OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

社交辞令?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178822
  • 閲覧数93
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

こちらのカテで良いか分かりませんがご存知の方、教えてください。
お世話になった方から電話やハガキをよく頂きます。
そのお礼の仕方が苦手で困っています。
社交辞令だとは分かっていますがそれに合う(?)返事の言葉を
具体的に紹介しているサイトなど有ったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 下記URLを、参照してください。ご希望の文例があると、良いのですが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

その人との間柄にも寄りますが、例えばお近くに来たときには寄らせて下さい、とか、今度飲みに行きましょう、と言うようなお誘いであれば、
「機会があれば是非」で大体事足りるかと思います。これであれば、現実味のない誘いだからと言って断ると言うこともなく、さりとていついつに伺いますと言うような具体的な話も避けられます。

サイトに関しては存じ上げないのであまり役に立たないかも知れませんが、とりあえず相手の言葉をお断りするような言葉は避けた方が無難でしょう。なんでしたら、お誘い、ありがとうございましたと言うだけでもよいかもしれません。