りタイヤは車検に通る?

  • 困ってます
  • 質問No.178841
  • 閲覧数3279
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お世話様です。
以前、21後期セルシオについて、今回の内容を含んだ質問をさせていただきましたが(参考URL http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=167322)、いわゆる「引っ張りタイヤ」については回答して頂けなかったので、もう一度質問します。

ズバリ、タイトルそのものが質問なんですが、
以前の質問では、18インチで車検に通るとの回答をいただいたので、私が履かせたい19インチも通ると仮定しました。夏に履くタイヤです。

フロントは245、リアは275のアルミにする予定ですが、タイヤを引っ張って履かせたいと思います。
車検に通りますか。
また、引っ張る限界はどれくらいでしょうか。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/13)

ノーマルの車体(フェンダーをたたき出したりしていない状態)からはみ出すのであれば車検には通りません。 ...続きを読む
ノーマルの車体(フェンダーをたたき出したりしていない状態)からはみ出すのであれば車検には通りません。
お礼コメント
noname#1592

入ることは入ると思うんですが・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-05 12:12:30


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (84/289)

オーバーフェンダーをつけて、車幅の変更手続きをすればいいんじゃないですか?? ...続きを読む
オーバーフェンダーをつけて、車幅の変更手続きをすればいいんじゃないですか??
お礼コメント
noname#1592

フェンダーはノーマルで、というのが今回のドレスアップのコダワリでして・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-05 12:15:09
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

ぶっちゃけて言うと、通るか通らないかは 見た目次第! だと思います(爆) なぜなら、タイヤサイズはタイヤを見ればすぐ解りますが、ホイルサイズ(リム幅)は見えにくい場所にあることがほとんどなので、検査の時、実際にタイヤ幅が適応リムよりも狭いかどうかなんて判りません よって、見た目で"引っ張ってます!"と言う感じになっていたらダメな可能性が高いと思います 逆に、適応リ ...続きを読む
ぶっちゃけて言うと、通るか通らないかは

見た目次第!

だと思います(爆)
なぜなら、タイヤサイズはタイヤを見ればすぐ解りますが、ホイルサイズ(リム幅)は見えにくい場所にあることがほとんどなので、検査の時、実際にタイヤ幅が適応リムよりも狭いかどうかなんて判りません

よって、見た目で"引っ張ってます!"と言う感じになっていたらダメな可能性が高いと思います
逆に、適応リム外でも見た目普通ならばOKだと思います(こんな適当でいいのか?と突っ込まれそうですが…そんなモンなんです・爆)

因みに19インチの場合は元々サイドが極薄なので引っ張ると言っても1~2サイズオーバくらいではないでしょうか?(その前に、ココまでくると作業可能なお店は相当限られてくると思うのでそちらで相談された方が確実だと思います)
お礼コメント
noname#1592

かなりテキトーなんですねー。
それと、作業可能なお店が限られるというのは、
全く考えていませんでした。無知ですね、ホント。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-05 12:19:22
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ