• 締切済み

パソコンの・・・

学校で使っているパソコンでモニター・本体ともにボリュームを最高にしてもおとがでないんですが・・・どうすればいいかわかりません。 ちなみに、いきなりそうなったわけではなく、私が最初に見たとき(3ヶ月ほど前)からずっとそうでした。

みんなの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

音量コントロールの「全ミュート」や「選択」のチェックは確認してありましすよね。 設定が正しければ、y_herohero さんの回答を試して下さい。

回答No.1

ひょっとして、 「サウンドボードが入ってない」 なんてオチではないでしょうか? ⇒デバイスマネージャを確認してみて下さい。 もしあるのであればコントロールパネル等でサウンド機能をオンにすればいいのです。

関連するQ&A

  • パソコンについて

    デスクトップのパソコンは本体とモニターが別々にわかれていますが、モニターだけこわれるということはあるのですか?テレビにたとえると電源をつけても画面がうつらなくなるとか・・・・。モニターがこわれると本体の電源をいれてもテレビみたいにパソコンの画面がうつらなくなるわけですか?今はノートPCをつかっていますが、ノートPCはモニターが本体についていますが、ノートPCもモニターがこわれると、どうなりますか?個人的に今考えるとデスクトップは本体が壊れていなくて、モニターが壊れたらモニターのみかえばいいのですが、ノートPCの場合くッついていて、モニターのみ壊れた場合どうすればいいのですか?それだとデスクトップの方が本体モニター別々なわけですからデスクの方がいいとおもうのですが。

  • パソコンで音楽を聴くときに

    ノートパソコンです。 音楽聴くときに、パソコン本体のボリューム最大にして、再生ソフトの方にもボリュームかなり上げてますが音が小さいです。 前はこんな事は無かったのですが・・・ どなたか分かる方アドバイスお願いします。 ちなみにOSはXP 再生ソフトがメディアプレイヤーです。

  • パソコンが写らない

    パソコン初心者です。私のデスクトップパソコンが急にインターネットの最中に画面がゆがみ始め,真っ黒に波線状態(昔夜中にテレビをつけたときの状態)になりました。本体の電源を押してもきれないのでctrl alt,deleteを何回か押したところ終了してくれました。通信状態が悪いのかと思ったのですが,次に立ち上げたときはインターネットに接続する前のスタート時の壁紙表示段階で同じようになりました。これはパソコンとモニターのどちらが壊れてしまったのでしょうか?パソコン本体は3年前にエプソンのAT951に買い換えましたが,モニターはその前のゲートウエイのEV700というもので10年くらいたっていると思います。モニターだけの故障の場合ディスプレイだけ買い換えようと思うのですが,私のパソコン本体と接続ができないタイプのものを買ってしまうと困るのでどういうものを買うべきか教えてください。又ディスプレイだけ交換をしたことが無いので交換方法など教えてください。ちなみにワードやエクセルで作成した書類をデスクトップ画面に保存しているのですがそういったものは交換するとなくなってしまうのでしょうか?又パソコン本体の不具合の可能性があるようでしたら教えてください 初心者質問ですみませんが何もできず困っています

  • パソコン

    パソコンで、イヤホンをつないだときだけ音が聞こえるようにしたいです。ちなみに、windows XPを使用しています。それから、パソコン本体に取り付けられている、ボリューム調節の部分を無効にしたいです。よろしくお願いします。

  • パソコン 故障

    パソコンの本体が壊れたみたいです。本体は動いているみたいなのですが、モニターが真っ暗で何も映りません。ちなみに他の本体を繋げたときには正常に映りました。本体のどこがおかしいのでしょうか?電源ランプも着くしファンも回っています。

  • パソコンの映像が...

    パソコン本体は動くのですがモニターが映らなくなって故障したのかと思いパソコン専門店に行ったところモニターは故障していたとのことなので新しいモニターを買いました。ところがそれにつなぎパソコンを起動しても映像は映りませんでした。前のモニターが故障する前までは映っていたのに... ビデオカードをつけていたので一応それを外しても映りませんでした。他にも放電作業や電池を取り替えるなど、よくある対処法をしても映像は映りませんでした。このモニターが不良品かと思ったのですが試しにそのモニターでps3を作動させたのですがps3は映りました。 パソコンだけが映りません。これはパソコンに問題があるのでしょうか? ちなみに電源ランプやファンなどは正常に動いています。ただ一つ気になるのはおそらくhdd?からキーンという音が聞こえるということくらいでしょうか どなたかアドバイスをお願いします。

  • パソコンについて

    パソコンについて パソコンの知識0なんですけどホントなんにも分かりません。 ネットに繋ぎたいんですけどパソコンわモニターと本体しかないんですけど何か足りないのわありますか?因みに自作PCです。友達に作って貰いました。 ただネットに繋がってないだけなんです。 プロバイダーってなんですか?

  • パソコンのスピーカーはどちらがいい?

     パソコンのスピーカーに関する質問です。  パソコンのモニターにスピーカーが搭載されている場合、パソコンに接続させるマルチメディアスピーカーとモニターのスピーカーとではどちらを使ったらいいのでしょうか?  約10年前に始めて購入したパソコン(Windows ME)のモニターにスピーカーが搭載されていなかったというのもあるのですが、約5年前に故障した関係で買い替える時にモニターも買い換え、パソコン本体の箱の中にマルチメディアスピーカーも同包されていたのでそのスピーカーをパソコンに接続したのですが、あとで確認するとモニターにスピーカーが搭載されていることが分かりました。(当時はWindows XPに買い替えました)  約1年前、パソコンの調子が悪くなって本体のみをWindows 7に買い替えたのですが、それにもマルチメディアスピーカーが同包されていたのでそれを使い、モニターは前のものをそのまま使っています。(モニターとパソコンをつなげる配線はすべて保管しています)

  • パソコン買い替えとスピーカー音量低下

    パソコン本体を買い換えたところ、 スピーカーから聞こえる音量が小さくなってしまいました。 モニタとスピーカーはそれぞれ別メーカーのを使用しています。 パソコン:富士通CE50RN(本体のみ) モニタ:デル19インチ液晶 スピーカー:約8年前に購入したコンパックパソコンについていたものを流用 音量・ボリュームコントロール・スピーカー音量は最大に設定してあります。 通常使用には影響ない程度なのですが、音楽を聴こうとするとこれでは物足りません。 そこで伺いたいのですが、 パソコンを買い換えると、このような状況が起こるものなのでしょうか。 そして、これはパソコン内部の問題ではなく、 外付けスピーカーを購入することでこの問題は改善するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンがつきません!

    こんばんは! とても困っています。ご存知のかた、教えてください!! デスクトップパソコンを使用していますが、毎日起動して使っています。 今朝、いつも通り起動しようとしたら、本体のスイッチを入れたら、画面に細い横シマ柄が現れて、止まりました。本体の電源は入っていて、音もしています。 固まったんだと思い、本体のスイッチを長押しして、強制終了しました。 少し時間をおいてから、再度本体の電源を入れたら、ププププと本体から音がして。やはり、画面は映りません。 モニタにさしているケーブルを液晶テレビに繋いでみましたが、やはり同じでした。 最初は、モニタが壊れたと思っていたのですが、本体からモニタへ信号が送られていないのかなと思っています。 ご存知のかた、教えてください。 専門業者を呼び、修理または、本体からデータを取り出してもらうしかないのでしょうか? 自分で対処できるレベルではないのでしょうか? よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう